« 至福のとき | Main | 一歳十ヶ月☆就活の行方 »

October 30, 2008

初挑戦!&失敗Σ( ̄ロ ̄lll)

「就活」が、昭和世代も使っていたことに衝撃を受け、眠れなかった私。

うちの旦那は「絶対、使ってない」との一点張り。いつから使われるようになったのか、詳しく調べたくなってきた・・・

spade   spade   spade   spade   spade   spade   spade

今日は何も予定がなかったので、朝から美容室へ行くことに。10時半に予約して出発dash

キッズルームがある美容室、だけどぼっちゃまを連れて髪を切りにいくのは初。

少し心配してたけれど・・・予想的中

キッズルーム=保育園=おかんがどこかに行ってしまう=泣き顔、という連鎖反応sweat02 私がどこにも消えないことを確信し、若くてキレイなお姉さんが遊び相手をしてくれる環境になって初めて落ち着いたらしく、遊びに集中してくれた。

おかげで雑誌読みながら髪を切ってもらえたし、これで週末に旦那に留守番頼まなくても平日に行けるわ。

店を出たのが12時過ぎてたので、このままどこかでランチしようと思い立つ。そして一年ぶりにココに行ってみた。我ながらチャレンジャーやと思う・・・

いつ脱走してもおかしくない一歳児の手を引いて、セルフサービスのドリンク&パンを取りに行く。まさにスリル&サスペンス!

今回は初めてチキンランチを堪能。が、チキン半分以上取られた・・・パンをたっぷり食べて先に満腹になったぼっちゃまは、大声で「六甲おろし」を歌い始める。店内が騒がしくてよかったcoldsweats02

この後、ベビーカーで寝たぼっちゃまを連れてちょいと買い物。

そして家に帰ってから上機嫌のぼっちゃまは、再び六甲おろしを歌いながら夕食前に踊っていた。

失敗とは、この時に私が「チッチ出た?」と聞いたもんやから・・・・・

「うぉ~ うぉ~ うぉうぉ~ チーッチー(阪神) デッタァ~(タイガース)notes」と替え歌を歌い始めた。食後も歌ってた。風呂前も歌ってた。

・・・・明日も歌うんか?

オマケ画像

筋トレ始めま~す

F1000374

お、重かった・・・

F1000375

|

« 至福のとき | Main | 一歳十ヶ月☆就活の行方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

実は私も、そのお店に一人(子連れ)で行くことを昨日想像してたww
無性にそこのパンが食べたくなって・・・
いい子にしててくれて良かったね~
私もチャレンジしてみるかなsign01

坊ちゃま、六甲おろしを歌えるなんてすごいww

Posted by: 極楽蝶 | October 31, 2008 at 08:15 AM

私もこの前、そのサスペンスやらを体験しました。
・・・というか、独身時代独り身のときから私基本1人でランチが出来ない人でwobbly
そのことをすっかり忘れてて…楽しくなかったわ!すぐ食べて帰ったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
タイガも隼人もいるけど…。
隼人が寝てなかったら、行けてなかったけどなんとか行けたよ。

ちなみに、独り身のときの目標はマックで一人ゆっくり食す!!でした( ̄ー ̄)ニヤリ
どうも、一人だとゆっくり食べれず食べた気がしない…。

Posted by: mika | October 31, 2008 at 08:55 AM

私もチャレンジャーの方かもしれないけどゆきこちゃんもかなりチャレンジャーだね!!でも無事にランチできてよかったし、ランチすると気分も変わってぼっちゃまにとってもよかったかもよ!替え歌いいやんー(^^)大丈夫!きっとすぐに戻るよ!!

Posted by: りー | October 31, 2008 at 03:04 PM

ぼっちゃまとだったら大丈夫かもね♪
うちはまず無理やわ。。。しかもセルフだなんて!!><
まだまだ子供と一緒に二人でランチなんて怖すぎてできないわぁ

ぼっちゃま六甲おろし歌うんや^^今度聴かせて〜(^ー^* )

Posted by: アキ | November 01, 2008 at 08:23 AM

キッズルームがある美容院ってなかなかないから、これから重宝しそうだね。
美容院ですっきりして、ぼっちゃまと二人ランチして・・・
ゆきこちゃんも自信がついたんじゃない??
六甲おろしを歌えるなんて、ぼっちゃますごいねsign01

Posted by: くっち | November 01, 2008 at 11:59 AM

>極楽蝶さん

その後、パン食べに行ったのかな?
食い物にありつけると理解できたようで、なかなか言うこと聞いてたよ。
満腹になってからが、ちょっとしんどかったけど…
六甲おろし、今度披露させるわ~


>mikaさん

うわぉ!二人連れで行ったん??
私以上のチャレンジャー
一人ランチ、子連れよりかは、ゆっくりできると思うけどね。
慣れたらくつろげると思うよ。


>りーさん

替え歌、相変わらずたまーに歌ってる・・・
恥ずかしいから外ではヤメテほしいわ


>アキさん

食べること大好きなおかげで、何とか二人でもいけたわ。
そのうちアキさんも行けるようになるよ~
六甲おろしは今度披露させるからね。


>くっちさん

一年前を思うと、子供と二人で行けるようになった所が増えたなぁと
しみじみ思うわ~
成長してるって実感できるのが嬉しいよね。
あとは言うこと素直に聞いてくれたら文句なし・・・(笑)

Posted by: ゆきもち | November 04, 2008 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 至福のとき | Main | 一歳十ヶ月☆就活の行方 »