« 近況報告など・・・ | Main | 次男? »

May 17, 2009

ついにやって来た

この街に、新型インフルエンザがとうとうやって来た。詳しくはコチラ

あ~めんどくさい!っていうのが本音の私・・・ 

もう遅い。どうせ既に蔓延してるってbomb

学校とか幼稚園、保育園を休みにして予防するのは仕方ないかもしれんけど、市の保育園に子供を通わせてる職場の人はどうなる?仕事休めませんけど?

こんな時だからこそ、ますます働かないといけなくなる人が、何の心配もなく働けるようバックアップしてもらわないと困るんですけどっannoy

とりあえず明日から、息子が通う保育園はお兄ちゃんお姉ちゃんで賑やかになること間違いなし。

あの狭い部屋に入りきれるんやろうか・・・

明後日のお弁当遠足、延期になるんやろうか・・・

ちなみに、先週息子が熱を出しましたが、インフルエンザではなく中耳炎でした。耳鼻科で吸引されでギャン泣きimpact

|

« 近況報告など・・・ | Main | 次男? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

メキシコとか海外だけの話だとおもったら、この街にもきちゃったねぇ。
うちの保育園はお休み。
両方の親にも頼めないので、私は一週間休むことになったの。
せっかく明日から復帰予定だったんだけど。。
ほんと、きっとかなり蔓延してるね・・マスク買っとけばよかったーー。

Posted by: ゆみちん | May 17, 2009 at 11:33 PM

お久しぶり。
いつも携帯で見てて。

ほんと、今はきっと盛り上がり時期なんだろうね。いろんなイベントは中止になり、今週1週間家でどう過ごすか悩み中。
ひたすらうつらないことだけど望んでおくわ。

Posted by: AKIKAN | May 18, 2009 at 08:55 AM

私もいつかこんな日が来るとは予想してました!!
人類最後は、戦争とかそんなんじゃなくて、ウイルス感染で絶滅するんだろうなあ・・・っていつも思ってる。
ついに来た!~って感じだね。妊婦の私は感染しないことを望むばかり・・・。
子供達は保育園や学校が休園休校になっても、親達はなかなか休めないもんね。そこが難しいところだね!
ゆきこちゃんも医療現場でのお仕事だから、十分注意してね!

Posted by: くっち | May 18, 2009 at 09:27 AM

昨日は偶然出会えてうれしかったよ(o^-^o)
私もパパもうつらないようにしたいけど
マスクも全然売ってないし心配やわぁ。
ゆきこちゃんはお仕事柄、ますます忙しくなりそうだけど
親子共に体にきをつけてね!!

Posted by: ゆっこ | May 18, 2009 at 02:23 PM

来たなぁ。
ほんま、既に蔓延してるってな。
はぁぁ。うちの保育園は今日は通常通りだったけど、
これからどうなることやら。
休園するなら、職場も休みにしてくれ~ってとこです。
じょぉ忙しくなるやろけど、頑張ってな!
家族友人皆様の健康を祈ってまする。

Posted by: yukimizu | May 18, 2009 at 05:57 PM

>ゆみちんさん

巷の保育園が休みになって、うちの職場の保育園は
人口密度が激高でした。
仕事が休めない親の子どもの託児、政府は考えて欲しいと思うわ・・・


>AKIKANさん

子供にとっては迷惑な話よねぇ
外出ダメって言ってもわからん歳やし、わかってても遊びまくりの
高校生はいてるし。
結局、休校措置が正しいのかが疑問に残るわ。


>くっちさん

毎年予防接種してもインフルエンザに罹ってる旦那の知人と
30年近く予防接種してないのに罹ったことがない旦那の違いは
一体どこにあるんやろうか?と真剣に考えた一週間だったよ。
ちなみに私もインフルエンザに罹ったことありません。
もちろん予防接種も小学生以来、受けたことないし。
我が家のような体質の人間がいるから、人類滅亡はないかもね(笑)


>ゆっこさん

ほんと、久しぶりだったね~
私は仕事でマスクつけっぱなしやから、普段はつけたくないわぁ
そしてマスクが不足しだしたら、マスクは予防にならんって
言い出す政府が意味不明。


>yukimizuさま

お互い職場からウイルスお持ち帰りしないように気をつけましょうと
旦那さまにお伝えくださいませ。
それより体調激悪のようやけど、あまり無理せず・・・ってのも無理か?
お嬢に「母に対してお手柔らかに」と私からもお願いしとくわ。
>休園するなら、職場も休みにしてくれ~
ほんま、世の中の働く母は絶叫してるはず。
太郎ちゃん、もっと考えてくれんとなぁ

Posted by: ゆきもち | May 23, 2009 at 07:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 近況報告など・・・ | Main | 次男? »