« 同窓会・忘年会 | Main | 突然の別れ »

December 29, 2008

よいお年を☆幼稚園プチ情報付き

旦那実家への帰省前日に年賀状を投函する予定だったけれど、帰省前夜に年賀状作成してる我が家(しかも夜中の1時)

息子が、夏休みの宿題を8月31日に必死のパッチでするタイプに育つのは間違いないな・・・

というわけで、今年もあっという間に終わろうとており、こんな私なので大掃除もしてないし、なんだか年明けからの仕事復帰が大丈夫なのか?と心配するフリをしてみたり(笑)あ、冷蔵庫の大掃除はしたけど。いつ以来の再会かわからん調味料が大量に出てきたので、別れを惜しんでおいた。今回の帰省スケジュールは、ゴミ収集日との兼ね合いが悪く、出発翌日に燃えるゴミの日、帰宅する日が燃えるゴミの日。二回も捨てそびれるので、来年の初燃えるゴミ出しは相当量になる予定。せめて冷蔵庫の中身だけは年越しさせたくない!と頑張ってみた。一時間で済ませたから、そんなにキレイになってないけど。ケントクさん、他も掃除してくれへんかなぁ・・・

snow   snow   snow   snow   snow   snow   snow

そんなせわしい年末のある日、甘露飴幼稚園の先生をしている友人に会ってきた。

初めて出会った時、彼女は18歳、私は25歳。お互いそれなりに成長したのだろうか?と思いつつ、いつも貴重な幼稚園情報を提供してくれる。

今回も、あんな話やそんな話やこんな話を聞いてきた(書けません)

ひとつ皆様に伝えたいのは、私立幼稚園って毎年夜中から並ぶ保護者いるわりに、定員割れしてるらしい。一部の熱ーい親達が並ぶだけなんだってさ~

というわけで、あんな話の詳細は直接会える方にお伝えしますhappy02

ゲーセンで電車の乗り物に篭城し、出てこない人

F1000434

F1000432 連れて帰るの大変でしたcrying

|

« 同窓会・忘年会 | Main | 突然の別れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

何かと忙しくなるよねー年末は。なのに私のパパはほぼ手伝わないしーイライラしながら?!掃除頑張ってますー!!幼稚園情報??書けない話がきになるー!!今度会えるかな??会えたらそのときに是非聞かせてねー(^^)

Posted by: りー | December 29, 2008 at 08:44 AM

帰省するんだね。うちも毎年帰省してたから、家のことは半ば放りっ放しだったけど、今年はそういうわけにもいかず・・・。
コツコツ頑張ってるよ!!
実際に幼稚園の先生してる人に情報聞くのが一番だねsign01また機会があれば話、聞かせてね。

Posted by: くっち | December 29, 2008 at 10:02 AM

「甘露飴幼稚園」がどこなのか気になる(笑)
うちも年末ぎりぎりにならないと大掃除しないから、今日もゴミ大量!
明日もまだゴミでてきそうやわ。

私立幼稚園、定員割れしてるっていうのはこないだ噂で聞いたわ。
ここに書けない話、また会った時に聞かせてね!
良いお年を^^

Posted by: アキ | December 29, 2008 at 04:02 PM

年末に帰省をする人は、ゴミの日が気になるよねww
うちも多分ゴミ出し出来ないまま帰省してるはず・・・

幼稚園の話、帰ったら聞かせてほしいわぁ(^ー^* )フフ♪

Posted by: 極楽蝶 | December 30, 2008 at 01:34 PM

>りーさん

年末大掃除の必要性はない!と断言するうちもモチロン手伝う気なしよ。
なので「気が向いたら大掃除」を年中してる私です。


>くっちさん

今回は帰省なし?
正月もあっという間に終わって、年明け大掃除をやってます(笑)


>アキさん

年明け初のゴミ出し、あまりに大量で旦那に押し付けた(笑)
甘露飴幼稚園はちょっと離れたところにあります。


>極楽蝶さん

こっちに帰ってくる頃には、またまた大掃除が必要?(笑)
早くベビちゃんに会いたいわ~♪

Posted by: ゆきもち | January 06, 2009 at 04:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 同窓会・忘年会 | Main | 突然の別れ »