« 実家便り~柄がないシリーズ~ | Main | 実家便り~鹿を追いかけ三千里~ »

November 26, 2008

実家便り~ビニールテープがわからない~

実家に持参した携帯電話の充電コードがこんなことになっていた。

F1000397

危険なので補修しようと「ビニールテープある?」と母に聞いたところ

「あるよ~」

そして出てきたものは、セロハンテープ

しかも業務用の10センチ幅くらいある巨大なもの。

コレ、違いますから!と返品

「ビニールテープってどんなん?あることはあるけど・・・」と母。

「どんなん?」って聞きながら、「ある」と答える。この辺りから発言の無責任さが伺える。

次に出てきたのは、ビニール紐

話にならん!キレかけた私にビニールテープとはどういうものか?と説明を求めてきた。説明しようがないねんけど・・・

|

« 実家便り~柄がないシリーズ~ | Main | 実家便り~鹿を追いかけ三千里~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

個人的にこのシリーズのファンになったわ。
爆笑。
亡き母を思っても笑ってまう。
まだ説明求めてきはるだけ、よいよ~。

Posted by: yukimizyu | December 01, 2008 at 11:37 AM

>yukimizyuさま

ゆっこの母上様、写真でしか拝見したことないけど、
この母と同じ歳とは思えなかった・・・
こっちはこんなにボケ倒してるのに。
体が元気やから、有難く思わなあかんのよね、ほんまは。
でもあまりに会話が通じないので、本気でキレちゃう私です。
実家=異国な感じ(笑)
まだまだ伝説はいっぱいあるで。

Posted by: ゆきもち | December 01, 2008 at 05:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 実家便り~柄がないシリーズ~ | Main | 実家便り~鹿を追いかけ三千里~ »