« 今日の一句 | Main | トーマス電車 »

September 24, 2009

連休の出来事

盆休み、ドクターストップがかかり帰省できなかったので、今回の連休を利用して愛媛に帰ることに。

「高速1000円、地獄への落とし穴」にハマったゴールデンウィークの恐怖もあり、今回は往復フェリー利用で18日夜に出発ship

前までは六甲アイランドから出航してたのに、高速代が安くなり客をとられた影響なのか大阪南港からしか船が出なくなってしまった。

南港からは初めてなので早めに出発し、ナビの言うとおりに素直に道を進む旦那・・・が途中からブツブツ文句を言い始める。どうやら思ってた道と違う案内をされたらしく、有料道路に連れて行かれる。これが相当気に入らなかったのか、「余分な金払わされた!」とご立腹。

ええやん、200円くらいでそないに全力で怒らんでも・・・

不機嫌な父とは対照的にご機嫌な息子。

港に大量の貨車を見つけて「あ、いじ貨車(いじわる貨車byトーマス)や~~~」とテンション上がりまくりup

フェリーの部屋からは、外を眺めて洋上を楽しんだ後、就寝sleepy

翌朝、無事に松山着。

実家に帰る途中で、いつものまことやに立ち寄りパンを大量購入。今回はマドレーヌをおまけしてくれた。

この日は買い物に出かけただけで、旅の疲れもあったので早めに就寝。

20日、姪の子の運動会を見に行った。

二歳児は全く興味を示さず、マイペースに遊ぶ・・・

F1000532 兄の運動会に興味ない二歳児と共に

カエルを見つけて、代わる代わる棒でつついては叫んでた二人+もう一人。

おかげでカエルは弱ってしまいフラフラに。解放されるとさっさと逃げて行った。

私はなるべく木陰で見てたものの、しっかり日焼けしてしまい、後がこわいshock

21日、特に予定もなく午前中に公園へ。

バッタとてんとう虫がいたので捕まえて遊ぶ・・・がこわくて触れないビビリ息子。

F1000529 ブランコはやっと乗れるようになりました。

午後から昼寝・・・と思ってたら、姪の子(小2)登場でストーカーのようにつきまとう。でも同じ歳の弟がいるだけあって、扱いが上手。二歳児の機嫌を損ねることなく、自分の邪魔をしないように手なずけている。これには拍手(笑)

そしてそろそろ昼寝・・・と思った頃に、次は義兄と甥(中2)が登場。

この二人は全力で遊んでくれるので、またテンションUPupup

汗だくフラフラになり、シャワーを浴びて、早めの夕飯を済ませて帰路へ・・・

帰りの船室は、超豪華!特別室shine

F1000527 広すぎて落ちつかな~いsweat01

寝心地良いベッドで休めて快適heart

22日の早朝に無事帰宅しました。

|

« 今日の一句 | Main | トーマス電車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

200円で全力で怒る旦那さんと冷静にええやんって言ってる
二人の対比が面白いわー。
ナビって本当バカだよねー。私も時々一般道路優先に
変更して検索し直すよー。私の社宅って高速の出口付近
だから常に高速乗れって出るのよ~bearing

Posted by: ココナッツ | September 30, 2009 at 10:11 AM

>ココナッツさん

そうそう、ナビはすぐに高速に行きたがるから
旦那がキレてるわ~
でも「そこはそんなに怒るところか?」って思うことがあるから
こっちは冷めてしまうんよねぇ・・・

Posted by: ゆきもち | October 01, 2009 at 10:59 PM

I used to be able to find good advice from your blog articles.

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 04:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の一句 | Main | トーマス電車 »