« オシゴト始めます | Main | 実家便り~ビニールテープがわからない~ »

November 25, 2008

実家便り~柄がないシリーズ~

19日水曜日から24日月曜日まで、五泊六日の実家遠征に行ってきました。実に四ヶ月ぶりの帰省・・・ 

けっこう近いのに、帰らない私。その理由は・・・

初日、母が仕事で不在だったので夕飯を作るためキッチンに潜入した私が目にしたモノ。

F1000391

柄がないお玉

何のために保管し、何に使うのかナゾ

ちなみに、包丁もこんなことになって早20年以上・・・

F1000390

新しい物を買うか柄をつけるかしろ!と何度言っても「お母さんはこれが使いやすいねん」と聞く耳持たず。こんなんが使いやすい人、他にはおらん!

しかも今回の滞在中に、刺身包丁も柄がないことに気付く。

なので私は自分の親と、絶対同居したくない。

不都合なことが起こりまくるのが目に見えるから。

|

« オシゴト始めます | Main | 実家便り~ビニールテープがわからない~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

久しぶりに訪ねて来たら~(爆)。
母上おもろすぎ~!!!
そりゃ料理せぇ言われても、
無言でいぃ~っなるわ!

それと、
就職内定?!おめでとう!
ぼっちゃま保育所デビューね~。
2歳まで、母子タイム満喫&戦い抜いて~!!

Posted by: yukimizyu | December 01, 2008 at 11:35 AM

>yukimizyuさま

ご無沙汰~ 元気?
うちの母、おかしいやろ~ 「魔の二歳児」よりもイラっとくるで。
魔の高齢者ってとこか・・・

二歳になると同時に保育所デビュー
私は育児からしばし解放(笑)
年内戦い抜いて、新年を迎えます。

Posted by: ゆきもち | December 01, 2008 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オシゴト始めます | Main | 実家便り~ビニールテープがわからない~ »