« January 2010 | Main | December 2010 »

April 01, 2010

新年度

なにかと毎日忙しく、日記書くのをサボってました。

ネタはたくさんあるけれど、今日の事件をひとつ。

息子、先月から突然ヤル気を出してトイレデビュー。

しかし、う○こは二回しか成功実績が無く、トイレに座ると緊張する模様。

なので、生まれて今まで便秘知らずだったのに、只今便秘生活。

本日、生後初の便秘4日目に突入。

保育所でも出なくて、泣きながらトイレに座ってたらしい。

先ほど無事に大放出。

それを流すと今度は家のトイレが詰まった。

・・・・・二回目(トイレ詰まるのが)

二ヶ月くらい前にも息子のブツで詰まり、朝の7時から同じマンションの早起きの友人に「トイレのシュポシュポ持ってたら貸して」と助けを求めた我が家(S様、その節はお騒がせしました)

その時に購入したシュポシュポ(正式名称:ラバーカップ)が二度目の出動。

今回は回復に困難を極めたらしく、作業後の旦那の髪は乱れ放題(笑)

我が家の法則:固め、かつ握り拳ほどのサイズは分割すべし!

ちょっとボヤキ

新年度、病院は人手不足にて今週は月曜から土曜までフル出勤。

今月から正職員は4週8休制になり、現行通りのパートの私のほうが実働時間が長い。

なんか納得できないこの状況。

正社員よりパート勤務者の勤務時間が長めに設定されてる職場、他にないわっannoy

| | Comments (36)

« January 2010 | Main | December 2010 »