« April 2011 | Main

November 27, 2011

11月

早いもので仕事復帰して一ヶ月。

今年もあと一ヶ月で終わり・・・

今月は、毎年恒例の「きんてつ鉄道まつり」に参加。

初めて「あなたも車掌!『扉よし!』」に挑戦。

小学生たちは、準備されていたアナウンス台詞を読んでいたけれど、ひらがなが完璧に読めない息子がどれくらいこなせるのか不安だった。

でも、この後、

Dvc00152

「この電車は、武庫川、尼崎、西九条、九条、ドーム前、桜川、難波、日本橋、上本町、鶴橋、生駒、学園前、大和西大寺、新大宮に止まります」

と、正面向いてしっかり車掌になりきった。

いつの間に、こんなに駅名覚えたんだか・・・

maple  maple  maple  maple  maple  maple

そして急に寒くなり咳き込み始め、そろそろ熱が出るんか?と思ってたら、予想通り見事発熱。

日曜日も小児二次救急診療を始めた職場に出向き、薬をもらう。

皇室でも流行のマイコさんだろうか?

大阪ではインフルエンザが出始めたらしい。

この辺はまだだけれど、胃腸炎が早くも流行しています。早すぎる流行、この冬は要注意。

皆さん、気をつけて~

| | Comments (17) | TrackBack (0)

November 04, 2011

修了式、仕事再開

10月31日、ギリギリセーフで修了試験をクリアして7ヶ月の修行を終えました。

2 修了証書、無事ゲット

翌日から仕事再開。

二日働いて筋肉痛&仕事の段取り忘れて異様に時間がかかるcrying

しばらくリハビリ必要かも・・・

diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond

今日は、術後二年目再診。

特に問題なく診察終了。

肉体労働はほどほどに、と言われたので、これからは頭と口を使って仕事できるように自分で努力しないと。

Dvc001222

病院の付き添い、それなりにおとなしく待てました。

4歳にしては上出来。

| | Comments (39) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main