« よいお年を☆幼稚園プチ情報付き | Main | インフルエンザの話・タミフルの飲ませ方など »

January 11, 2009

突然の別れ

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

正月明け早々、我が家には色々なことが起こりました。

9日16時半頃、蓮華が永眠しました。6歳7か月でした。

年始より下痢になり様子を見ていたところ、6日頃から血便になり、7日に歩くのも困難になり緊急入院。脱水と貧血がひどく治療していたけれど、出血が止まらずに9日朝に状態が悪いと病院から連絡が。しかし息子がインフルエンザに罹患しており面会に行くことができず、夕方呼吸が止まったとの連絡を受け、旦那の帰りを待って病院へ。着いた時には既に息を引き取った後でした。最期看取ってあげられなかったことが悔やまれてなりません。

今日の夕方の火葬を済ませ、帰りにマリンさんに行き報告。突然すぎて気持ちの整理がつかないこと、元気になって帰ってくる夢ばかり見てること、ちょっと話を聞いてもらっただけで、気持ちがスッキリしました。

それでも、蓮華はうちに来て幸せだったんやろうか?と思いながら過ごす毎日です。

|

« よいお年を☆幼稚園プチ情報付き | Main | インフルエンザの話・タミフルの飲ませ方など »

ペット」カテゴリの記事

Comments

蓮華ちゃま!うちの息子は、あなたに釘付けだったよ。

ゆっくり眠ってくださいね。。。

Posted by: mika | January 12, 2009 at 08:40 AM

別れはほんとつらいよね。でもゆきこちゃんの家きてとっても幸せだったと思うよ!!きっとゆっくり眠ってくれてると思うよー!!

Posted by: りー | January 12, 2009 at 01:59 PM

ペットを飼ってるといつかは訪れると覚悟してはいるけれど、別れは辛いよね。。。
蓮華ちゃん、ゆきこさんのお家で楽しく過ごせて幸せだったんじゃないかな?仲間もいたしね!
蓮華ちゃん、ゆっくり眠ってね。

Posted by: アキ | January 12, 2009 at 03:54 PM

ほんとつらかったね・・。
大好きなペットとの別れの辛さ本当にわかる・・。
ペットは家族だもんね。
私も3年前に14年飼ってた愛犬が亡くなったの。
今でも思いだすと涙がでるし、なんでもっと色々してあげなかったんだろうっていっつも後悔。
多分私はもう2度とペットは飼わないと思う。

蓮華ちゃんは蓮華ちゃんの名前の入ったHPまで作ってくれてきっと幸せだったとおもうよ!!!

Posted by: ゆみちん | January 12, 2009 at 04:49 PM

突然のお別れ辛いね。
私もペットは4匹見送っているのだけど
そのたびとっても辛かったわ…。
お別れの日は必ずやってくるんだけど
中々受け入れられないよね…。
蓮華ちゃんきっと幸せだったと思うよ!

Posted by: ゆっこ | January 12, 2009 at 10:57 PM

夢の中で帰ってきてくれてるのが、ゆきこちゃんといて幸せ
だったっていう一番の証拠だと思うよ。
ゆきこちゃんがあまりに悲しむから心配して会いに来て
くれてるんだね。思い出してあげるのが一番の供養だけど
悲しい気持ちばかりじゃなくて、一緒に過ごした楽しかった
日々も思い出してあげて欲しい。

Posted by: ココナッツ | January 12, 2009 at 11:57 PM

>mikaさん

ありがとう。銀とパンが元気いっぱいなので、また遊びに来てね♪


>りーさん

いつかはと思ってたけど、やっぱり辛いわ・・・
元気出さないとね。


>アキさん

そうそう、頭ではわかってるけど気持ちがついていかんのよね。
今元気な二人もきちんと見送ってやらんといかんし。


>ゆみちんさん

ゆみちんもワンコ飼ってたんやね。
ペットといっても一緒に過ごすと本当に家族の一員やもんねぇ
元気な二人を今以上に大事にしてあげようと思います。


>ゆっこさん

私は4本足動物を飼うのが初めてだったから、ほんと辛かった。
こっちの言うことわかってくれてる相手だから、いなくなるとすごい違和感。
子供の頃は金魚とインコくらいしか飼ったことなかったからね。


>ココナッツさん

ありがとう。
この数日、旦那と蓮華の話をしていると、少しずつ歳をとってたことを改めて感じることができたわ。
昔はいたずら全開やったけど、この二年ほどは全然やったから・・・
こんなにたくさん思い出残してくれたのかと感謝の気持ちでいっぱいよ。

Posted by: ゆきもち | January 13, 2009 at 04:19 PM

あけましておめでとう!!
年始早々、悲しいお別れ突然だったんだね。辛かったでしょう。
ペットと言っても家族同然だから、いろんなことが思い出されると思います。後悔ばかりじゃなく、蓮華ちゃんとの楽しい思い出もいっぱい話題にしてあげたら、きっと天国の蓮華ちゃんも喜んでると思うよ。

Posted by: くっち | January 13, 2009 at 07:24 PM

>くっちさん

今年もよろしく~♪
年始早々、バタバタだったよ。やっと落ち着いてきたかなぁ?
ケージを覗きながら、二人しかいない違和感でいっぱいです。
蓮華ネタ、ぼちぼち書いていけたらと思ってます。

Posted by: ゆきもち | January 14, 2009 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« よいお年を☆幼稚園プチ情報付き | Main | インフルエンザの話・タミフルの飲ませ方など »