« 予防接種オーラ | Main | 掘り出し物 »

December 19, 2008

「怪獣・突発性発疹」現る!

週明けから40℃の発熱続きだったカレ。

F1000414

水曜日の朝には38℃前後に落ち着き(?)、医師も「ちょっと下がってきたからもうひとふんばりかな?」と。金曜日に再診となった。

しかし夜には40℃にup

これっきりにしてくれ~~~と坐薬を使い、木曜の朝からはスッキリ37℃前後に落ち着いた。が、ここからが悪夢の始まり・・・

機嫌、悪いっshockshockshock

常時、ご立腹。愛して止まない「私鉄沿線シリーズ」鑑賞中でも、突如キレる。唯一ご機嫌なのは外出中。なので、高熱後なのに昼前に外に連れ出した(爆)

もしやこれは突発性発疹じゃ~ないのか?と心の片隅で呟きながら、怪獣の相手をする私。怪獣は常に泣き叫んでいるので、とうとう額にブツブツが出現。三日も風呂に入ってない上に、熱と泣きとであせもできたわ~なんてボヤいてたら、体幹にもブツブツてんこ盛り。おぉ!遂にやって来た突発性発疹impact

確定診断ができ安心したものの、あまりの機嫌の悪さにこっちが疲れてきたsweat02

今日は午後から元職場の後輩が遊びに来てくれる予定だったので、それに期待しようと何とか昼過ぎまで頑張る。

そして来客・・・にも関わらず、怪獣は怪獣のままで、しばらく叫びゴネまくり。

それでも二時間くらいすると、少しずつ元の人格に戻ってきて笑顔も。

これで脱・怪獣かと喜んだのも束の間、夕食を一緒に食べて皆が帰宅しようと動き始めると激怒annoy

結局、元の怪獣に戻ってそのまま就寝sleepy

医師によると、昨日・今日が不機嫌ピークらしい。明日はちょっと落ち着いてくれるか??

xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas

restaurantちなみに今日の夕食は、パスタ&ピザ&クラムチャウダーrestaurant

ピザはシートを買ってきて、ベーコンとルッコラでシンプルに。

クラムチャウダーは、北海道土産で親からもらってたホタテの稚貝を使って煮込む。

そしてパスタ。自分で作って満足いく仕上がりになったことがないので、コチラを購入。

エビとベーコンとホウレン草のクリームパスタ

画像よりホウレン草は少なかったけど生パスタで美味でした。

アサリとベーコンとオニオンのトマトソースも、アサリたっぷりで豪華に見えたscissors

オススメの一品ですよhappy02

|

« 予防接種オーラ | Main | 掘り出し物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ついに突発なったんだね!!保育園行く前で良かったねhappy01
40℃を越える高熱が続く・・・って本当に怖いから、原因が判明して安心だね。
早く元気になりますように。。。。

Posted by: くっち | December 20, 2008 at 12:14 AM

突発やったんやねぇ。
ぼっちゃん、クマできてるし・・・かわいそ・・・
でも、開けたら元気爆発しそうだね!!!!
やっぱり、元気なほうがいいよねぇ。
うち、突発まだやねん・・・・・・・・

Posted by: キミコ | December 20, 2008 at 12:55 AM

かぽ突発まだなってないの・・。もうならなかったらいいんだけど今なったらかぽこそめっちゃ機嫌悪くなりそうやわー!!ぼっちゃまはもうピークは過ぎたかな??早くよくなりますように(^^)パスタ、めっちゃ美味しそうやわー!!生パスタ私も好きー!!

Posted by: りー | December 20, 2008 at 08:14 PM

ぼっちゃま突発やったんやね。
うちも風邪やけどめちゃ機嫌悪いよ><
自分の思う通りに行かんかったら泣き叫んで転びまくり。。。
ぼっちゃまの場合はもっと上を行く?

うちもまだ突発やってないから、いつかその日が来るんやろうか^^;

Posted by: アキ | December 20, 2008 at 11:46 PM

うちもまだきてないから、覚悟しておかなきゃ・・・。
2人一度で来ないことを祈るのみ・・・

前から気になってたんだけど、ミクシィの最新の日記に更新されるときとされないときあるよね??今回のは更新になってたんで、まとめて前回のも読ませてもらいました♪

Posted by: mika | December 21, 2008 at 04:30 PM

突発まだだったんだねー!
仕事復帰前でよかったよね。
もうだいぶ落ち着いてきたかな??
お大事にね~!

Posted by: ゆっこ | December 21, 2008 at 11:57 PM

>くっちさん

どっちかというと、高熱の時は機嫌よかったからそんなに心配してなかった私(笑)
突発の恐ろしさは解熱後にやってくるっちゅーことを思い知ったわ。


>キミコさん

まだ?まだならこのままならずにやり過ごすに限る!
この豹変っぷり、ハンパじゃないよ~
どうせならもっと小さい時になってくれてたらよかったって思ったもん(笑)


>りーさん

うんうん、かぽちゃんだったら・・・想像したくないっっ(笑)
シャレならんくらいの人格変貌。恐ろしかったよ~
「うぅぅ~~annoy」って唸るんよ。獣みたいにcoldsweats02
生パスタ、調理簡単だったので、是非お試しあれ~~


>アキさん

>自分の思う通りに行かんかったら泣き叫んで転びまくり。。。
転びまくってた。そして獣級に唸り声あげてたわ。
突発は一歳半までになってしまうに限る!
このままかからんことを祈ってるわぁ


>mikaさん

>2人一度で来ないことを祈るのみ・・・
ひぃぃっ!そんな恐ろしいことが起こったら、大変よ~~
それこそ岡山から派遣部隊呼ばないと無理無理!

私が日付遡って日記書いたら、ミクシィに反映されないみたいやわ。


>ゆっこさん

やっと元の人格に戻ったよ~
こんな恐怖体験、もうエエわ・・・
二回目はないことを祈るのみ!

Posted by: ゆきもち | December 23, 2008 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 予防接種オーラ | Main | 掘り出し物 »