« 掘り出し物 | Main | 同窓会・忘年会 »

December 24, 2008

プレゼント

クリスマスプレゼントやら二歳の誕生日プレゼントやら、周囲はあれこれ悩んでいる今日この頃。

我が家はなーんにも考えておらず、何も与えるつもりもなく、どうせそのうち要求されるし・・・と子供が勝手に覚えるまで知らん顔するつもりです。

親として子供に教えなければならないことはたくさんあるから、子供が勝手に覚えてくる「子供にとって都合のいいこと(=私にとって不都合なことbleah)」はわざわざ教えなくていいでしょ(笑)

が、この時期に思わぬプレゼントを頂きました。

F1000425 トーマスの自転車12インチ

近所の男の子とお母さんが、もう小さくて乗れないから・・・とぼっちゃまにプレゼントしてくれたのですlovely

嬉しくて、何度もお礼言いました。今までもたくさんおもちゃを貸してもらったり、遊んでもらったりしてるから・・・

最近「トーマスブーム」到来のぼっちゃま(到来じゃなくて私が教えたのが原因やけど)、乗せてあげると降りようとせず「しゅっぱーーっつっ!」とsweat02

仕方ないので近所の自転車屋に向けて「出発」、タイヤの空気を入れてもらってサドルを下げてもらって無理矢理帰宅(←相当ゴネられた)

この自転車、自転車じゃなくて「玩具」らしい。

なので防犯登録とかないそうで、これから12インチの(見た目は)自転車を購入予定の皆さん、知っておいた方がいいかも?

もし盗られたらショックだからねぇ・・・

|

« 掘り出し物 | Main | 同窓会・忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

わ~~~
トーマス自転車だ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

もしかして私・・・トーマス好きに火をつけた一員?

うちは渋々サンタさんが来てくれるようですよ。

Posted by: キミコ | December 24, 2008 at 06:12 PM

めちゃキレイに使ってはったんやね〜^^
ぼっちゃまよかったねぇ!

こういうキャラもんの自転車って防犯登録ないんやね。
知らんかった。。。
盗られないように気をつけないとね^^;

Posted by: アキ | December 24, 2008 at 11:25 PM

>キミコさん

>もしかして私・・・トーマス好きに火をつけた一員?
はい、そうです(笑)
教えてもらった水曜朝の例の番組で、すっかり虜になりました。
今日はガチャポンで何やら知らないキャラクターをゲット。
これからDエーに行くたびに要求されそう・・・


>アキさん

玩具と自転車の違いがよくわからんのやけど、
12インチでも「自転車」なのはあるよねぇ・・・多分。
自分でこがずに「はい、押して」みたいな感じやから
ちょっと厄介やわ~

Posted by: ゆきもち | December 25, 2008 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/43509169

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント:

« 掘り出し物 | Main | 同窓会・忘年会 »