« メリークリスマス! | Main | プラレール、その後 »

January 03, 2010

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

新年早々、我が家にはラッキーなことがありました!

なんと、小栗旬くんから年賀状が届いたんですよ~~~

我が家もそろそろ「ギョーカイ入り」かもね(笑)

crown    crown    crown    crown    crown    crown

冗談はさておき、今朝フェリーで無事に帰ってきました。

旦那実家では、いとこやいとこの子供に遊んでもらってご機嫌だった息子。興奮しすぎて疲れたのか、11時から15時まで昼寝してました。(もちろん私も一緒に)

この留守中にパンを病院に預けて、ついでに「ペットドック」もしてもらってきました。

蓮華と銀河に比べたら、健康優良児のパン。

気付けば今年は五歳の誕生日を迎えることに・・・

やはり歳並に「副腎疾患」はキテいるようで、副腎からのインスリノーマが疑われる血糖値の低下が見つかりました。低血糖症状は全く無いので、今後は定期的に血糖値を測定することに。

しかしパンの空腹時血糖値は73

先日の私の健康診断、空腹時血糖値は65

私もインスリノーマ??(笑)

なわけはないけれど、昼の休憩直前、こんな低血糖で肉体労働してる自分を誉めてあげたい。とお菓子を食べ過ぎると危険なので、やっぱりやめとこ。

bell    bell    bell    bell    bell    bell

我が家のトップイベントともいうべき、「息子の誕生日」がいよいよ明日に迫ってきました。

三年前の今頃は、始まりかけた陣痛を「気のせい気のせい」と自分に言い聞かせ、無理矢理眠りにつこうとしていた私。このわずか6時間後に、あの恐ろしい激痛がやってくるとは知らず(笑)仕事のときでも仮眠してたのに、この日は全く寝なかったなぁ・・・

というわけで、毎年たいしたお祝いをしてなかった我が家ですが、もう三歳。

今年はキャラクターのケーキでも買ってやるか!と気合を入れて、帰省前にリサーチした私。

一番好きな○イザーは、6日からの営業。仕方ないので職場近くの○ルンで注文することに・・・

が、キャラクターのデコレーションケーキは、「6日からの受付となっております」とのこと。

年末年始生まれの宿命。

誕生日ケーキが限定される!

しゃーないからふつーのケーキ頼んだっちゅーに。

これなら他の店でもよかったんちゃいますの?

でもあと4時間でフェリーに乗らないといけない私。他の店に頼む時間はない。

というか、この近所で調達しないといけない深~い理由が。

4日、仕事です(爆)

子供の誕生日くらい休みの希望出せばよかったのに、忘れてた。

後から頼んで昼から帰らせてもらえることになったけど~

病院って、なーんで張り切って正月明けてからすぐに営業するんかねぇ~

やめときゃいいのにね~

来年からはもっと早くに下調べすることにしよう(それと休みの希望を出そう)と猛烈に反省。

そして与えるつもりはなかったプレゼントも・・・

年末から「これで遊びたい」「これ、みちくんの?」と言われ続け、とうとう昨日「ぐらぐら橋セット欲しい」とおっしゃったので、遂に購入。

きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット

あー、とうとうプラレールに手を出してしまったよ・・・

週に一度しか掃除機かけられへんのに、コレを広げられたらどうなる我が家?

行く末が恐ろしい・・・

|

« メリークリスマス! | Main | プラレール、その後 »

Comments

プラレール…買っちゃいましたかhappy02私も義姉さんから
クリスマスプレゼントが届いたんだけど、開けたらプラレールbullettrain
ポケモンにハマッてるとアピールしていたにも関わらずプラレールcoldsweats01
案の定、パパが買ったポケモンかるたでばっか遊んでるよ~sweat01
キャラケーキ断られるのって悲しいね・・・weep

Posted by: ココナッツ | January 04, 2010 at 11:37 AM

あけましておめでとうございます^^息子ちゃん年始のお誕生日だったんですね!!おめでとうございます♪三歳もあっというまにきちゃったかんじですか??うちは三月生まれだからもう少し先だけど生まれたばっかりも大変だったけど、今も十分大変で育児はいつになったら楽になるのだろうか・・・・汗私は去年いいことがあまり無かったから今年はいい年にするぞー^^;

Posted by: Gママ | January 04, 2010 at 10:32 PM

あけましておめでとう!!今年もよろしくね(^^)そしてお誕生日!!おめでとう!!もう3歳!!ほんと早いよね!!子育てに夢中で気づけば3歳!!になってたような気がします。ゆきこちゃんはそれに仕事もしてるんだから余計早く感じたんじゃないかな?
なかなか会えないけどまた会えるときは会おうねー!

Posted by: りー | January 04, 2010 at 10:58 PM

あけましておめでとうfuji今年もヨロシクね。
ぼっちゃまも3歳おめでとう!!
ホントあっという間の3年だったね。
でもこれからの子育ての方がもっと先が長いんだよね。。。
お互いに健康に気をつけて頑張らないと!
今年こそ会えるといいな。

Posted by: くっち | January 05, 2010 at 01:51 PM

あけましておめでとう!今年もよろしくね☆

ぼっちゃま3歳おめでとう♪ぼっちゃま達と出会った時はまだハイハイもできない赤ちゃんだったのにね〜。早いよね!

うちは年末に旦那が新型にかかり、その間私は全く休めず。。。
どうにか感染者は出てないみたいなんで良かったわ。

またお休みの日に都合が良ければ遊んでね!

Posted by: アキ | January 05, 2010 at 02:12 PM

明けましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくね♪
そして坊ちゃま!お誕生日おめでとう☆☆
もう3歳!!大きくなるの早いねー!!
今でもお尻で移動していた坊ちゃまの印象が強いわ(笑)
忙しいと思うけどまた会える日を楽しみにしてます♪

Posted by: ゆっこ | January 05, 2010 at 11:09 PM

>ココナッツさん

買ってもうたわ、プラレール・・・
早くもレールに溜まった埃が気になって仕方ない(笑)
ケーキは仕方ないわ~
世間は休みやからねぇ


>Gママさん

育児は・・・預けたら楽になります(爆)
幼稚園行きだしたら自分だけの時間ができるから、
気持ちが楽になれるよ。
今年はお互い病院とは無縁な日々を送りたいですね。


>りーさん

ありがとう~
ほんと、仕事してたら毎日あっという間・・・
こうやって子供は成長し、自分は歳くっていくんやろうなぁ(涙)


>くっちさん

こちらこそ、今年もよろしく~
過ぎてしまえばあっという間の三年。
最初の一年は、10年くらいの気分やけど・・・
また会える機会があれば是非!


>アキさん

あらら・・・旦那さん、エライお土産持って帰ってきて・・・
誰にもうつらなくてよかったねぇ
また遊んでやってくださいね。


>ゆっこさん

尻移動は、実は今も健在!(笑)
このプラレールを追いかけるときに、軽く尻移動してるよ。
長年の習慣は抜けないようで・・・

Posted by: ゆきもち | January 11, 2010 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メリークリスマス! | Main | プラレール、その後 »