« 保育園からの贈り物 | Main | 初めて・・・ »

March 05, 2009

食欲の・・・冬?

先週から体調も崩さず好調な息子。「3月は暖かくなるし、もう大丈夫やと思うわ!」と言ったら、「その根拠のない自信はどこからくるん?」と旦那に言われた。そりゃそうかもな・・・

先月、唯一体調が良かった休日に行ってきた二歳の記念撮影。今回もコスプレしてみた。

F1000447 星の王子さま(別名:大食いの王子さま)

最近、息子の食欲がエライ事になってきている。

ロタで食べられなかった分を取り戻そうとしているのかと思っていたら、とうに取り戻したと思われるのに今だ大食い状態が続いている。

今朝の朝食は、アンパンマンのスナックパン5本、ポテトサラダ、目玉焼き・卵2/3個分、チーズ一個、バナナ半分、親のトースト(五枚切り)のみみ一辺分・・・これでも足りずに「パン!パン!」とsweat02 大体これくらい毎朝摂取restaurant

給食も「本当によく食べますね~」「野菜も残さずにこんなにしっかり食べる子は、本当に珍しいですよ~」と頻繁に言われ続け、今日、遂に詳細な食いっぷり・驚愕の事実が明らかになった。

まず、汁物をゴクゴクと一気に飲み干す。

そして他の配膳が待ちきれなくて、とりあえずお茶を胃に流し込む。

いよいよご飯とおかずがやってきたら、「ガッパガッパ」(←こう言われた)と勢いよく食べる。

もちろんお気に召したおかずや副菜はお替りを要求。ご飯もおかわりしちゃいます。

満足したところで、お皿を「空っぽになったよ~」とアピールしながらごちそうさま。

ちなみに、食べ終わるのはいつも一番。

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんよりも早く食べ終わるって・・・(しかもおかわりしてるのにwobbly

18日はお弁当持参の日、私は弁当の中身よりも大きさに悩み続けている。

やはり大人用じゃないと無理よねbearing

だってこんなに給食食べてるのに、帰宅後五時すぎには「まんま~まんま~ うわぁ~んcrying」って本気泣き。

食費を稼ぐために、これからも労働に励む私です。

でも、こんなに食べて給食費一回150円。ありがとうございます(笑)

|

« 保育園からの贈り物 | Main | 初めて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

お久しぶり~!!
なんだかめっちゃ元気そうでよかった♪
坊ちゃんの食欲ほんとすごいねー!!
お弁当箱は大人用できまりかな(笑)
きっとアンパンマンの柄とかはないだろうね(^-^;
星の王子様めっちゃかわゆい~heart02

Posted by: ゆっこ | March 05, 2009 at 11:09 PM

王子様!!ステキlovelyかわいすぎる!!!!
弁当は是非2段重ねで(笑)
でも、150円ならお得だね~

うちは最近食欲落ち着いてきたよup
っていっても、他の子よりは食べてるだろうけどpunch

Posted by: mika | March 05, 2009 at 11:19 PM

ほんま、食欲の季節だね~(笑)
ロタ分取り戻して、次のロタ分食べてたりして??
実は・・・・・うちもなのよcoldsweats02
ナンなの?この食欲??
急に背は伸びてきてるけど、食べすぎだよねぇ??
坊ちゃまのお弁当箱は、大人用のジャーで決まりやな(笑)

Posted by: キミコ | March 05, 2009 at 11:26 PM

たくさん食べてくれて、嬉しいじゃん♪
給食じゃなかったら、もっと食費かかってたねww
ホント、150円の給食に感謝happy02

記念写真いいね~good

Posted by: 極楽蝶 | March 06, 2009 at 02:27 AM

ぼっちゃま、すごい食欲・・嬉しいことだよ!!
いっぱい食べてくれることは健康であるというしるしだと思うよ。
今一番大きくなろうとしている時なんじゃないかな?
150円の給食ってホント助かるよね。ちゃんと栄養バランスも考えてくれてるだろし、羨ましいです。

Posted by: くっち | March 06, 2009 at 11:55 AM

ぼっちゃま写真めっちゃかわいいねー!!このコスプレいいわー(^^)そしてすっごくよく食べるんだね!!とってもいいことと思うよ(^^)まぁゆきこちゃんからしたら食事の準備が大変かもしれないけど・・(^^)でも野菜もちゃんと食べてるみたいだしエライ!かぽはましにはなったもののやっぱり緑の野菜とかほとんど食べないもんなー

Posted by: りー | March 06, 2009 at 06:47 PM

>ゆっこさん

元気にやってるよ~
弁当はとりあえず子供用で試してみました。
次はもうひと回りデカイのにしないとダメみたい・・・


>mikaさん

二段重ねでって保育園の先生にも言われたわ・・・
遊んでエネルギー消費が激しいらしく、すごい食べるよ。


>キミコさん

次のロタって・・・ もうエエで
今度どっちがよく食べるか、大食い競争しないとね(笑)


>極楽蝶さん

給食じゃなかったら、大変なことになってるよ・・・
外食してもしっかり大人一人分食べるし。
アリス、女の子の方が色々衣装があって楽しそうっていつも思うわ。


>くっちさん

給食は管理栄養士さんが計算して考えたメニューなので、
栄養バランスは完璧みたい。
なので家でちょっとくらい偏ったものでもいいや~って
手抜きしまくり(笑)


>りーさん

うちは緑の野菜よりも、ナスの黒い色が苦手みたいで
ナス料理は見た目でパスされるよ。
でも一口食べておいしいとわかれば、あっという間に
食べてるけどね(笑)

Posted by: ゆきもち | March 20, 2009 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 保育園からの贈り物 | Main | 初めて・・・ »