« 連休の出来事 | Main | いよいよ明日! »

September 27, 2009

トーマス電車

京阪にトーマスラッピング電車が走っているので、連れて行ってあげないと・・・と思いながら二ヶ月経過。

八月は自分の体調が不安で、一人で息子を連れて外出する気になれなかった。

九月はリハビリの筋トレにハマってしまい、ついつい行く日を先延ばしにしてしまった。

というわけで、本日決行。

淀屋橋を九時半過ぎに出る電車をギリギリ逃してしまったので、九時半に家を出て阪神百貨店のイタリア市場に立ち寄り、ワインの試飲をして少し酔っ払い(笑)、気分はイタリアンだったのでヨドバシ8階のカプリチョーザでカルボナーラを堪能し、目指すは淀屋橋13:04発のトーマス電車。

30分前に駅に着いたので、次々やってくる電車を見ては「これ乗る~~~」と早まろうとする息子。「トーマスの電車が来るから」と何度も説得し、半信半疑な顔をされながらひたすら待機。

そしてやってきたトーマス電車。

F1000520 これ誰?(笑)

F1000521 ジェームス

中は・・・

F1000522 F1000519 こんな感じ

途中の京橋で、この電車に乗りたいと発狂してる男の子が引きずられるように反対方面行きの電車に連れ込まれてたりと、子供にはかなりウケる様子。

もちろん息子も大興奮。

寝る直前まで「トーマスの電車乗った~」と語っていた。

私は・・・久々の疲労からくる胃痛に見舞われた(食べたら治ったけど)

|

« 連休の出来事 | Main | いよいよ明日! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

すごーい!!トーマス好きにはたまらないねhappy01
中もとってもかわいい~heart02
京阪じゃなくてもっと近場の電車だったらなぁ。
そういえばトーマスってテレビでやってるのかな??

Posted by: ゆっこ | September 27, 2009 at 11:08 PM

私も去年、わざわざ行ったにもかかわらず、9:30の電車が
目の前を走り去ったのを思い出します(*≧m≦*)
うちの息子もトーマスオタク。
トーマス談義しましょう。

これ誰→スタンリーです(笑)GWに短期でやってた映画にのみ出てきました←かなりのオタク度でしょ?(。-∀-)ニヒッ

Posted by: ふうやん | September 28, 2009 at 01:13 AM

トーマス電車かわいいー(^^)これは子供たち乗りたくなるし実際みたら興奮するだろうねー!!かぽも喜びそう!(そんなにトーマス好きでないんだけど)ぼっちゃまの寝る前まで言ってるのがかわいい!!

Posted by: りー | September 28, 2009 at 08:53 PM

電車かわいいね!!!!
ほんものの電車にトーマスなんて息子ちゃん大喜びだろうなー!
でも、トーマスってちょっと怖くない?
顔がリアル・・

Posted by: ゆみちん | September 28, 2009 at 09:02 PM

次々やってくるのってスゴイねsign03使いやすい路線なら
いいけど、この為にわざわざ行くのも大変そう…。
デイリーで使ってる人はラッキーだねscissors

Posted by: ココナッツ | September 30, 2009 at 10:07 AM

>ゆっこさん

そう!京阪って・・・遠いsweat02
阪神沿線にしてほしかったわ
トーマスは水曜の朝、テレビでやってるよ。
去年、キミちゃんとふうやんに教えてもらってから
どっぷりハマってます。


>ふうやんさん

去年も走ってたんや。毎年やってるんかな?
スタンリーを知ってるとはっ
師匠と呼ばせて頂きます(笑)


>りーさん

あんぱんまん列車とかディズニーのミッキー電車みたいに
もっとコテコテやったら降りてくれないと思うわ~
これくらいがちょうど良い感じ。
毎日「トーマス乗る」って言うてます(笑)


>ゆみちんさん

このリアルな表情を真似するんよ、ウチの子…
最初は何してんのか?と思って見てたけど、
どうやら真似してたみたいで。
わかるのは親だけ(笑)


>ココナッツさん

デイリーで使ってる人は、けっこう恥ずかしいらしいよ(笑)
通勤でトーマスに囲まれても嬉しくないもんなぁ・・・
近鉄も「せんとくん」とか書かんでエエからトーマスにしてって感じ。

Posted by: ゆきもち | October 01, 2009 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休の出来事 | Main | いよいよ明日! »