« 行ってきました!阪急西宮ガーデンズ | Main | 「怪獣・突発性発疹」現る! »

December 17, 2008

予防接種オーラ

が出ているらしい、私。

この日に予防接種を受けさせようか・・・と頭の中で予定していると、その日の数日前に熱を出すコノ人。

我が家の小さいオッサン

F1000379

朝の髭剃りは欠かせませ~ん。

今回は保育園に入るにあたり、おたふくでも受けさせるか・・・と考えていたところ、予定の日の二日前に、夜11時に起きてきて、キャーキャー騒ぎ始める。

何かイヤな予感、体も熱いし・・・と思ってたら翌日40℃の熱。

この日の予定をキャンセルし、病院へhospital

いつもの「喉が腫れて熱がでました」状態

八月もそうだった・・・

姪の結婚式が終わったら、三種混合の追加接種に連れて行こうと計画していた。

すると結婚式に向かう日に熱をだした。

この調子じゃ、予防接種なーんもできんな。

おたふく・水疱瘡・インフルエンザ、全く受けずに入園、チャレンジャーやな~(笑)

インフルエンザは今後も受けるつもりないけど・・・

そして翌日も高熱、なのに外に連れて行けアピールをするので、連れて行ってやった。

F1000421_2 プーさん広場のクリスマス会へ(鬼母)

さすがに、音楽&おばちゃんの異様にデカいマイク音声にグッタリきたようで、終始ローテンション。

サンタのおじさんにプレゼントをもらっても、笑顔ゼロ。

F1000420 サンタがなんじゃい!とでも言いたそうな顔。

でも好きな歌の時は踊ってたけど。

ちなみに今年のプレゼントはコチラ 

F1000416

そして落ち着く気配の無い高熱・・・

夜何回も起こされるのがイヤだから早く下がって欲しいんですけど~、元職場の後輩が遊びに来てくれる日が近いから早く下がって欲しいんですけど~、とボヤく私はやっぱり鬼母smile

|

« 行ってきました!阪急西宮ガーデンズ | Main | 「怪獣・突発性発疹」現る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

お熱高いね~sweat01
それでもクリスマス会行けたのがすごいcoldsweats01
あっでも子供って高熱でも結構元気だったりするもんね!
ぷーさん広場って一度も行った事ないんだけど
おっきなツリーがありサンタさんいてプレゼントも豪華でいいねheart04
もうすぐお仕事復帰やし早く元気になるといいね~
お大事に!!

Posted by: ゆっこ | December 17, 2008 at 09:32 PM

いいなぁ!!来年は行きたいなnote
うちは、今日おたふく行って来たよ~。

兄弟とも注射したから、連鎖反応で泣きまくってたから、それに私が一番疲れたよぉぉぉ。

Posted by: mika | December 17, 2008 at 10:02 PM

ぷーさん広場のクリスマス会だ~xmas忘れもしない去年
プレゼントを貰うの遅く行ったら何のイラストもないただの赤い
袋で悔しい思いをしたのbearing来年は絶対柄付きを
リベンジするぞ~って思ってたのに~sweat01
颯もインフルエンザ風邪で受け損ねてるんだけど、看護婦さんが
受けないなら、平気か・・・とちょっと安心したりしてbleah 

Posted by: ココナッツ | December 17, 2008 at 11:37 PM

ぼっちゃま熱大丈夫??子供ってこの日に予防接種しよう!っていう日に体調こわしたりするよねー。親の都合が出すぎてるのかな??(笑)早くお熱さがりますように。ぷーさん広場のクリスマスすごくよさそうー!!プレゼントもいいね(^^)

Posted by: りー | December 18, 2008 at 08:30 AM

>ゆっこさん

40℃の熱を出しながら、納豆1パック食べるからビックリです。
二日目になると、グッタリしてたけどね。

プーさんはけっこう遠いところから来てる人もいるみたい。
おもちゃの豊富さがウリだと思います(笑)


>mikaさん

着々と免疫をつけて、病気知らずな毎日を目指すタイちゃん。
小学校6年間皆勤賞を達成させてね♪

二人予防接種、お疲れ~


>ココナッツさん

今年は皆、柄付きの袋だったみたいよ(笑)
インフルエンザの予防接種、受けて余計な安心感を持ってしまうより、受けずに危機感を背負いながら日々過ごす方が、予防行動を確実に取れる気がする私。
帰宅したら必ず手洗い!
泣いても手洗い!暴れても手洗い!
私、手洗い教の教祖様です。


>りーさん

今回の熱は突発性発疹でした~
やっときたか!って感じ。

クリスマスプレゼント、左上のマドレーヌは私が頂きました(笑)

Posted by: ゆきもち | December 18, 2008 at 05:49 PM

子供はなぜか敏感なんだよね~!!
ぼっちゃまもちゃんと状況を把握してるんじゃない???賢いわ。親の思うとおりにはなかなかいかないねsweat02
また機会を見て、予防接種は受けたらいいと思うよ。

Posted by: くっち | December 19, 2008 at 11:04 PM

>くっちさん

もう予防接種受けさせる気がなくなったわ~
仕事始まったら、連れて行くのがめんどくさいから(笑)

Posted by: ゆきもち | December 23, 2008 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 行ってきました!阪急西宮ガーデンズ | Main | 「怪獣・突発性発疹」現る! »