« 母来たる | Main | 残り一週間 »

June 06, 2009

お鼻!

一泊二日の検査入院から、無事に退院。

退院前に主治医から手術の詳細説明があるということで、旦那に早退してもらい夕方四時に病院に来てもらった。

五時から話を聞いて、その後に帰宅・・・となると何時に帰れるかわからないので、息子は自宅で母と待機してもらうことに(一緒に来られると話を聞くのに邪魔になるし)

なのに、病室に入ってきたのは旦那&息子&母。

自宅玄関であり得ないほど泣き叫び、一緒に連れて行けと訴えたらしい。

病室に入り、久々に私の顔を見て「おかあしゃ~ん」と言ってくれるのかと思いきや、私のことは思いっきり無視sweat02

部屋の中を探索している。

あまりに無視されるので、「これ、誰?」と自分の顔を指差して聞いてみると

「お鼻!」

crying確かに鼻を指差してたけど、それはないんとちゃいますかsign02

というわけで、来月に二週間弱不在になっても、この子は平気な模様。

逆に、旦那は母の奇行に耐え切れず、どうにかなるかもしれん・・・

入院中の話

検査が午後一番手だったので、13時半に開始され30分で終了。

その後は翌日6時まで、トイレ歩行時以外はベッド上安静。

この安静が苦痛でたまらんかった。

久しぶりにテレビ三昧の生活をしてみたものの、恐ろしくくだらない番組ばかりで、ニュースも同じのばっかりやってるし・・・

菅家さんが釈放されるシーンなんて、10回以上見た。

記者会見も5回以上見た。

天気予報も10回くらい見た。

退屈なので遊びに来てと色んな人に頼んでいたものの、皆仕事が忙しくて来てくれないし。唯一顔を出してくれたかつての同僚外科医は「学会のスライド作らなあかんから行くわ~」って二分くらいで去っていくし。つまらんのぉ~gawk

来月、術後二日目までは寝たきり生活と言われ、耐えられるか心配になってきた・・・

|

« 母来たる | Main | 残り一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

寝たきりは辛いよねsweat01読みたい小説とか
買っておくとかsign02小説は結構読むのに数時間かかるから
暇つぶしにはやるけどcoldsweats01ただ寝ながら
読むには肩が凝るのが難点sweat02

Posted by: ココナッツ | June 08, 2009 at 11:42 AM

>ココナッツさん

寝たまま本を読むのが苦手なので、
来るべき寝たきり生活をどう乗り切るか思案中・・・
やっぱポータブルDVDプレーヤー買うしかないか?

Posted by: ゆきもち | June 18, 2009 at 07:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 母来たる | Main | 残り一週間 »