« January 2009 | Main | March 2009 »

February 21, 2009

保育園からの贈り物

息子が保育園から頂いた物、大公開!

diamond入園直後、一月の誕生日会があり、早速お祝いしてもらいました。

手形付きの写真camera

F10004462

diamond先月末に、鬼のお面を作りました。

F10004452 ペンで顔にたくさん点をつけてますhappy01

が、節分当日は風邪で39度の熱。豆まきなどの行事には参加できず・・・

二月第一週目は、ずーっと欠席で自宅療養sweat02

そして翌週から元気に登園note

diamond極めつけはコレ、一週間通って迎えた週末に頂いたもの・・・

それは、ロタウイルスshock

週末は下痢と嘔吐のお祭り騒ぎflair

今週は再びずーっと欠席。ようやく元気になりました。

来週からまた登園できそう。

ちなみに、現在は旦那がロタでダウンdown

私に回ってきませんように・・・

| | Comments (7)

February 14, 2009

一ヶ月が過ぎて

仕事を再開してもうすぐ一ヶ月。

想像以上の大変さが押し寄せてきてた一ヶ月。

下痢とか風邪とか熱とか風邪とか風邪とか・・・って風邪ばっかりかいっannoy

配属された部署に育児休暇明けの人もいて、どちらかが、時には二人同時に、「子供さんが熱出てるので来てくださ~い」と保育園から電話が鳴る毎日(←ほんまに毎日)

そして迎えに行って小児科受診させて、諦めて早退したり、保育園へ強制送還させたり・・・

すでに早退一回、遅刻一回、欠勤4回(くらい?)の私。あまりに仕事にならんので、今月上旬に母に一週間来てもらって、保育園休ませたっちゅーに・・・

幸いなことに上司もこの状況を経験している方なので「一ヶ月皆勤なんて無理無理!」と快く休ませてくれるのが救い。

こんな毎日が続いて私も疲れてきたのか、すぐに喉が腫れて熱を出す始末。

先日は母子同時発熱で母に応援依頼したのに、何故かフラフラになりながら夕飯の支度をする私。久しぶりに会った孫と遊ぶのに夢中の母。

・・・あの~その子、39度の熱があるから興奮させないで欲しいんですけど。

・・・飯、作って欲しいんですけど。

・・・私、ちょっと休みたいんですけど。

・・・そろそろキレていいですか?

な状態だったこともあったり、なかったり。

やっぱり自分で何とかするのが一番気楽だと改めて思う。

でも大変な毎日ながらも仕事で子供と離れられる分、かなり気分転換できてたりする。

よく言われるのは「子供は手がかからなくなったらお金がかかるから、今のうちに貯金しとかなあかんで~万単位でガンガン出ていくで~」と怖い忠告。

昼休みには、「今日、大学受験に行った」とか「今日は高校入試」とか話が盛り上がってる上司達。

まだまだ先だと思ってたら、あっという間なんやろうなぁ・・・

今はハナタレ坊主やけど。

| | Comments (6)

« January 2009 | Main | March 2009 »