« 実家便り~鹿を追いかけ三千里~ | Main | 我が家でクリスマス会 »

November 29, 2008

就職準備

健康診断を受けるために、就職先の病院へ。

ぼっちゃまは託児所に預けることにしたが、この託児所、えらくお気に召したようで自分から靴を脱ごうとし、中に入ると自分でゲートを閉め、私が立ち去るのも平気な顔して見てる。この調子で保育所も頼むよ!

採血、心電図、レントゲン、視力、聴力・・・何年ぶりかに検査を受けて、最後に医師の診察。

落とし穴は最後にあった。診察に一時間待ちshock

いつまで待たせるんじゃーimpactと文句言いそうになって我慢した。ここで暴れたら働きにくくなるsweat02

やっと診察室に呼ばれたと思ったら、まぁゆっくり診るお医者さんで・・・

レントゲン見ながら「ふ~ん」・・・(数秒の間)

「自覚症状は?」と聞かれたので、坐骨神経痛って言ったら「フフッ(笑)」←笑うところちゃうし。

「仕事、大丈夫なん?背骨、歪んでるで~」

はい、知ってますから。

そして心電図見ながら「これはPか?Pと読むならいいけれど、そうじゃなかったら、ブツブツ・・・でも低電圧でみてるからなぁ・・・」と二分程ぼやいてる。

・・・まだ四人くらい待ってはるねんけど、もう少し急いでくれませんか???

と思ってたら、「この心電図ねぇ、コレねぇ、P(波)だったらいいけど、そうじゃなかったら心筋梗塞の後の波形なんだよね~」

サラっと聞き流そうとしたら、どえらい病名が出てきた。

けど、新卒で就職するときにも心電図が要精密検査だったのを思い出し、その時のことを説明したら心筋梗塞疑惑は解消。

そんな調子で二時間かかった健康診断(内一時間は待ってただけやけど)

ぼっちゃまを迎えに行き、昼食を摂り、次は保育所の説明を聞くために再び病院へdash

ぼっちゃま、保育所に入るなりギャン泣き。やはりダメでしたか・・・

五分くらいで泣き止んだけど。

私の仕事のことより、保育所の準備の方が大変そう。

すぐ着れなくなる!と服はそんなに買ってなかったから、買い足さないといけない。

パジャマやコップ類を入れる巾着を用意しないといけない。

そして、あらゆるものに名前を書かないといけない。

紙おむつ一枚一枚に名前書くねんてbearing

何から始めようか・・・

とりあえず、コレ買ってみようかな~

|

« 実家便り~鹿を追いかけ三千里~ | Main | 我が家でクリスマス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

とりあえず健康状態何事もなくよかったね!
自分が働くことよりも、一番ぼっちゃまのことが気がかりになるよね。準備などいろいろ大変だと思うけど頑張ってね。

Posted by: くっち | November 30, 2008 at 09:47 AM

健康第一だからほんとゆきこちゃん、腰無理しないように気をつけてね!!保育所準備・・ってやっぱり大変だよねー。でもやってしまえば楽かな??ぼっちゃまはすぐになれるよねきっと(^^)

Posted by: りー | November 30, 2008 at 06:00 PM

私もパートする時に健康診断があって、初めて心電図を
取ったら波形が普通と逆って言われたよcoldsweats02
人と逆って特別な感じでちょっと興奮したけど←アホやで
でも、そんなのんびり診察する先生やだーーーbearing

Posted by: ココナッツ | November 30, 2008 at 10:40 PM

健康診断お疲れさま!
心筋梗塞てこわいやん><何事もなくてよかったね。

託児所と保育所って雰囲気が違うの?
保育所もすぐ慣れてくれたらいいねぇ^^;

おむつ1枚1枚に名前。。。気が遠くなる作業やね(ー。ー)フゥ

Posted by: アキ | November 30, 2008 at 11:54 PM

>くっちさん

準備が大変とか言いながら、遊ぶのの必死でなーんもできてません。
このまま年越したらどうしよ・・・


>りーさん

全部名前を書かないといけないっていう重圧が強くて(笑)
やってしまえば終わりなんやけどね~


>ココナッツさん

それはきっと私と同じ心電図波形だったのでは?
この先生の診察室だけ、スロ~な空気が流れてたわ。


>アキさん

託児所のお姉さんは、チヤホヤしてくれるのがいいみたい。
保育所はそこまでベッタリじゃないからねぇ
ここにきて初めて、オムツ取れるのは早い方がいいって思ったわ。

Posted by: ゆきもち | December 08, 2008 at 10:47 PM

The other day, while I was at work, my sister stole my iphone and tested to see if it can survive a 40 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now destroyed and she has 83 views. I know this is completely off topic but I had to share it with someone!

Posted by: best dating sites | January 14, 2015 at 06:15 PM

Why people still make use of to read news papers when in this technological world all is accessible on web?

Posted by: best dating sites | January 24, 2015 at 10:22 PM

With havin so much content and articles do you ever run into any issues of plagorism or copyright infringement? My site has a lot of completely unique content I've either written myself or outsourced but it looks like a lot of it is popping it up all over the internet without my permission. Do you know any techniques to help stop content from being stolen? I'd truly appreciate it.

Posted by: match.com free trial | February 06, 2015 at 09:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/43248805

Listed below are links to weblogs that reference 就職準備:

« 実家便り~鹿を追いかけ三千里~ | Main | 我が家でクリスマス会 »