« 出家しました | Main | とびひ »

August 03, 2009

退院後、初受診

先週の金曜日、退院後初めての外来受診に行ってきた。

「どう?」と聞かれたので、「退屈すぎて気が狂いそう。毎日ボーっとしてるから頭おかしくなるんちゃうかと思う」と答えたら笑われた。事実なのに・・・

で、一通り診察が終わると「プールで水中歩行してエエで」と

今はジム通いもしてへんし、難しいこと言うなぁ・・・二ヶ月限定で再入会するか??

他に何したい?と聞かれたので、「家事全般」と答えると「もうやってるんちゃうん?」と言われた。バレてるや~~ん(笑)

そういうわけで土曜日に母も実家に帰り、今日から保育園の送迎も行ってきた。

先週、職場に行くのにチャリに乗ったら、振動が腰に響いて痛かったけど、今日は全然痛くなかった。一週間で確実に体が回復してるのを実感。

yacht   yacht   yacht   yacht   yacht   yacht   yacht

一年以上も坐骨神経痛を抱えていたため、筋肉が硬くなってストレッチできないので、近所の整骨院に初めて行ってみた。

いつも人気のない外観なので、誰もいないんちゃうか?と思ってたら大間違い。そこは中高年のおばさま達のパラダイス。

阪神ネタや韓流ドラマネタで大盛り上がり。

私にはとてもついていけない内容の話が繰り広げられており、場違いな女一人・・・って感じ(笑)

でも体は柔らかくなったから、通ったほうがよさそう。あの雰囲気に耐えられるか不安やけど。

っつーか膝が痛いって来てるおばちゃん、体重落としたら治るっちゅーに。

「今朝もおにぎり三個食べてきた~。夏は体重が減らへんわぁ」って・・・

ほなどの季節なら食欲落ちるねん!と突っ込みたくなるのをグッとこらえた。

でも、こんなおばちゃんが病気して介助が必要になるから、私がヘルニアになるやと思うと腹が立ってきたり・・・

「体重70キロ以上の方、入院お断り」って病院があればそこで働こう。

|

« 出家しました | Main | とびひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

順調に回復してるみたいでよかった(^^)家事もしてもいいことになったみたいだし(もうしてたのかな?^^)これからやりたいこともすこしづつ出来るよね?きっと(^^)整骨院のゆきこちゃんのつぶやき?!面白かったわー(^^)

Posted by: リー | August 04, 2009 at 08:51 PM

>りーさん

そうそう、これからやりたいことを少しずつ・・・
まずは元職場の先輩とbeer飲みに行ってきま~す(笑)

Posted by: ゆきもち | August 06, 2009 at 05:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出家しました | Main | とびひ »