« May 2009 | Main | July 2009 »

June 28, 2009

残り一週間

入院・手術まで一週間になった。

ここまでくれば、さっさと治してしまいたいという気持ちが強い。

手術までの我慢・・・と今月は通院せずにきたら、坐骨神経痛が最強な状態に。

でも赤星も頑張ってるし、私も頑張っとこか。と強引な励ましを自分に課して入院費を稼ぐ毎日。どっちにしろ、残り一週間。何とかなるやろ・・・

それより気になることがひとつ。

私の手術日に放送開始予定だった「救命病棟24時

進藤先生がバイクで事故って救命病棟に運ばれたので、いつ放送開始になるのか不明。番組HPにもなーんも書いてない。

いっそ「進藤先生闘病生活バージョン」で撮影してくれたらいいのに。

そして退屈生活を満喫するために、ジョーシンのネットショップでポータブルDVDプレーヤーを購入。店頭で「これ以上値引きできません」と言われた値段より6000円も安く買えた。同じ店なのに意味不明gawk

これで「ダーマ&グレッグ」を見ながら楽しい入院生活を送ることができる。

爆笑しすぎて傷口が広がらないように気をつけないと。

週末の過ごし方

土曜日は私が仕事なので父と二人で過ごす息子。

最近は朝から電車に乗って車庫を眺めに行くのが恒例らしい。

Hiromichi_20090620 「はんちんでんしゃだー」と叫び続ける様子。

ちなみに近鉄が来ると「きんてつきたー」train

| | Comments (3)

June 06, 2009

お鼻!

一泊二日の検査入院から、無事に退院。

退院前に主治医から手術の詳細説明があるということで、旦那に早退してもらい夕方四時に病院に来てもらった。

五時から話を聞いて、その後に帰宅・・・となると何時に帰れるかわからないので、息子は自宅で母と待機してもらうことに(一緒に来られると話を聞くのに邪魔になるし)

なのに、病室に入ってきたのは旦那&息子&母。

自宅玄関であり得ないほど泣き叫び、一緒に連れて行けと訴えたらしい。

病室に入り、久々に私の顔を見て「おかあしゃ~ん」と言ってくれるのかと思いきや、私のことは思いっきり無視sweat02

部屋の中を探索している。

あまりに無視されるので、「これ、誰?」と自分の顔を指差して聞いてみると

「お鼻!」

crying確かに鼻を指差してたけど、それはないんとちゃいますかsign02

というわけで、来月に二週間弱不在になっても、この子は平気な模様。

逆に、旦那は母の奇行に耐え切れず、どうにかなるかもしれん・・・

入院中の話

検査が午後一番手だったので、13時半に開始され30分で終了。

その後は翌日6時まで、トイレ歩行時以外はベッド上安静。

この安静が苦痛でたまらんかった。

久しぶりにテレビ三昧の生活をしてみたものの、恐ろしくくだらない番組ばかりで、ニュースも同じのばっかりやってるし・・・

菅家さんが釈放されるシーンなんて、10回以上見た。

記者会見も5回以上見た。

天気予報も10回くらい見た。

退屈なので遊びに来てと色んな人に頼んでいたものの、皆仕事が忙しくて来てくれないし。唯一顔を出してくれたかつての同僚外科医は「学会のスライド作らなあかんから行くわ~」って二分くらいで去っていくし。つまらんのぉ~gawk

来月、術後二日目までは寝たきり生活と言われ、耐えられるか心配になってきた・・・

| | Comments (2)

June 03, 2009

母来たる

明日からの検査入院に備え、母が来てくれた。

保育園の送迎、旦那だと会社遅刻&早退になってしまうので、どうしても親の力を借りないといけない。

というわけで、息子を自転車に乗せて練習・・・

事前情報では「あんたら小さい時に自転車に乗せてたから大丈夫、できるで~」と自信満々の母。私自身の記憶はないから確信できないが、妹をチャリに乗せて走ってる姿を見たことがないのに・・・と思った私。でも30年前を自信有り気に語るから、そういうことにしておいた。

が、

実際チャリを走らせてみると、「お母さん、後ろに乗せて走ったことないからな~」

・・・やっぱりannoy 私の記憶は正しかった。

「コイツ(母)を信用してはいけない」という法則があるのを今回も重要視していなかったことを後悔。

一応、前にちゃんと進んでたからよしとして、あとは実家と違い交通量が多いこと、駅に向かう人と逆流するので非常に危険であることをしつこく説明し、自信がないなら他の手段で送迎するよう説明。

「じゃぁ、電車で行こうか・・・」とつぶやく母。

そんなことしたら電車から降りられへんからっ(乗りテツになり、延々乗せられること間違いなし)

来月の本格的入院、ますます心配。

| | Comments (6)

« May 2009 | Main | July 2009 »