« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

いよいよ明日!

といえば、この辺りじゃ幼稚園の願書提出(?)日。

今夜も夜中から並ぶ人が市内には多発するんやろうか・・・

私はそんなことやってられん。明日、いよいよ仕事復帰。

三ヶ月、長かった~~ 長い休みはもう当分いらない。退屈すぎて今月はリハビリに通いまくった。久々の筋トレ生活はなかなか楽しかった。やっぱり自分には仕事してるかジム通いするような生活が合ってると実感。

さ~働くぞpunch

| | Comments (3)

September 27, 2009

トーマス電車

京阪にトーマスラッピング電車が走っているので、連れて行ってあげないと・・・と思いながら二ヶ月経過。

八月は自分の体調が不安で、一人で息子を連れて外出する気になれなかった。

九月はリハビリの筋トレにハマってしまい、ついつい行く日を先延ばしにしてしまった。

というわけで、本日決行。

淀屋橋を九時半過ぎに出る電車をギリギリ逃してしまったので、九時半に家を出て阪神百貨店のイタリア市場に立ち寄り、ワインの試飲をして少し酔っ払い(笑)、気分はイタリアンだったのでヨドバシ8階のカプリチョーザでカルボナーラを堪能し、目指すは淀屋橋13:04発のトーマス電車。

30分前に駅に着いたので、次々やってくる電車を見ては「これ乗る~~~」と早まろうとする息子。「トーマスの電車が来るから」と何度も説得し、半信半疑な顔をされながらひたすら待機。

そしてやってきたトーマス電車。

F1000520 これ誰?(笑)

F1000521 ジェームス

中は・・・

F1000522 F1000519 こんな感じ

途中の京橋で、この電車に乗りたいと発狂してる男の子が引きずられるように反対方面行きの電車に連れ込まれてたりと、子供にはかなりウケる様子。

もちろん息子も大興奮。

寝る直前まで「トーマスの電車乗った~」と語っていた。

私は・・・久々の疲労からくる胃痛に見舞われた(食べたら治ったけど)

| | Comments (6)

September 24, 2009

連休の出来事

盆休み、ドクターストップがかかり帰省できなかったので、今回の連休を利用して愛媛に帰ることに。

「高速1000円、地獄への落とし穴」にハマったゴールデンウィークの恐怖もあり、今回は往復フェリー利用で18日夜に出発ship

前までは六甲アイランドから出航してたのに、高速代が安くなり客をとられた影響なのか大阪南港からしか船が出なくなってしまった。

南港からは初めてなので早めに出発し、ナビの言うとおりに素直に道を進む旦那・・・が途中からブツブツ文句を言い始める。どうやら思ってた道と違う案内をされたらしく、有料道路に連れて行かれる。これが相当気に入らなかったのか、「余分な金払わされた!」とご立腹。

ええやん、200円くらいでそないに全力で怒らんでも・・・

不機嫌な父とは対照的にご機嫌な息子。

港に大量の貨車を見つけて「あ、いじ貨車(いじわる貨車byトーマス)や~~~」とテンション上がりまくりup

フェリーの部屋からは、外を眺めて洋上を楽しんだ後、就寝sleepy

翌朝、無事に松山着。

実家に帰る途中で、いつものまことやに立ち寄りパンを大量購入。今回はマドレーヌをおまけしてくれた。

この日は買い物に出かけただけで、旅の疲れもあったので早めに就寝。

20日、姪の子の運動会を見に行った。

二歳児は全く興味を示さず、マイペースに遊ぶ・・・

F1000532 兄の運動会に興味ない二歳児と共に

カエルを見つけて、代わる代わる棒でつついては叫んでた二人+もう一人。

おかげでカエルは弱ってしまいフラフラに。解放されるとさっさと逃げて行った。

私はなるべく木陰で見てたものの、しっかり日焼けしてしまい、後がこわいshock

21日、特に予定もなく午前中に公園へ。

バッタとてんとう虫がいたので捕まえて遊ぶ・・・がこわくて触れないビビリ息子。

F1000529 ブランコはやっと乗れるようになりました。

午後から昼寝・・・と思ってたら、姪の子(小2)登場でストーカーのようにつきまとう。でも同じ歳の弟がいるだけあって、扱いが上手。二歳児の機嫌を損ねることなく、自分の邪魔をしないように手なずけている。これには拍手(笑)

そしてそろそろ昼寝・・・と思った頃に、次は義兄と甥(中2)が登場。

この二人は全力で遊んでくれるので、またテンションUPupup

汗だくフラフラになり、シャワーを浴びて、早めの夕飯を済ませて帰路へ・・・

帰りの船室は、超豪華!特別室shine

F1000527 広すぎて落ちつかな~いsweat01

寝心地良いベッドで休めて快適heart

22日の早朝に無事帰宅しました。

| | Comments (3)

September 11, 2009

今日の一句

我が子には、

似合わないとわかってながら、

うっかり購入、

ファミリアの服。

F1000515

リサイクルショップで1890円也

あぁ、こんな品のある服を、奴に着せていいのか・・・

F1000503 ←奴

阪神戦、鑑賞中。

クライマックスシリーズをかけた戦いが気になって仕方ない小さいオッサン。

maple   maple   maple   maple   maple   maple   maple

☆ハロウィングッズ☆

トルネードゴースト&パンプキンエアブローン

| | Comments (5)

September 06, 2009

須磨海岸でバーベキュー

に参加してきました。

超インドア派の我が家なので、もちろん便乗参加。

旦那が通うマニアック柔術教室の毎年恒例バーベキュー大会。去年に続いて二度目の参加。

今回は息子のノリが悪く、砂遊びに没頭。一緒にしようと強要するもんやから、のんびり飲み食いできない。飽きだして逃走しようとするので「お魚見に行こうか~」と閉園時間が迫る水族館へ連れて行く。

館内は涼しく快適~~~happy02そして「おさかなだ~fish」と喜ぶ息子。

親の遊びに付き合わせたお詫びにかき氷を買って、のんびり休憩。

「ペンギンpenguinの夕ご飯」とやらが始まるとの放送を聞き、せっかくなので見に行こう!と連れてってあげると・・・・・

何故かそこには・・・・・

F1000513 トーマスsweat02

えぇ、もうペンギンどころじゃないですよ。

お魚にも見向きもしない。

ずーっと「トーマス乗る~」と念仏のように繰り返すだけ。

危険を感じてとっとと退散dash

なんで水族館にトーマスが・・・

園内遊園地を甘くみていた自分に反省。

ハロウィーン特集【トイザらス】

| | Comments (15)

« August 2009 | Main | October 2009 »