« 鉄道ファン | Main | 初挑戦!&失敗Σ( ̄ロ ̄lll) »

October 28, 2008

至福のとき

今日は通院日だったので、ぼっちゃまは保育園へ。今日は園の前に着いたら既に口がへの字despair

ドアを開けて入って数分耐えてたけれど、先生に「こんにちは~」って声をかけられたらギャーーーー!!crying

なので連れ去られるように部屋へ。私、笑顔でバイバイ(笑)

私が出るときに部屋を走って飛び出してきて泣き叫んでたのが、ちょっと可哀想だったけど。どうせ、迎えに行ったら笑顔で遊んでるし。(予想通り機嫌よく、二階の部屋のお兄ちゃんお姉ちゃんクラスに乱入し遊んでもらったらしい。もちろん給食もおかわりしたってさ~)

前回、四時間保育で頼んでたら、意外と病院で時間がかかって昼御飯食べる間がなかった私。なので今日は五時間でお願いした。

ら、前より早く終わって時間余ったsweat02

こんな時だから、とギャルソンでランチrestaurant 1時過ぎてたからか、満席覚悟だったけどすぐに入れた。

初めてここに来たのは、もう12年前!実家を出て初めて一人暮らししたのがこの店のすぐ近くだったので、友人と(多分)何度か来た。

その後、少し離れた寮に引越したので行かなくなり、最後に来たのが六年以上前(だと思う) 旦那と夕飯食べに来たっけなぁ・・・

今日は季節限定、カキフライセットを頂きました。美味しかった~ 

先に来てたおっちゃん一人が帰った後は、お客は某女子大の学生さんばかり。

ひと回り以上も若いんか、この子ら・・・と思い、聞こえてくる話を聞いてたら、「二回で○○して~、三回で就活終わらせて~、四回で○○したい!」

って、就活って初めてナマで聞いたーーーーー!!!

あややが青○のCMで言うてるのしか、聞いたことないぞ。やはり浸透した言葉だったのか・・・

私らのとき、こんな言葉なかった。よね?そうよね?ね?昭和っ子のみなさん!今は就活ですよ。就活ってシューを揚げたカツかと思っちゃダメですよ。

このように至福のときを過ごしてきました。たまには一人ランチしないと、満腹感が味わえない(笑)

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

至福のときといえば、今年もお願いしちゃいました、ハウスクリーニング(ちなみに以前のHPはコチラ

先週の木曜に決行。11月に入ると、年末のかきいれ時なのか、希望した日が取れないからねぇ

今年は、風呂場・トイレ・キッチンのレンジフードの三箇所。

二人で来てくれて、一人は風呂場に二時間以上(三時間近く)、もう一人は、トイレとレンジフード。9時過ぎから始まって、12時に終わりました。

さすがピカピカ!風呂場の水垢も取れて、レンジフードはツルツルスベスベ。トイレも光ってました(笑)

旦那との話し合いの結果、毎年、風呂場+エアコンorトイレorレンジフードのローテーションという組み合わせでお願いしようという結論に。

やはりプロに任せると、綺麗度合いが違うわぁshine

|

« 鉄道ファン | Main | 初挑戦!&失敗Σ( ̄ロ ̄lll) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

月9見て、私もハウスクリーニングやってもらいたい~って、思ってました。でも高いし・・・。
やっぱり、旦那に任せよう・・・。


就活。。。うちの大学は言ってたよup
一回もやらなかったけどbomb

Posted by: mika | October 29, 2008 at 09:50 AM

『就活』私達の頃から言ってたよ~~!!
でも私はあえて使わなかったケド・・・(その当時、省略語を使うのが嫌いだったから)
ハウスクリーニングいいなあ~heart02
うちは、エアコンだけは頼むようにしています。
プロはやっぱりちがうよね~~up

Posted by: くっち | October 29, 2008 at 06:56 PM

一人でランチが出来るなんて、大人だわ~
私、出来ない・・・
就活って、私も言ってたよ!

