« 初めて・・・ | Main | 近況報告など・・・ »

March 21, 2009

一足お先に選抜高校野球

三連休初日の金曜日、もうすぐ某キッザニアがオープンするため人が多くなって非常にうっとうしく賑やかになるであろう某ららぽーとにお出かけ。何ヶ月ぶりかわからんくらい、久しぶりだった。次に足を運ぶのは夏か秋か、もしかして冬か・・・っていうくらい我が家は人込みが嫌いbleah

途中、球場横を通過すると「見学者入り口」の看板を発見eye

中に入れるとのことで、早速潜入。選抜の開会式の予行練習をしていた。

F1000452 内野席に座ってご機嫌の息子。

新しくなった球場を堪能し、目的地へ向かう。そしてすぐに昼食。三尺三寸箸でしこたま食べる。食べ過ぎて、苦しそうに上を向き苦痛な表情を浮かべる姿が父親そっくりの我が子。血は争えない・・・

そしてベビーカーで即寝してくれたので、ゆっくり買い物ができた。

連休二日目の今日、私は仕事なので父子で留守番。

「高校野球を見に行きたい」と言っていた旦那。残業で遅くなり19時頃に帰宅した私が見たものは、飲みすぎて真っ赤な顔をしてヘロヘロになったおっさんと、異様なハイテンションで叫びながら遊ぶ息子の姿。

旦那の友人が長男くんを連れて甲子園に来ていたらしく、一緒に野球観戦したらしい。そして泥酔オヤジと、球場の大歓声の興奮醒めやまぬ息子が出来上がったと・・・

この状況が毎年春と夏に繰り返されると思うと、先がコワイ。

でも父子二人で一日過ごせるようになって、オッサンも成長、子供も成長したなぁと感じた。この調子で、どんどん二人で外出してくれたら非常に有難いsmile

hospital   hospital   hospital   hospital   hospital   hospital   hospital

ナゾのアレルギー発作

8年ほど前から、二月半ば~三月にかけて、激しい咳が出現する私。毎年「風邪ひいた~」と誤魔化していたけれど、今年はそうもいかず耳鼻科でアレルギー検査をすることに。

といっても、咳が出るのは病院内がほとんど。「何か」を吸い込んで、喉にチクっとした痛みが走ったかと思うと、咳が止まらなくなる。そして吐く。

咳さえ止まれば何ともなくて、仕事もできるししんどいこともない。

「この辺に何かが飛んでいる」と言いながら働く私。怪しい宗教家みたい?

検査といっても、一般的な花粉・ダニ類だけらしいので、予想では何もでないと・・・病院内にある「何か」を調べてもらわないと、手の打ちようがないねんけどなぁ

主任には「あんた、もうN95マスクしとき!」と言われる始末。

               ↓

          

っていうか、ネットで買えるのがスゴイsweat02

|

« 初めて・・・ | Main | 近況報告など・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

いいなぁ~入れるんだぁup
今度、天気のいい日に二軍の球場デビューしてみようと考え中!!坊ちゃん、なんだかしっかりしておにいちゃんに見える~

Posted by: mika | March 22, 2009 at 12:29 AM

開会式の予行見に行ってたんだね~。ぼっちゃまの座り方も貫禄が出てきたねsign01
パパと二人でお留守番もできるようになり、ほんとママも楽になってきたよね。男同士、楽しみ方もいろいろ増えていくんじゃないかしら??楽しみだね!!

Posted by: くっち | March 22, 2009 at 06:41 PM

新しい球場はどんな感じになつたのかなって思ってたの!
椅子は個々なんだ~。外観の蔦は無くなったの!?
N95マスク・・・確かに強力そうだねsign01

Posted by: ココナッツ | March 23, 2009 at 10:49 PM

パパと二人で一日留守番!
我が家にいつその時がくるのかなぁ
うらやましいなぁ。

Posted by: れいれい | March 28, 2009 at 06:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初めて・・・ | Main | 近況報告など・・・ »