« すごいニュース発見 | Main | 夏の帰省・第二弾、結婚式当日編 »

August 29, 2008

夏の帰省・第二弾、結婚式前日編

姪の結婚式に出席するため、松山へ。

式当日に出発するのでは間に合わないので前日に松山入りして、道後温泉などなどちょっと観光もしてみよう!と張り切っていた。
松山は何度も来てるのに、観光したことがなかった私。
ちょっとした旅行気分だった。

が、出発当日の朝、ぼっちゃままさかの発熱!!shock
体が熱いので測ってみたら、38.0度。
なんで?なんで??なんで???

行くのを止めようか、連れて行ってみようか、悩む私の前を、「まんま~まんま~ギャハハハッ!」と爆笑しながら走りまわる一歳児。
なので、連れて行ってみることにした。保険証・体温計・坐薬の3点セット持参で。

乗り物利用満載の今回の旅。

まずは空港リムジンバス。反応はイマイチ。
そして二ヶ月ぶりの飛行機。これは大喜び。

F1000333でも空港で測った熱は38.6度。
私のテンションは下がる・・・




飛行機の発着が遅れていたこの日、松山に着いたのが13時前。
そこからバスに乗り市内へ。

一番楽しみにしていたと行っても過言ではない、某寿司店へ。
実に五年ぶり、何を食べようかな~~~と店に着くと

「本日はお昼の営業をお休みさせて頂きます」

なんじゃそらーーーcrying

仕方ないので、こちらも五年ぶり、自分達が結婚式を挙げたホテル内の和食店へ。
店に入るなりパチン!と手を合わせて「いただきますポーズ」のぼっちゃま。熱があっても腹は減るらしい。

昼食を食べていると激しい雨が降りだしたため、タクシーで旅館へ。
ここで義母と合流。
荷物から解放され、ひと休み。
ぼっちゃまの熱も37.0度まで下がっていた。

しばらくすると雨も止んだので、少しだけ路面電車に乗車。
嬉しそうにガタンゴトンと体を縦ノリさせていた。
そして道後温泉本館にちょこっと入浴。
でも男湯は熱すぎて、ぼっちゃまは湯に浸かれなかったらしい。
なので夕食後にホテルの露天風呂でもう一度入りなおし。
といっても長風呂はできないので、さっさと退散。
いつも通り、21時頃にお休みされました。

が、

夜中の0時、突然のギャン泣き。
狂ったように泣き叫ぶ。明らかに熱が上がっている。
ここで連れて来なければよかったと後悔。
それよりも、どこか痛くて泣いてるんじゃないか?と思うほどの叫びっぷり。
急病の時はフロントに言えば病院に連絡とってくれるって書いてたなぁと思いつつ、様子をみること30分。
泣きの勢いが弱まってきた。どうも疲れてきた感じ。
慣れない環境と夢でも見たのか、好きな音楽を聴かせたらすぐに泣き止み落ち着いた。
結局、一時間ほどで再び就寝。
この時、38.8度。
どうなる、明日の結婚式・・・

Hiromichi_20080823bocchanressha1rev坊ちゃん列車と記念撮影

|

« すごいニュース発見 | Main | 夏の帰省・第二弾、結婚式当日編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

子どもってここぞって時に熱を出してくれるよね。
せっかくの旅行なのに・・・

Posted by: AKIKAN | August 29, 2008 at 02:41 PM

せっかくなのにね…こればかりはdown
この前、親戚の子がこの列車の前で写真撮ってるのみたよ!!すごい、同じアングルだわhappy01

うちもまだ、温泉は未体験sad

Posted by: mmika | August 29, 2008 at 03:11 PM

ほんと子供の熱って出てほしくないときに限って出てしまたりするんだよね・・・。もう大丈夫かな?お寿司屋さん残念だったねweep

Posted by: りー | August 29, 2008 at 08:17 PM

急の発熱大変やったね><
ぼっちゃまなりに大仕事へのプレッシャーがかかってたんやろうか。。。

Posted by: アキ | August 30, 2008 at 01:03 AM

ぼっちゃまも分かってるのかな・・・???
緊張してたのかも。
ただの旅行と違って結婚式だし、近場でもなく遠いし、ゆきこちゃんも出発前は焦ったと思うわdash

Posted by: くっち | August 30, 2008 at 08:34 AM

辛いね・・・ただの旅行だったらキャンセル
出来るのに、大役もあるし、私でもどうしようか
悩むよ・・・せめて病院で薬をもらえたら・・・。
すごく心配で続きが気になるよ~coldsweats02


Posted by: ココナッツ | August 30, 2008 at 08:51 PM

>AKIKANさん

盆前に体調崩したのが痛かったわ…
一週間では完全に復活しないってのがよ~くわかったsweat02


>mmikaさん

このアングルか、後ろの親子三人のポジションがベストなんよね~
写真撮るための行列が少しだけできてたよ。


>りーさん

おかげさまで、やっと元気になりました。
寿司、ほんま残念!
今度いつ行けるのか・・・despair


>アキさん

ヤツはプレッシャーを感じるような繊細なタイプじゃないわ(笑)
疲れと気候の変化やろうねぇ
真夏だからと気を抜いたのがいけなかったみたい。
気をつけないと…


>くっちさん

行くか止めるか、短時間の間でかなり迷ったよ
ただの旅行なら、止めてたけど・・・
冠婚葬祭でも止める勇気を持たないといけないと反省sweat02


>ココナッツさん

そうそう、受診してから出発できたらよかってんけど、
それじゃ間に合わなかったからbearing
こうして無事に帰ってきたので、続きも安心して読んでください(笑)

Posted by: ゆきもち | August 30, 2008 at 11:52 PM

I got this website from my buddy who shared with me concerning this website and at the moment this time I am browsing this website and reading very informative articles at this place.

Posted by: free music downloads | February 26, 2015 at 08:10 PM

My spouse and I stumbled over here by a different web address and thought I should check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to checking out your web page again.

Posted by: chicas ardientes | March 06, 2015 at 02:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« すごいニュース発見 | Main | 夏の帰省・第二弾、結婚式当日編 »