ハウスクリーニング、レンジフードとトイレお願いしたことあるけど
ホント、綺麗になるよね~さすがプロshine

Posted by: 極楽蝶 | October 29, 2008 at 08:41 PM

ひとりランチいいなー(^^)確かに病院とかで大変なんだろうけどひとりランチ私はもうずっと何年もしていないのでたまにはしてみたいなー(^^)ハウスクリーニング私も迷ってて教えてくれたところにお風呂だけでもしてもらいたいなーって思ってるんだけどキッチンもいいのねーうーん。迷うなー(^^)

Posted by: りー | October 29, 2008 at 08:50 PM

>mmikaさん

うちは旦那が掃除する気全くナシなので・・・
自分でするくらいなら金出してやってもらう!ってさ
就活っていつから言うてるんやろか?


>くっちさん

旦那が(就活は)絶対言うてない!と豪語してますわ。
リクルートや!って
そういや今は就活スーツって言うけど、私らのときはリクルートスーツじゃなかった?
そういう私、職業上、就職活動を全くしてなかったので、
リクルートも就活も言う機会がなかったわ・・・と今更気付いた(笑)

エアコンは自分じゃできんもんね~
その延長で、風呂もレンジフードも自分でできないってことで。


>極楽蝶さん

いつからかなぁ、一人で外食できるようになったのは・・・
初めて一人で店に入った時は、異様に緊張したのを覚えてるけど、
それがいつだったか忘れたわ(笑)
極楽蝶邸もピカピカキープするために、ハウスクリーニング外せない?


>りーさん

子供預けてランチや買い物だけだったら気楽でいいけど、
私の場合、通院メインやから気分転換する間もなく疲れるだけ。
ちょっと時間があったときだけ、こうやって楽しんでます。
風呂場とキッチン、どっちの汚れが気になるかで決めたら~?

Posted by: ゆきもち | October 29, 2008 at 10:37 PM

私の時代はリクルートやったような。。。
私もだいぶ前やけど、旦那のスーツを買いに行った時に、若いお兄ちゃんが「就活用に」って言ってて何か違和感あったわ〜
ちなみにそこは「はる○ま」です^^;

ぼっちゃま、保育所の常連さんやね♪
私も今日は母に預けててんけど、あっという間に昼になって急いで帰ったわ><

うちもハウスクリーニングしたーい!大掃除の手間が省けるからいいよね〜

Posted by: アキ | October 29, 2008 at 11:55 PM

私のときは「就活」言ってたよ。
就職活動していなかった私には(大学時代に就職活動する気がなかった・・・)使うことはなかったけど・・・

いいなぁ。プロのお掃除。
うちにもチラシ入っていたわ。
でも、うちの旦那は納得せんだろうなぁ。
キッチンだけでもしてほしい・・・

Posted by: AKIKAN | October 30, 2008 at 12:42 PM

おぉぉぉ!ケントクさん!!!
我が家もよくお世話になってます。

この前も来てもらったよ♪♪

でも・・・値上がりしたよねぇ?(それでも安いけど)


このギャルソンってお店かなり気になるんだけど???

今度預けて行ってみようかな? 爆

Posted by: キミコ | October 30, 2008 at 05:50 PM

>アキさん

>私の時代はリクルートやったような。。。
そうそう!そうよね?ね?(仲間発見の喜び)
よかった~ リクルート派がいて(笑)

年に一度の大掃除、頼んだ方が絶対ラクよ。
全部頼んだらエライ金額になるけど・・・


>AKIKANさん

ガーン!就活派、また増えた・・・
リクルートちゃうの~?

我が家のピカピカレンジフード見に来る?
旦那さんも納得すると思うよ(笑)


>キミコさん

お!キミちゃんもケントクさんに頼んでたのね♪
やっぱり値上げしてるよねぇ?
前の金額覚えてなくて、でも何となく高くなったような気がしてたんよ。それでもこの値段なのでいいけど。

ギャルソンはめちゃ美味しいよ~
テーブルが小ぢんまりしてるから、子連れで行くのはちょっと大変かも。

Posted by: ゆきもち | October 30, 2008 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鉄道ファン | Main | 初挑戦!&失敗Σ( ̄ロ ̄lll) »