« 夏の帰省・番外編☆帰宅後は、病院通い | Main | 復活ヨガ »

September 08, 2008

一歳八ヶ月

先週4日に一歳八ヶ月を迎えたぼっちゃま。
記念すべき当日は、一日中高熱にうなされ・・・

水曜の朝、突然の発熱(またかっ)
朝から病院に行き、薬をもらう。
二日前から少し咳が出てたので、今回は正真正銘の風邪。

いつもは高熱でも元気なのに、今回は初めてグッタリしていた。
坐薬使ってもすぐに40℃近くまで上がってきて、顔色は悪いし呼吸はあらいし。

木曜日は病院が休診ってのもあり、不安は募るばかり・・・
初めて「これはヤバイかも・・・」と思った。
熱が下がる数時間の間は、まぁまぁ機嫌がよかったので、毎日病院に連れ出すよりも家でゆっくり寝させた方がいいと自分に言い聞かせ、金曜日になるのを待つ。
朝になっても高熱なら入院も覚悟せなあかんと思ってたところ、ようやく微熱に落ち着いてきた。
なので金曜日も家で過ごして、言われてた通り土曜日に病院へ。

咳が出るので鼻水の薬だけもらおうと思ってたら、「喉がまだまだ赤くて治ってないから、抗生物質も飲んでください」と言われた。
あんな高熱が二日も続けば、すぐには治らんわなぁ・・・

というわけで、現在も内服中のぼっちゃま。
薬は甘いから大好きで、飲ませようとすると「えへへ~えへへ~」と変態的な笑い声を出す。
私は嬉しくないんですけど・・・

hospital   hospital   hospital   hospital   hospital   hospital   hospital

こんな彼の最近のブームは「ジャー」

コップに水を入れると「ジャー」
バナナヨーグルトを別の食器にうつしかえると「ジャー」
食事中、御飯をコップの中に「ジャー」
味噌汁をおかずの中に「ジャー」
そして高熱の間、布団や畳の上でコップの水を「ジャー」

やめてください・・・shock

でも私、どうして「お茶」じゃなくて「水」を渡したのかというと、育児の師匠くるくるさん(勝手にそう思ってる)のこの話を覚えていたから。
皆さんも気をつけて。
恐怖の「ジャー」はすぐそこに・・・

|

« 夏の帰省・番外編☆帰宅後は、病院通い | Main | 復活ヨガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

うちの坊主もやるよぉぉぉ。
この前は、弟にかけやがったよwobbly

そして決め台詞…「あぁぁあ!!」

コッチの台詞ですよ!!息子君weep

Posted by: mmika | September 08, 2008 at 12:21 PM

この話みて恐怖につつまれました・・・。とりあえず夜は水にかえます!!坊ちゃま大丈夫かな?早くよくなりますように。久しぶりにぼっちゃまにあいたいなー1歳8ヶ月おめでとう!!

Posted by: りー | September 08, 2008 at 06:21 PM

・・・ジャーですかcoldsweats02
うちは、とりあえずまだその恐ろしい行動はしてないけど、いつかするのかなぁdown

恐るべし・・・

Posted by: 極楽蝶 | September 08, 2008 at 08:01 PM

もう1歳8ヶ月なんだ~!!2歳も目の前に迫ってるね。
ジャー事件はヒヤッとしたわ。うちも最近よくするから気をつけないと。。。。
バイキンマンのぬいぐるみの口元に牛乳が入ったコップを近づけて、「飲みや~」とコップを傾け始めた時は本当に止めて~!!と叫んだわ。

Posted by: くっち | September 09, 2008 at 01:29 AM

( ̄ー ̄)ニヤリ
我が家もこの話を知る前からお水ですわよ。
服がシミだらけになるから、という親の都合で(笑)

うちのジャーは、お風呂で洗面器に向かってオ●ッコをすることshock

もう、その洗面器はオ●ッコ専用です…


熱は下がったみたいでヨカッタヨカッタ。
またうちの子とも遊んでね~

Posted by: キミコ | September 11, 2008 at 04:32 PM

>mmikaさん

さすが!(笑)「あぁぁあ!!」ってhappy02
弟くんもたくましくなりそうやわぁ


>りーさん

ありがとう。すっかり元気になりました。
夜は水のほうがいいよ~
そうしてる人、けっこういるみたい。


>極楽蝶さん

ジャーに目覚めてないのね。
どこかで覚えてしまうと、後が大変なので、
くれぐれも気付かれないように・・・


>くっちさん

バイキンマンに牛乳…それはやめて欲しいねぇ
牛乳とかジュースとか、一滴たりともこぼさせるもんか!
って睨みをきかせて見張ってる私(笑)


>キミコさん

キミコ邸もお水ですか。お水に限りますわよね。

でも、専用洗面器は我が家にはないわ…
そのうち必要になるんか???
浴槽めがけてぶっ飛ばされないように気をつけようっと。

Posted by: ゆきもち | September 12, 2008 at 02:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏の帰省・番外編☆帰宅後は、病院通い | Main | 復活ヨガ »