« April 2010 | Main | January 2011 »

December 23, 2010

電撃結婚

先日、仕事が終わって保育所に息子を迎えに行くと、「お母さん、ぼく今日○○ちゃん(保育所の同級生)と結婚してん」と報告された。

どうやら結婚式ごっこをしたらしく、彼女ははっきりと「誓います」と言ったのに、息子は「うんうん」と軽くうなずくだけだったとか(先生談)

以前から「結婚するねん」とは言っていたけれど、遂に実行されたとは恐ろしい。私はもう姑か?

ちなみに、この○○ちゃんとは同じ保育所へ申し込みしている上に小学校・中学校も同じ予定。すっかり夫婦気分のこの二人、これからどうなるのか心配と不安が・・・息子は既に尻にしかれてる状態ですから。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

December 19, 2010

近況報告

このままフェードアウトしそうな勢いだったけど、やっぱり帰ってきました(笑)

近況報告を簡単に・・・

我が家の暴れいたちは5歳半になり、いよいよ低血糖が進んだため、インスリノーマと副腎の手術を受け、術後一ヶ月の血液検査で「何も言うことありません、2~3歳くらいのデータです」と言われ、無事に復活。相変わらず暴れすぎ。

息子はもうすぐ4歳。電車好きに拍車がかかり、保育所では「連結部・部長」として活躍しているらしい。そんな息子もそろそろ託児所的な職場の保育所を卒業し、認可保育所へかわるよう手続き中。でも、申し込み時点で18人待ちと言われ、入れるかどうか全く不明。無理ならエエけど。

最近は口がよく働くようになり、何でも言い返してくる。偉そうにっannoyとムカつきながら、本気で怒ってる30代後半の自分がなんと子供なんだろうと情けなくなったり、でも腹立つもんは仕方ないと開き直ってみたり。

私は、猛暑が終わってから受験勉強を始め、先日無事に志望校に合格。4月から女子大生です。ってのは嘘で、半年ほど研修生活をします。久しぶりの電車通学。朝のラッシュに耐えられるか??同じ研修を終えてる職場の人からは「地獄の館行きやで、頑張りや」と言われ、今から恐怖心いっぱい。何とか頑張ってきます。

我が家はこんな感じで、特に変わったこともなく平和な一年でした。

あとは年賀状・・・ 大掃除は寒い時にするのがイヤなので、年度末に繰り越しsmile

| | Comments (29) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | January 2011 »