« 夏の帰省・第二弾、結婚式当日編 | Main | 一歳八ヶ月 »

September 02, 2008

夏の帰省・番外編☆帰宅後は、病院通い

土曜日から続いてるぼっちゃまの高熱。
月曜の朝も下がってなくて、予定通り小児科へ。

待合室で待っている間、口を「への字」にして泣くのをこらえている。すっかり病院がお嫌いなようで・・・

名前を呼ばれて診察室に入った瞬間、

ギャーーーーー!!crying

「条件反射やね」と先生に笑われた。

今回こそ突発性発疹かも?でも喉も赤いわ、とのこと。
やはり過労が原因の可能性が高い。
抗生剤を処方され、翌日に再診に。

この日の夕方、39.1度まで上がって、夜には37度に。

火曜日の朝には36.4度まで下がっていた。
そして再び病院へ。
二日連続になると、病院前でチャリ止めた瞬間に暴れて泣き出した。泣いても行くからなっっ(笑)

発疹も出てないし、薬を飲みきって終了ということに。
「もし熱が続いてたら検査しないといけないところだったわ」と言われ、ギリギリ助かった。
検査って採血でしょ。
そんなの、耐えられるわけがない。
聴診器当てられるだけで暴れ倒してるのに。

というわけで、一週間自宅でおとなしーく過ごしてたぼっちゃま。疲れが溜まってたのは間違いなかったようで、すぐに眠くなって昼寝、昼寝。
でも食べずに寝るから一時間くらいで起きる。
それでもいいわ寝たい時に寝なさい、と好きにさせてた。

八月も終わり、ようやく復活。
季節の変わり目、無理させないようにしないとなぁ


|

« 夏の帰省・第二弾、結婚式当日編 | Main | 一歳八ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

看護・医療」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

私の兄が今の坊ちゃんくらいのときから幼稚園くらいまで毎年夏の終わりに熱&じんましんを、出してたそうです。男の子独特なんかなぁdown

Posted by: mmika | September 02, 2008 at 08:11 PM

坊ちゃま疲れが出ちゃったのかな?少し涼しくなったりと気温の変化もあったしね!ようやく復活できてよかったー久しぶりに坊ちゃまに会いたいな!

Posted by: りー | September 02, 2008 at 08:41 PM

ぼっちゃま復活してよかったね♪
病院、うちも待ち合い室でも泣くぐらい嫌いやったのに、ある日突然平気になったよ^^
今は聴診器当てられてもへっちゃらです☆時期的なものやったんかなぁ?
ぼっちゃまもいつか平気な日が来るかもよ〜^^;

Posted by: アキ | September 02, 2008 at 10:55 PM

ぼっちゃまは、大人が考えてる以上に神経を使って疲れてるんだろうね。
うちの娘もまさにそういうタイプです!!
あんまり親の都合でひっぱりまわさないように、私も自粛していますconfident
これからも様子みて、気をつけてね!油断は禁物だよ。

Posted by: くっち | September 03, 2008 at 11:34 PM

>mmikaさん

毎年こんなんだったらイヤだ…
元気なのか一番だわ。


>りーさん

復活と撃沈を何度繰り返すのか?っていうくらい
今年は体調崩したわ。
もう勘弁してほしい…


>アキさん

ある日突然平気になった?
なんで~?
うちはそんな期待できそうにないくらい、暴れ叫び倒してるけど…
泣かなくなる日が来るんやろうか?


>くっちさん

神経使ってるのは、何となくそんな感じしてたわ。
私自身が出不精なので、疲れるほど外出しないけど、
気候の変化にはついていけなかったのかも。
気をつけるわぁ

Posted by: ゆきもち | September 08, 2008 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏の帰省・第二弾、結婚式当日編 | Main | 一歳八ヶ月 »