« 復活ヨガ | Main | 懐かしのゲルマニウム »

September 14, 2008

神戸・三宮・そごう

三連休初日・・・

新幹線に乗って、遠路はるばるやって来てくれたジプシーさん(もちろん仮名)一家と初めて対面したこの日、私は二年だか三年ぶりの三宮の地に降り立った。

いや~久しぶりすぎて、すっかり変わって・・・・なかった。

建設中だったミント神戸が出来上がってたくらいやな。

そのミント神戸で昼御飯を食べ、そごうへ。

ジプシーさん、そごうで開催されてる「リカちゃん展」がお目当てだということで。

「見逃した!」という方、コチラでもやってるので是非どうぞ(池袋やけど)

私達は、リカちゃん展の隣でやってた「関西うまいもん市」(←多分こんな名前)にグリル梵が参加していることに気付き、急いでカツサンドを買いに走る。

しかし13時から限定50食販売だったので、既に売り切れてると諦めムードだった。のに、まだまだあった模様。

こんな美味しいものを買わないなんて、神戸の人はもったいない!

無事にカツサンドを入手し、ジプシーさんとも合流し、ケーニヒスクローネでお上品に茶をシバキに行った。

ジプシーさんの愛娘、通称ブー子ちゃんはとてもおとなしい女の子で、改めて男子の恐ろしさを実感。

F10003442 こんな笑顔でコノ人、乱暴者なんです

並んで撮ったのに、遠近法みたいになってる顔の大きさ、気にしない気にしない・・・

二時間ほど(多分)会話を楽しみ、帰路につく。

帰りの電車で野球応援に向かう集団と一緒になり、前に立ってたお姉さんに「ガタンゴトン」(と体を縦に揺らす動き)を強要するぼっちゃま。

お姉さん、ご協力ありがとうございました。

|

« 復活ヨガ | Main | 懐かしのゲルマニウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

先日はありがとうございました。
あのカツサンドはそんなに貴重なものだったんですね、
知らなかった(笑)。
写真はほんとに同じ位置で並んでいたんでしょうか?
(そこまで顔の大きさ違ったかな?と・・・)
ブーちゃんがカメラ目線じゃないけど、気にしない気にしない・・・
ケータイで写真を撮られることに慣れていないからってことで・・・
(いつもデジカメ撮影なので。)

Posted by: ジプシー | September 18, 2008 at 04:10 PM

>ジプシーさん

こちらこそ、ありがとうございました。
写真、少しは前後にズレてたかもしれませんが、うちの子の頭のデカさはどこに行っても際立っているのでこんなもんです(笑)
今度は地ビール目当てで東へ移動したいと思います。

Posted by: ゆきもち | September 18, 2008 at 05:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 復活ヨガ | Main | 懐かしのゲルマニウム »