« 一件落着 | Main | メリークリスマス! »

November 16, 2009

新型インフルエンザワクチン

を、先週の水曜日にやっと接種しました。

注射は痛いので「必殺肘打ち」で(笑)

肘の外側の皮がぷよぷよしてるとこに打つと痛くないから今までずっとそうしてきたけど、今の職場の人は知らなかったようで驚かれた。

副作用とか何かと心配されてる新型ワクチン。

気になることは・・・肘がかゆい。

ココに打つとかゆくなる。

今週の金曜日には季節性インフルエンザワクチン接種予定。

またかゆくなるから、今度はフツーに腕に打つか・・・

|

« 一件落着 | Main | メリークリスマス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

Comments

肘に注射!?そういう手があるの!?
病院で注射されるとき、肘にしてください!って言ったら
してくれるんかな?ww


痛くないのは嬉しいけど、かゆいんだ・・・
どっちもどっちか?

Posted by: 極楽蝶 | November 17, 2009 at 08:12 AM

こんど病院で肘に♪って、言ってみようかなぁ~

新型の仮予約しえったのにワクチンの量が少ないからとりあえずキャンセルって言われました~
私はもう打たない予定~

Posted by: mika | November 17, 2009 at 03:01 PM

かゆみはすぐにおさまったのかな?新型はもうすぐ子供も受けれるんだよね?どうしようかなー?

Posted by: りー | November 17, 2009 at 08:01 PM

医療従事者にあたるゆきこちゃんは早々と打てたのね!!
肘に注射してもらうなんて、初めて聞いたわear
副作用のこととか色々問題になってるけど、新しいワクチンだけに難しいよね。

Posted by: くっち | November 18, 2009 at 09:57 AM

さすが医療従事者だけに早いね!!
確かに肘って痛くないよね!でも初めて聞いたわぁ(笑)
みっちゃんは今月末やっと季節性の2回目なの。
新型受けれるのはいつのことやら…

Posted by: ゆっこ | November 18, 2009 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一件落着 | Main | メリークリスマス! »