« 最近の出来事 | Main | 幼稚園激戦区 »

October 03, 2008

覚悟を決めないとダメ?

今日は私の通院日。最近調子が悪いと伝えたところ「そろそろ手術すれば?」と言われた。

春頃から言われてたけどイヤなので(痛いし全身麻酔怖いし←素人並のビビリっぷり)、絶対イヤだ!と言い続けていた。でもここらで考え直さないといけないのかなぁ・・・

と思ってたところ、今日はいつもと違う治療(前にしてたけど効果が薄れてきてたもの)をしたら何だか調子が良い。当分イケルかも??

でもズルズルしてたら益々治りにくくなるかもしれんし、来月あたりに旦那も連れて整形外科に行ってみようかなぁ(私一人だと「手術した方が良い」という話術に洗脳されてしまいそうだから)

一方、本日のぼっちゃまは保育園。私が立ち去るのを見てしまったばかりに、雄叫びをあげてたけどすぐに機嫌が良くなって遊びまくってたらしい。

給食なんて、全部おかわりしちゃったらしい。野菜のかき揚げと魚か肉の揚げ物がお気に召したそうで、がっついてたとのこと。御飯も味噌汁もおかずもおかわりって・・・ 

あの~ 給食費、二食分払った方がいいですか?(笑)

帰りは直帰せずに寄り道

F1000359 保育園のすぐそばにある芝生で走りまくり

帰ってから三時半におやつのリンゴを食べさせて、これでゆっくり夕飯の支度ができる!と思ったら、四時には「まんま~~」

消化早過ぎっっ

結局、夕飯も驚異的な量を食べて、風呂上がりにオッサンのようにくつろぐ

F10003582 そろそろオムツしましょうよ・・・

芝生暴走効果か、今夜はすぐに寝てくれた。

これから昼寝のあとも公園ですか?勘弁してくださいbearing

baseball   baseball   baseball   baseball   baseball   baseball

今日のボヤキ

久保田はいらんっannoy

|

« 最近の出来事 | Main | 幼稚園激戦区 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

手術となるとさすがに怖いよねぇbearing
もし上手くいかなかったら・・・とか考えちゃうし。

ぼっちゃま、すごい食欲なのねww
いいよいいよ、しっかり食べてくださいrestaurant

Posted by: 極楽蝶 | October 04, 2008 at 08:15 AM

こんにちは。私も全身麻酔は怖い!経験ないけど。
なんとか通院治療でなおったらいいね。
ぼっちゃん,おかわりしてる~。
っていうか保育園っておくぁりできるのかしら?
特別かな(笑)
ぼっちゃんも男の子らしくなってきたんだろうね。また会いたいわ。

Posted by: れいれい | October 04, 2008 at 01:22 PM

まずは今日のボヤキにめっちゃ同感!!思わずそうだ!!と思ってしましました(^^)ぼっちゃまの食欲旺盛みたいだねー!!でもしっかり食べてくれるってことはほんといいことだからね!!ゆきこちゃん手術したほうがいいのかなー?どんな手術でも怖いもんねー。でもよくなったほうがいいし難しいよねー

Posted by: りー | October 04, 2008 at 06:52 PM

手術は、私も敬遠するなぁ…。

児童館に大雅らと同じ年で14kgの男の子発見したよ!!
ママ以上のご飯を食べた上に、ぶどう1房食べるらしいhappy02

Posted by: mmika | October 04, 2008 at 08:22 PM

うん!ぼっちゃま、少しぽっちゃりしてきたわあ。(笑)
食欲旺盛なことはいいことsign01大きくなってる証拠です。
ゆきこちゃんの手術のことも、いろんなお医者さんに診てもらって決めたほうがいいかもね。

Posted by: くっち | October 04, 2008 at 10:40 PM

しゅしゅしゅ手術…
怖いよねぇ。
イヤだよねぇ。
覚悟を決める日は近そうだね…

うちの子も、あの保育園では必ずお替りしてるみたいよ(^_^;)
おいしいんだろうね~!
私も食べてみたいもん(笑)

Posted by: キミコ | October 06, 2008 at 02:20 AM

>極楽蝶さん

最後の手段、切腹・・・あ、背中やけど。
よ~く話聞いてから決めるわぁ
食欲、最近すごいんよ。
ダイエット中の女子高生より食べてるわ。


>れいれいさん

れいれいさんとこの保育所はおかわり禁止?(笑)
うちは毎回おかわりするらしく、今回とうとう
オールおかわりしてしまいました…


>りーさん

もうアカンのちゃうか、阪神…と思うようになってきたわ。
腰、切って良くなる保障があれば迷わないんやけど、
そうはいかんからねぇ。悩むわ…


>mmikaさん

14キロかぁ そのうち14キロにもなるんやろうけど、
抱っこしろと言う間は、13キロ未満でいてほしい。
大食い息子を抱えながら、お互い体をいたわりましょう。


>くっちさん

うそ・・・太ってる?
最近、頻繁に体重測ってるけど、目だった増加はなくてほっとしてる私。
これ以上重くなられたら、私が崩壊してしまうわ…


>キミコさん

怖いやろ~ イヤやろ~
出産より痛い思いせんでいいけど、イヤよねぇ

キミちゃんとこも、おかわり常習犯なんや(笑)
おいしそうやもんなぁ
私も食べてみたいわ

Posted by: ゆきもち | October 06, 2008 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近の出来事 | Main | 幼稚園激戦区 »