« 人生初の119番通報 | Main | 頑張れ二歳 »

January 15, 2009

さらば専業主婦

今日で慣らし保育が終わり、明日いよいよ仕事開始。

保育園の日々の準備に必死で自分のこと放置していたので、夜になって着ていく服や持ち物を揃えた。

さっさと白衣に着替えさせてくれたらラクやけど、そうでなければ普段着てるボロ服じゃマズイし・・・と引っ張り出してきた若かりし頃のスラックス。産後の骨盤でキツかったsweat02でも一番暖かい素材なので、明日はピチピチパンツで頑張ります(--;)

今日は8時半から16時まで保育だったので、朝から通院。悩みに悩んだランチは初・一人XUXU。一時間程の滞在だったけど、子連れで二時間過ごすよりもずーっとゆっくりできた。しばらく行けないから、ちょっと寂しいなぁ・・・

ちなみに、大掃除は昨日で目標達成。思い切って捨てたものもあり、一部スッキリ(家中やったわけじゃないから)

昼食後は買い物をして、帰宅後30分だけテレビタイム。夕飯の仕込を軽くやってたら、早くもお迎え時間。一日あっという間だった。

そして迎えに行くと・・・

ミラクルハイテンションで出迎える息子。

一昨日はおもちゃの電話を持ち「はい、はい!」と通話中、昨日はショベルカーを持ち「ピーポーピーポー」(←違いますから)、今日は手ぶらで奇妙なダンス。

保育所が楽しくて仕方ないようで、満面の笑顔で近づいてくる。

この子が楽しく過ごせているようなら、私も何も気にせず働ける。ありがたいこっちゃ。毎日8時から18時まで過ごすことになるからねぇ。

明日からのハードな生活、頑張るぞrock

|

« 人生初の119番通報 | Main | 頑張れ二歳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

いよいよ明日たから仕事なんだねー!!ぼっちゃまも保育園で楽しそうにしてるし仕事も頑張れそうだよね!しばらくは大変だと思うけどまた慣れて平日お休みあったら遊ぼうねー(^^)

Posted by: りー | January 16, 2009 at 07:11 PM

今日一発目のお仕事はどうでしたか??
ぼっちゃまが保育所を楽しんでくれてることが、親にとっては何よりだね。良かったね!!
体に気をつけて、少しずつ少しずつ仕事モード取り戻していってね♪♪応援してます。

Posted by: くっち | January 16, 2009 at 08:36 PM

昨日の初出勤どうだったかな??
ぼっちゃまが保育園で楽しく過ごしてくれているなら
安心してお仕事がんばれるね!
慣れるまでしばらく大変だけどがんばってね☆☆

Posted by: ゆっこ | January 17, 2009 at 07:12 PM

初出勤の感想日記楽しみにしてるよ☆
大掃除終わっていいな~sweat01私も途中になっていたから
再開してるんだけど、思うように進まない…。
やっぱり年末の追い込まれるような状態じゃないとエンジン
かからないよねthink

Posted by: ココナッツ | January 18, 2009 at 09:04 PM

>りーさん

早くもトラブル勃発してますよ~(涙)
軌道にのるまで時間かかりそう・・・


>くっちさん

初日は無事に終了し、仕事モードもすぐに復活。
でも子供はそうもいかず、これから色々ありそうな予感だわ。


>ゆっこさん

環境の変化って思った以上にストレスみたい。
家で留守番させられるのが羨ましいよ~~


>ココナッツさん

>初出勤の感想日記
すぐに白衣に着替えたから、ピチピチパンツが破れることはなかったわ。取り急ぎご報告まで(笑)

掃除、私は年始でも追い込まれた状況だったから
進んだようなもんやね。
ぼちぼちやっていけば、年末には仕上がるかもよ(笑)

Posted by: ゆきもち | January 21, 2009 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人生初の119番通報 | Main | 頑張れ二歳 »