« 新型インフルエンザワクチン | Main | 謹賀新年 »

December 25, 2009

メリークリスマス!

と、張り切って言うほどのことは何もしてない我が家。

サンタも来なけりゃケーキもない(先週しこたま食った)

私へのプレゼント(?)は、コレ

F1000554

リサとガスパールのピクニックいこーよ!セット

超熟派の我が家は、せっせとシールを集めて今月初旬に応募。

そして当選。

・・・ピクニック行かへんけど当選。

そのうち使う機会が出てくるかな~

毎日仕事で疲れ果て日記もサボリまくりですが、近況報告といえば・・・

今月2日に銀河が他界。何年も闘病生活を続け遂に力尽きる。

もう充分頑張ったから、いなくなったのは悲しいけれど、苦しそうな姿を見ることもないと思うと変な安心感もある。未だに毎日のように「銀ちゃん飛んでいっちゃったね~」と悲しそうに言う息子。いなくなってしまったことは、しっかりと感じている模様。

ただ、宝塚動物霊園で葬儀をしてもらった時、お経を聞いて「ハッピーバースデーちゃうわ~」と。

真逆ですからっ 

葬儀にも笑いを運ぶそんな息子ももうすぐ三歳。

来年は、どのタイミングで市の保育園に変わろうか悩む一年になりそう。

皆さま、よいお年を~~~~

年内更新予定なし(爆)

|

« 新型インフルエンザワクチン | Main | 謹賀新年 »

Comments

この間は久しぶりに会えてうれしかった!!
息子ちゃんがすごく大きくなってしっかりしていることにびっくりしたわぁ!
娘が入院してみて、看護師さんの仕事って本当に尊敬できることばかりだけど、ほんと大変な仕事だよね。
頑張ってね!!!
保育園は、空きがなかなかないだろうから、空き待ちをいまからでもしといたほうがいいかな?
おんなじになったらよろしくねーー

Posted by: ゆみちん | December 25, 2009 at 09:09 PM

お久しぶり!!久々に坊ちゃん拝見できたよ~
相変わらず坊ちゃんネタは可愛い~

Posted by: mika | December 25, 2009 at 09:55 PM

うちにもサンタは来なかったよcoldsweats01
ピクニックセット、春になったら使えるかな?
せっかく当たったから~とピクニックへ行こうww

よいお年をgood

Posted by: 極楽蝶 | December 25, 2009 at 10:39 PM

メリークリスマス♪
長らく会ってないけど坊ちゃんすごく大きくなったね~!!
春になったら是非ピクニックに行ってね(o^-^o)
大切な家族がお空に帰っちゃったんだね。
とっても悲しいけど苦しそうなのをずっと見てるのも
ほんと辛いから安心感ってのもよくわかる。
坊ちゃんも小さいながらにもわかってるんだね。
今年もあとわずか、お仕事体に気をつけてがんばってね!!

Posted by: ゆっこ | December 26, 2009 at 06:57 AM

今月初めにそんな悲しいことがあったんだね。。。。
大人の私達にとってもそうだけど、特に小さな子供にとっては、
家族の一員である大切なペットが亡くなるという体験は、
すごく辛いけど生きていくということを改めて考えさせてくれる貴重な経験だよね。
きっとお空から、ゆきこちゃん家族のこと見守ってくれてるだろうね!
クリスマスもあっという間に終わり、お正月までカウントダウンup
体調に気をつけて、家族みんな元気に新年を迎えてね。

Posted by: くっち | December 26, 2009 at 11:12 PM

>ゆみちんさん

激しく麺をすする姿を見せてしまいました・・・
仕事ねぇ、最近は、熱を出した子供をみるのがしんどいからって
入院させろと言う親もいるんよ。
理解できへんわ。
保育園、三歳でもやっぱり空き待ちは長いかな?
トイレが自立したら申し込もうと思ってるよ。


>mikaさん

よく喋るようになっておもしろいけど、
禁句発言もあるから要注意(笑)


>極楽蝶さん

サンタが来ない家、他にもあって安心したわ(笑)
ピクニックセットは、かなり先の運動会あたりまで
棚の奥にしまわれそうな予感・・・


>ゆっこさん

今年は何かとあった一年でした。
フェレがひとりだけになってしまったので、ケージが広すぎで・・・
でも安易に増やしてしまうのも子供にはよくないと思って、
このままにしときます。
また一緒に遊んでね~


>くっちさん

仕事してるおかげで、ペットロス症候群にもならずに済んだわ。
子供が本当に理解できるのは、まだ先だと思うけど・・・
仕事柄、生きることは何かと考えさせられる機会も多いので
子供にもそうなって欲しいと思うよ。
くっち家のみなさんもよいお年を~

Posted by: ゆきもち | December 29, 2009 at 03:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/47113233

Listed below are links to weblogs that reference メリークリスマス!:

« 新型インフルエンザワクチン | Main | 謹賀新年 »