« ついにやって来た | Main | 母来たる »

May 30, 2009

次男?

インフルエンザ騒動も落ち着き、保育園も元の静けさ・・・というか人口密度を取り戻した今週。になっても、朝は私が去ろうとすると泣く息子。

なのに、夕方迎えに行くと、思いっきり嫌そうな顔をして後ずさりしている。

どっちやねん!annoy

夕方は皆でえいごであそぼを見ながら踊るのが楽しいらしく、その後は絵本を読んでくれるのが嬉しいらしく、私は「お呼びでない」模様。

それでも置いていくわけにはいかないので、無理矢理連れて帰る毎日。

保育園の先生には「何がそんなに楽しいの?」っていうくらい毎日楽しそうにしてますよ~と言われ、「第一子じゃない動きをする」と言われ・・・

一人目の子は「型にはまった遊び方」をして、二人目三人目になると「自由奔放な遊び方」をする特徴があるらしい。息子は後者、自由きままに好きなことをやりたい放題タイプ。

なんでやろうね~と先生に言われ、「37歳の兄がいてますから」ということで片付けておいた。

|

« ついにやって来た | Main | 母来たる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

朝離れる時は寂しいんだけど、いざ離れてしまったら
楽しくて仕方ないんだねヽ(´▽`)/
楽しく過ごしてくれているなら安心ね♪
坊ちゃん実は次男だったんだぁ(笑)

Posted by: ゆっこ | May 30, 2009 at 05:22 PM

歳の離れたお兄ちゃんだこと(笑)
嫌がるより、楽しんでくれるほうが親としては楽???

我が家の本物の次男は、兄恐怖症の臆病な次男です!!

Posted by: mika | May 30, 2009 at 09:02 PM

迎えに行って嫌な顔されたら切ないなぁ^^;
うちももし保育所とか行ってたらぼっちゃまと同じタイプかも。
ちょっとは人見知りしろよ!と思うくらいどこにでも参加してるし。。。

でも楽しく過ごしてくれてると親も安心よね♪

Posted by: アキ | May 30, 2009 at 10:17 PM

楽しんで保育園行ってくれてて、ゆきこちゃんも安心だね。
一人目と二人目では遊び方も変わってくるんだね~!!

Posted by: くっち | June 01, 2009 at 01:41 PM

>ゆっこさん

保育園でエネルギー発散してくるから、仕事始める前より
育児は楽(笑)
うちはアラフォー長男がいてるから大変よ♪


>mikaさん

兄恐怖症・・・でも仕方ないと思うわ(笑)
あのパワフル兄ちゃんに太刀打ちできるのは、母である
みかちゃんだけ!


>アキさん

ほんま、露骨にいやな顔されたよ。
保育園を自宅にしなさいって思ったわ~
先生は絵本を読むのが上手やから、楽しいみたい。


>くっちさん

是非是非、これから生まれてくる二人目ちゃんとの
違いを
見ておいて~
私も今後の参考にするわ。
ってうちは一人目っぽい子供がいなかった(笑)


Posted by: ゆきもち | June 03, 2009 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ついにやって来た | Main | 母来たる »