« 一足お先に選抜高校野球 | Main | ついにやって来た »

May 09, 2009

近況報告など・・・

4月上旬に仕事で腰を痛めてからパソコンとじっくり向き合うことができずに、放置されてた日記も久々に更新pc

私の近況報告

とうとう体も限界まできたと判断し、ヘルニアの手術を受けることにしました。予定は7月7日。さ~さ~の~は~さ~らさら~noteと歌いながら手術室に行ってきます。入院は10日間の予定。退院後は2~3か月は仕事復帰できないので、長い夏休みゲットgood(重労働なので、これくらい休まないといけないらしい。ちなみにデスクワークの人は一ヶ月で仕事復帰可能とのこと。皆さん、今後の参考に是非どうぞ。←いらんって?)

毎日自宅マンション到着後に、公園やら電車見学ツアーやらに連れ出されそうになりながらも、何とか乗り切り家の中にたどり着く日々。それでも昨日は最寄り駅改札内に突入寸前まで連れて行かれ、駅前でチラシ配りをしていた美容師さん(いつもシャンプーしてもらってるお姉さん)に救助してもらう始末。なので今日、父に連れられ尼崎駅の車庫を眺めに行ってきたらしい。近々、本当に乗車させられそうでコワイ・・・sweat02

息子の近況報告

二歳四ヶ月を過ぎて、やっと色々喋り始めました。今は「お父さんブーム」らしく、風呂に入りながら「おとうさん、まだか?」を連呼。帰ってきてないと、寝るまで言い続ける始末。

好きなものは、相変わらずトーマス。

F1000480 「みんな、じょーず」な状態らしい。見事な陳列。

保育園の先生も、わざと「パーシーが・・・」と小声で言って息子が「何?何?」って顔で走ってくるのを楽しんでるそう。

連休、義父の法事に出席した際も、お経本をみて「ぴーちゅ(トーマス)、パーシー、ゴードン、エンリー(ヘンリー)・・・」とオリジナル読経を開始。笑いが止まらんっちゅーに。

母の日、初めてのプレゼント

一昨日、保育園の先生から受け取った母の日のプレゼント

F1000481 

手形は産まれた時に張り切って取ったきりだったので感動shine母の日とか父の日に無関心な旦那も、「父の日も何かくれるんかなぁ?」と期待しているみたいsmile

元気に生まれてきてくれたこと、健康に育ってくれていることに改めて感謝した瞬間でした。

太郎のバカ!

連休はそういうわけで(法事で)旦那の実家に帰省してた我が家。高速1000円の影響で、どエライ目に遭いました。

三日の9時に出発し、銀ちゃんとパンちゃんを病院に預けて、9時半に高速突入rvcar。いきなり渋滞・・・ 6時起きで準備してた私は途中撃沈し、目が覚めた時はまだJR神戸駅近く。時計は11時を過ぎており、結局淡路島に辿り着いたのが14時。ありえへんannoy

そこからは何とか順調に走って、実家に着いたのは18時半。疲労を通り越して、過労になってました。

五日、朝に実家を出発予定だったけど、渋滞予想のピークを避けるために夕方出発、夜中到着に変更。それでも「この先、淡路サービスエリア先頭に約70キロの渋滞です」というハイウェイラジオの声を聞き、身の毛のよだつ恐怖を覚えた私。淡路島の宿を必死こいて調べ、結局、ピークは過ぎてて何とか帰れたけれど、それでも7時間半かかった・・・

今度はフェリーshipで帰ります。片道五万かかっても、こんな思いするよりマシ!

|

« 一足お先に選抜高校野球 | Main | ついにやって来た »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

久しぶりです~
坊ちゃん、おしゃべり始めたのね~うちの坊ちゃんも最近会話が出来つつあってカワイイですnote
腰、がんばってね~!!故郷での手術だから安心カナ??

また会いたいなぁ~lovely

Posted by: mika | May 09, 2009 at 08:07 PM

あちゃ~渋滞はまちゃったんだねbearing
四国に行く人多いみたいだから、大変だったねsweat01

私も、うどん食べに行きたいな~
なんて思ってるんだけどねww

Posted by: 極楽蝶 | May 09, 2009 at 08:15 PM

久々~sign01で、いきなりの手術報告にビックリしましたcoldsweats02
大変だけど、手術頑張ってねpunch
最初はトーマスorアンパンマンのルートに別れるみたいだねbleah
電車好きな子はトーマス・戦闘好きはアンパンマンなのかな~sweat01
ニュースで見たけど淡路島が一番凄かったみたいよbearing
帰省の度に渋滞は勘弁してimpactだよねdownwardright

