« October 2009 | Main | December 2009 »

November 16, 2009

新型インフルエンザワクチン

を、先週の水曜日にやっと接種しました。

注射は痛いので「必殺肘打ち」で(笑)

肘の外側の皮がぷよぷよしてるとこに打つと痛くないから今までずっとそうしてきたけど、今の職場の人は知らなかったようで驚かれた。

副作用とか何かと心配されてる新型ワクチン。

気になることは・・・肘がかゆい。

ココに打つとかゆくなる。

今週の金曜日には季節性インフルエンザワクチン接種予定。

またかゆくなるから、今度はフツーに腕に打つか・・・

| | Comments (5)

November 06, 2009

一件落着

昨日の朝に熱が40度まで上がって、とうとう新型インフルエンザにかかっちまったか・・・と病院に連れて行くと、検査結果は「陰性」

でも医師もインフルエンザを強く疑っていて、明日も熱があるなら来るようにと言われ帰宅。

帰宅後、ラムネを食べて薬を飲んで坐薬を使って就寝。

夕方四時に「お腹すいた」と起きてきて、雑炊とブドウとラムネを食べてまた就寝。

次に起きてくるのは21時か22時か・・・と待ち続けること6時間。

全く起きてこないので私も寝ることに。

そして今朝6時。

「おとーちゃんと行く!」と笑顔で起床(どこに行くねん!)

熱は完全に下がってて、フツーに朝ご飯食べてるし・・・

復活はやっ

熱ないし受診もしなくてよくなった。

結局、お得意の「中耳炎」が濃厚。耳鼻科行ってないからわからんけど。

とにかく元気になって一件落着。

| | Comments (36)

November 04, 2009

今シーズン初・発熱

今朝出勤すると、パート仲間のOさんがいなかった。

聞くところによると「子供が熱を出したので休み」とのこと・・・

いよいよ到来、風邪の季節。

息子は先月から鼻水が続いており、先週火曜日に薬をもらって飲ませていた。

その時に「これ、熱出そう?」と医師に聞いたら「出ーへんと思いますよ~、多分、ははは~」と言うので、「熱出たら仕事休まなあかんやんか~、そうなったら病棟がエライことになるやろ~、ほんまに出ーへんやんな?」と念押し(恐喝?)

それでも「大丈夫やと思いますよ~」と言ってたのに・・・

今日、家に帰ってしばらくすると「ねむい」「ごはんいらん」と言う息子。

ごはんいらん???ありえへん!と熱を測ると38、5度。

明日は開業医が軒並み休診の木曜日。

仕方ないので勤務先に連れていくか。

熱は出ないと断言してた先生に、おとしまえつけてもらわないと。

どうかインフルエンザじゃありませんように。

インフルエンザだったら、出勤停止になってしまう・・・

| | Comments (39)

November 02, 2009

早くも一ヶ月・・・

仕事復帰して早一ヶ月。

最初は慎重~に、そぉ~っと動いてたけれど、意外になんとも無いことに気付いて最近は走りまくりrun

先日、病院の受診日だったので近況報告に行ってきた。

「もう馬車馬のように働いてますよ~」に主治医爆笑。

「わしゃ止まると死ぬんじゃ~みたいな感じで働いてんの?」と言われた。

・・・たまには止まりたいけどな。っていうか、思いっきり昭和ネタ。若者には通じないかも?

元気に仕事ができる毎日に感謝、そして改めて自分が専業主婦には向いてないことを認識。

apple   banana   apple   banana   apple   banana   apple   banana

息子も元気に保育園へ。

最近ではほぼ完璧にトイレができて、オムツを濡らすことも少なくなった。

いよいよ卒業sign01と言いたいところ・・・が、自宅トイレは断固拒否impact

家では完全オムツ生活。

ヤル気になって気が向いたら言うてくれって感じ。

最近、仕事が忙しくて毎日残業で迎えに行くのも18時前。

保育園が18時までなので、残ってる子は二人か三人。絵本を読んだりおもちゃで遊んだり・・・ この最後の数人の時間がけっこう楽しいようで、活き活きしている。

今日は「明日は何する~?」って話になったみたいで、「あしたも保育園に来るわ~」「(祝日で)保育園は休みだから来られへんなぁ~」なんて会話が弾む二歳~三歳児三名。

そこで息子が口にした言葉、「みちくんは、もう寝るわ~」

・・・・・・・・・sweat02

相変わらず意味不明発言が飛び出す模様。

先日の「きんてつ鉄道」まつりにて

Hiromichi_20091011_1 愛しの「はかるくん」とのツーショット写真。

けっして妊婦になったわけではありません。

ただの食べ過ぎです。

| | Comments (20)

« October 2009 | Main | December 2009 »