« さらば専業主婦 | Main | 一ヶ月が過ぎて »

January 20, 2009

頑張れ二歳

仕事を始めて四日目の今日、早退した私。そして五日目の明日は欠勤bearing

喜んで保育所に通っていた息子は、土曜から日曜にかけて下痢になり、食欲も減退。熱や嘔吐がないので様子を見ていた。日曜の午後から下痢が止まったので、月曜は普通に登園させたら、朝ギャン泣き。そしてその夜に下痢復活。

今朝は出勤するなり小児科受診の手続きをとり受診させる。私が休めるなら、家で休ませた方が良いと言われ、連れて帰ることになった。帰宅後昼食を摂ると、またまた下痢暴発bomb ズボンまで汚れてしまい(ズボンが汚れたのは旦那が履かせたパンツタイプのオムツが前後逆になってたからannoyという事情があったかもしれんけど)、これは本当にウイルス性かも?と危機感を持つ。

そのピーピーうんちょすを持って再び病院へ。幸い、ロタがマイナスだったので自然に治るのを待つことになった。

帰宅後、14時過ぎから18時まで昼寝し、夕食もまずまず食べていつも通り21時に就寝。こんなに寝るなんて・・・朝早くから夕方までの保育所生活の疲労とストレスが早くも襲い掛かってきた。

処方されたビオフェルミンで、下痢が治ったらいいけどなぁ

育児と仕事の両立の難しさを早くも痛感する私。

danger平日の危機danger

パート勤務者は、基本的に日祝は出勤させない方針らしく、期待していた平日休みが危機的状況にsweat01 でも現場としては私が日曜に出勤した方が助かるということで、事務方上層部に交渉中らしい・・・ 月曜から金曜フル出勤+土曜日半日勤務がずーっと続くのは辛い。

しかしそんなんやったら、面接の時に日曜出勤可能かどうか聞くなっちゅーにangry

正月、仏壇に手を合わせることができるようになった息子。

F1000439

17日に旦那の友人が亡くなった現場に行った時も、同じように手を合わせていた。

|

« さらば専業主婦 | Main | 一ヶ月が過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

あれれdownかわいそう><
早く治るといいね♪というか、早く保育園慣れるといいねup

手を合わせる姿に、キュンlovely

Posted by: mika | January 21, 2009 at 08:01 AM

そうなんよ・・ほんと色々あるわぁ。。
最初の一年は度々あるかも。がんばれー!
で、保育園ってどこなのかな?病院併設の?

Posted by: ゆみちん | January 21, 2009 at 05:29 PM

お仕事始まってゆきこちゃんも大変だけど
ぼっちゃまも慣れるまで大変だねぇ。
でもロタじゃなくてよかった!!
早く元気になりますように…。
月曜~金曜+土曜半日はハードだね!!
ゆきこちゃんも体調崩さないようにね。

Posted by: ゆっこ | January 21, 2009 at 05:31 PM

急な環境の変化にぼっちゃまも敏感になってるんだろうね。
我が子が病気だと、仕事にも集中できないよね。
慣れるまで少し時間かかりそうだけど、頑張れ~!!

Posted by: くっち | January 21, 2009 at 05:34 PM

ぼっちゃま、楽しそうに保育園行きだしてたのに疲れとかも重なって体調崩してしまったのかな?大変だと思うけどぼっちゃまが元気になることが一番!だよね!とはいってもゆきこちゃんも仕事しはじめだしとっても大変だと思う。無理しないことが一番だからね!!家事は後回しでもいいよー(^^)

Posted by: りー | January 21, 2009 at 08:06 PM

ぼっちゃま、かわいそうに。。。ロタじゃなくてよかったね!
早く体調戻って楽しく保育園通えるようになるといいね!
ゆきこさんも頑張ってね^^

平日休みが取れたら、しんどくなかったら遊ぼうね!

Posted by: アキ | January 21, 2009 at 11:16 PM

子供が病気になると、仕事を休まないといけないから
職場にも気使うよねぇ・・・
ぼっちゃま、早く元気になってね!!

平日休みが取れなくても、遊んでね~

Posted by: 極楽蝶 | January 22, 2009 at 12:38 PM

ぼっちゃまも、ゆきこちゃんも、大丈夫かな?
突然の環境の変化で、すごいストレスがかかってたんだね。
ゆきこちゃんも、休み休み、がんばらずにね。
うちも、去年その病院にロタでお世話になったよ~
思い出すなぁ・・・
胃腸系は、ホント大変だよね!!
洗濯物も増えるのに、お天気も悪いし゚゚(´O`)°゚

Posted by: キミコ | January 22, 2009 at 01:36 PM

最初の一ヶ月はどこまでも仕事にならなかった記憶が・・・。
母子共に板ばさみストレスマックスになるから、
家の中ぐちゃぐちゃになっても、
相方に毒をぶつけまくって、ぼっちゃまと、
なんとか休憩入れてな~。

応援してるわ~!

Posted by: yukimizyu | January 26, 2009 at 10:23 AM

みなさん、ありがとう。
何とかやってます。
春になったら少しは落ち着くかな~と淡い期待を抱きながら。

Posted by: ゆきもち | February 14, 2009 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さらば専業主婦 | Main | 一ヶ月が過ぎて »