« 初挑戦!&失敗Σ( ̄ロ ̄lll) | Main | 電車あれこれ・・・ »

November 04, 2008

一歳十ヶ月☆就活の行方

今日でぼっちゃま一歳十ヶ月。二歳の誕生日まであと二ヶ月!の本日、コ○ロ氏が逮捕されたことで日本中大騒ぎ。そんなに騒ぐことか?何だかあの人はいつか捕まりそう・・・(おクスリとかで)って思ってた私は、ニュース見ても「へぇ~そう」としか思えん。金がらみならまだマシか、と思ったくらい。いやホンマに。

そんなぼっちゃま、先週辺りから、急激に言葉を発するようになってきた。

得意なのは「耳」「出た!」「あーい(はーい)」「めん!(麺食わせろ)」そして六甲おろしとその替え歌・チッチ出たバージョン。

歌い踊りながら何だか毎日楽しそう。昨夜はおとんに遊んでもらって、笑い転げていた。何をしてるのかと覗いてみたら「ドリフごっこ」

また、昭和な遊びやな~~~

旦那が襖に激突して引っくり返る、という動きを繰り返してるだけなのに、ゲラゲラ笑ってヨダレ出てたらしい。

そういやこの子、音楽は演歌、ニューミュージックがお好きなようで、HEY!HEY!HEY!を見てたら怒るクセに某国営放送の演歌番組とか拍手しながらノリノリで見てる。昨日も演歌の合間に関西じゃニーズJrが出てきたらテンション下がりまくってた。

maple   maple   maple   maple   maple   maple   maple   maple   maple   

そして「就活問題」

今日、かつての職場の後輩(私より3~4年下)に聞いてみた。

就活って言ってなかった!これは年代の差よりも地域性が高いのか?

今後も地味~な捜査を続ける予定。

|

« 初挑戦!&失敗Σ( ̄ロ ̄lll) | Main | 電車あれこれ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

では調査の手助け!!
須磨(私)&垂水(旦那)使ってましたsign03
S53と、S54です~

うちの息子ドラゴンアッシュ好きよ(笑)

Posted by: mika | November 05, 2008 at 08:06 AM

子供って無意味な動きがツボにはまったりするよねぇ^^;
そして永遠と繰り返しやらされる。。。大変よね(笑)
うちは演歌より民謡(音頭?)が好きみたい♪
でもジャニーズも結構好きみたい。ノリやすいからかな?

就活はうちの旦那(川西出身)も使ってないって言ってたわ。

Posted by: アキ | November 05, 2008 at 02:37 PM

おめでとう!!いよいよ2歳が見えてきたねー!!ぼっちゃまは演歌とかが好きなの?(^^)なかんか渋いねー!!かぽはどうなんだろうーでもなんとなくノリのいい音楽が好きみたい。バラードとかはダメみたいだねー(ってそんなものかな??)就活問題地味な捜査?!また教えてねー

Posted by: りー | November 05, 2008 at 06:59 PM

某国営放送の演歌がお好みってぼっちゃま笑わせてくれますね~。うちも最近、歌番組見ると、おもちゃのマイクを探し出してきて持って歌ってます♪♪
『就活』っていう言葉は特に大学内やその仲間といる時によく使った覚えが・・・。地域っていうのはその大学があった場所ってことかな??これからも捜査よろしく!闇に楽しみにしてる私です。

Posted by: くっち | November 05, 2008 at 08:59 PM

>mikaさん

ドラゴンアッシュ好きとはっ
私、ドラゴンアッシュがテレビに出ててもわからんわcoldsweats01


>アキさん

民謡もすきやわ~ 六甲おろしには負けるけど(笑)
ジャニーズに興味がないのは私に似たのかもねぇ

就活問題、少しずつ解決してきたわ・・・


>りーさん

これでもうすぐ二歳。大丈夫か?と思う毎日よ。
かぽちゃんも意外と演歌好きかも。
聞かせてみたら?(笑)


>くっちさん

歌番組でマイク・・・はまだできないけど、
野球見たら阪神メガホン持って応援始めるよ。
もちろん六甲おろし付きで。阪神戦じゃないのに(笑)

>地域っていうのはその大学があった場所ってことかな??
そうそう。同じ年でも使ってるとこと使ってないとこがあるみたい。

Posted by: ゆきもち | November 11, 2008 at 02:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初挑戦!&失敗Σ( ̄ロ ̄lll) | Main | 電車あれこれ・・・ »