« 次男? | Main | お鼻! »

June 03, 2009

母来たる

明日からの検査入院に備え、母が来てくれた。

保育園の送迎、旦那だと会社遅刻&早退になってしまうので、どうしても親の力を借りないといけない。

というわけで、息子を自転車に乗せて練習・・・

事前情報では「あんたら小さい時に自転車に乗せてたから大丈夫、できるで~」と自信満々の母。私自身の記憶はないから確信できないが、妹をチャリに乗せて走ってる姿を見たことがないのに・・・と思った私。でも30年前を自信有り気に語るから、そういうことにしておいた。

が、

実際チャリを走らせてみると、「お母さん、後ろに乗せて走ったことないからな~」

・・・やっぱりannoy 私の記憶は正しかった。

「コイツ(母)を信用してはいけない」という法則があるのを今回も重要視していなかったことを後悔。

一応、前にちゃんと進んでたからよしとして、あとは実家と違い交通量が多いこと、駅に向かう人と逆流するので非常に危険であることをしつこく説明し、自信がないなら他の手段で送迎するよう説明。

「じゃぁ、電車で行こうか・・・」とつぶやく母。

そんなことしたら電車から降りられへんからっ(乗りテツになり、延々乗せられること間違いなし)

来月の本格的入院、ますます心配。

|

« 次男? | Main | お鼻! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

いつも、お母さん話には、笑わせていただくわ!!!
って、笑い事じゃない???

あの病院、横に何件か食べ物屋が出来てるんで、
もし食べたら情報お待ちしてます(笑)

Posted by: mika | June 04, 2009 at 07:20 AM

お久しぶり~~~(◎´∀`)ノ
お母様、無事にチャリンコ乗れたのかしら?
やっぱりツボなお母様♪だわぁ~

Posted by: キミコ | June 04, 2009 at 02:19 PM

でもこうやってはるばる孫の面倒を見に来てくれるのは、本当に有難いことだよね。
私ももうすぐ出産入院になるから、娘をみてもらうために義父母に広島から出てきてもらうけど、親って本当に有難いなあ~って思うわ!!
30年前を思い起こして、乗れる!!って頑張ってるお母様、頼もしいね。怪我なく乗れたらいいね♪♪

Posted by: くっち | June 04, 2009 at 11:45 PM

手術するんだね~sweat01
この前会った時ね、辛そうに歩いてるなぁって思ってたのbearing
お母さん来てくれたんだ!ありがたいねheart02
自転車ちょっと心配だけど…(笑)
無事乗れたらいいねー!!

Posted by: ゆっこ | June 05, 2009 at 06:22 PM

手術するんだ,子供のこととか心配だね。
でも,手術成功して楽になればいいね。

あの病院の近くの公園,娘がかなり気に入ってます。
いつもたくさんの子が遊んでいて,じーと他の子みてます。

Posted by: れいれい | June 06, 2009 at 05:43 PM

>mikaさん

というわけで、苦痛な安静生活のため外食できませんでした(笑)
うちの母、どうにかしてくれへん?
こっちが疲れてたまらんのよねぇ


>キミコさん

一応、チャリには乗れたみたい。
息子になんかあったら私に半殺しにされると思ってるから、
必死のパッチで乗ってたんちゃうかな~?


>くっちさん

>でもこうやってはるばる孫の面倒を見に来てくれるのは、本当に有難いことだよね。

確かに有難いことなんやけど・・・
でもでも、耐えがたき苦痛も多々有り、いつも妹にボヤく私


>れいれいさん

子供は「おばーちゃん!」ってなついてるから大丈夫みたいやけど、
我が家がぐちゃぐちゃになりそうで怖いんよねぇ・・・

子供がツボにはまる公園って何がポイントなんかなぁ?
うちも帰り道にある公園の前を通る度に、うなり声出してるわ。
獣か!って思うよ(笑)

Posted by: ゆきもち | June 06, 2009 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 次男? | Main | お鼻! »