Posted by: ココナッツ | May 09, 2009 at 09:55 PM

>mikaさん

喋るけど、会話はおかしなことになるわ~
でも「そんな言葉知ってたん?」ってのがいっぱいあって、
いよいよ変なこと言われんなぁと思う・・・
気をつけないとっ


>極楽蝶さん

渋滞、最悪やったわ・・・
うどん食べに行くなら、連休じゃない週末にした方がいいよ。


>ココナッツさん

手術は一年以上前から勧められてて、イヤやからゴネてたんよ。
主治医も「やっと諦めてする気になったか」って顔やった(笑)
アンパンマンは暴力で物事を解決するので、見せないようにしてる
我が家。
ただでさえ暴力的なのに、これ以上酷くなったら私が負傷するわ~

帰省の前日に、結婚式の二次会で淡路島に住んでる友達に会って
「そんなに渋滞してなかった」と聞いてたから甘くみてたんよねぇ
次からは絶対フェリー。
コネを使ってでも個室チケット手に入れるぞ(笑)

Posted by: ゆきもち | May 10, 2009 at 01:26 AM

おー手術決意したのね。私も手術決意するまでが長かったけど、してよかったよぉ!
手術って思ったより痛くないのねぇ。今の麻酔の効果はすごいわ。ほんと、どっかケガしたくらいの痛みしか感じなかったもん。
でも看護士さんってステキな仕事ね。本当にお世話になったわ。

Posted by: ゆみちん | May 10, 2009 at 03:43 PM

久しぶりー!!元気にしてるのかな??と思ったら手術報告!ほんと腰辛いんだね。この手術を乗り切って痛みが消えますように。そしてぼっちゃまとってもトーマスが好きなんだね(^^)というか電車?これからいっぱい電車に乗せられるかもね!!そしていろんな言葉も話だしたみたいでheart04ぼっちゃまのおしゃべり癒されそうだなー(^^)

Posted by: りー | May 10, 2009 at 04:03 PM

お久しぶり♪
手術、七夕なのね…七夕の笹へのお願い事は、手術の成功だね!!
長い夏休みの間、どこにいるのかな?
なんかおいしい物持って遊びに行くわぁ~~~~
トーマスはまってるねぇ!
うちはハマったりアンパンマンを急に思い出したり、最近はドラちゃんが気になる模様…うちの子は浮気者のようです。
太郎って誰かと思ったわ。
そうだねー。そんな大大大渋滞なら、お金払いたくなるわ。
なにより、お疲れ様~~~

Posted by: キミコ | May 11, 2009 at 06:33 PM

お久しぶり〜!
ヘルニア手術、頑張ってね。復活願ってます☆

ぼっちゃまも色々と話はじめたのね^^うちも何やかんやとずっと喋ってるわ。会話ができるようになったらだいぶ楽よね♪
またゆきこさん親子に会いたいわ〜

Posted by: アキ | May 12, 2009 at 09:56 PM

お久しぶり~!!どうしてるのかなって気になってました。
ヘルニア手術するんだね。でもちゃんと治しておいたら安心だもんね。頑張って乗り切ってねpunch
ぼっちゃまもおしゃべり上手になって、大きくなったんだろうなあ。
手形の母の日プレゼント、ジーンとするね。
みんな元気そうで安心しました。また会える日を楽しみにしてます。

Posted by: くっち | May 13, 2009 at 04:41 PM

>ゆみちん

手術、決めてしまったら確かに気が楽になったわ~
でもゆみちんとは切る所が全然違うからなぁ(笑)
術後、何もなかったらいいけど・・・


>りーさん

電車好きはとことんまで行きそうな予感。
っていうかもう極みの世界に入ってるんかも?
キャラクターの名前を次々に覚えるからビビってます。


>キミコさん

もちろん今年の願い事は無事に手術が終わること!
これから老後を迎える体やから、治しとかないとっ
夏休みは通院、グータラ生活予定なので、是非遊びに来てね~♪


>アキさん

関西弁混じりのたどたどしい日本語で喋ってるよ~
会話はあまり通じないかも・・・(笑)
出産前にいっぱい遊びましょう♪


>くっちさん

最近は、仕事してるか寝てるかのどっちかよ(笑)
老後に向けて腰をしっかり治しとくわ~
父の日は足型か?と密かに期待する私・・・

Posted by: ゆきもち | May 17, 2009 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一足お先に選抜高校野球 | Main | ついにやって来た »