« 来るべき時が来た! | Main | しつこいぞN○K »

August 04, 2008

一歳七ヶ月

あっという間に一歳七ヶ月になった。
去年はどうだったのかと振り返ると、こうだった
腰と膝が痛いのは一緒やな・・・

sports   sports   sports   sports   sports   sports

先週の月曜から木曜まで実家に帰った。
何ヶ月ぶりかのtrainに、ぼっちゃま静かに興奮。
朝10時に出発したので、梅田の乗り換えもスムーズに。

F1000319無事にJRに乗って、ほっと一息。





今回の帰省目的は、20年来の付き合いになる高校の同級生に会い行くこと。
四月に出産したので、子連れ再会。
もうすぐ四ヶ月のケータロー君(仮名)は、ぼっちゃまの怪獣ぶりに目を丸くして驚き、全然眠れなかった模様。
私達が帰ったら即寝だったらしい。
週末、熱出してうなされてたんちゃうかと気にはなるところであるが・・・

この再会以外は、私は実家でグータラ生活。
でも私の母、ぼっちゃまと遊ぶのに必死で、食事の支度を忘れる。
ってか、段取りが組めない人。
なので三食の心配は常につきまとい、結局疲れて帰宅。
実家で休める人が羨ましい・・・

金曜日は一歳半健診へ。

今月とわかってたけど、いきなり初日かいっ
それならもっと早く案内よこせ!(届いたのが一週間前)
と、市に文句を言おうと思ってたのに、健診会場でバッタリ会った同級生(市の保健師)に言うのを忘れた。

週末、土曜日は夕方になってから高校野球観戦。
春にとんでもない目に遭ってるので、今回は球が簡単に飛んで来ないところを選んで座った(つもり)

Hiromichi_20080802rev01週末恒例、父子カレー共演






そして今日、めでたく一歳七ヶ月に。
何か記念になるようなことをしてみようと、早めに夕食を済ませて高校野球観戦に行ってきた。
でも、昼寝を一時間しかしてない影響か機嫌が悪く、1イニングで退場・・・
その後、「夏の甲子園展」を見に行くと、会場内を爆笑しながら駆け回る。
こうやって気まぐれに振り回されっぱなしの毎日が過ぎていく。

久々の空巣被害状況。
犯人は写真に写っている模様。

F1000317F1000316


|

« 来るべき時が来た! | Main | しつこいぞN○K »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

1歳7ヶ月おめでとう~happy01
去年のぼっちゃま、赤ちゃんだねぇ(当たり前だけど)
うちも、実家で全くのんびり出来ないよ(^_^;)
3食作ってるし・・・コンドミニアム状態。
そして、1歳半健診の案内来たんだね!!少し私も気にしてたりしてsmile
明日も球場行く予定だよ~!
土曜日は3塁側から入ってセンターのあたりにいててん。
カレー共演で笑ってしまいました。

Posted by: キミコ | August 05, 2008 at 01:29 AM

犯人、かわいいから許すnoteでも、カレーのCMの旦那さんが一番犯人に見えるcoldsweats01
明日楽しみにしてますup

Posted by: mmika | August 05, 2008 at 08:21 AM

七ヶ月の写真可愛いねheart当たり前だけど
顔あんまり変わってないねbleah
私はこの夏は帰省しないつもりだよ。関西は
猛暑らしいねsun千葉のいい所は関西より
涼しいって事かもsweat01

Posted by: ココナッツ | August 05, 2008 at 08:52 AM

1才7かげつかぁ。
おめでとう。ほんと大きくなったよね。

甲子園暑いよね。近いけどよう行かんわ・・・

ダイエーまで歩くのが精一杯の今日この頃。うちはエアコンつけっぱなしでこわいよ・・・

Posted by: AKIKAN | August 05, 2008 at 12:59 PM

電車で奈良の実家まで帰ったのね、スゴイ!!
私、未だ娘と二人で奈良まで帰ったことないよ。
甲子園近いからいいね♪散歩がてら観戦に出かけられるね!

Posted by: くっち | August 05, 2008 at 01:48 PM

1歳7ヶ月おめでとう!!去年の坊ちゃまめっちゃ赤ちゃんheart04
赤ちゃんだった坊ちゃまもどんどん激しくなってきてるね(笑)
それにしても去年のゆきこちゃんがとってもつらそうでびっくり!!
少しはましになったかな??
カレー共演良い写真やわ☆☆

Posted by: ゆっこ | August 05, 2008 at 07:00 PM

1歳7ヶ月おめでとう!!7ヶ月のぼっちゃまとってもかわいい!!でも今ももっとかわいくなってそしてちょっとやんちゃになってきたのかな?happy01会う度にたくましくなってきているもんね!空き巣被害まだかわいいもんよcoldsweats01かぽなんてたまにだけど大変なことになってるよ!実家ではゆっくり?!できてよかったよねhappy01お母さんもぼっちゃまに遊ぶのに夢中なんだよね(^^)きっと(^^)

Posted by: りー | August 05, 2008 at 08:14 PM

>キミコさん

健診の案内、こんな月末によこして…と
ブツブツ言いながら見てみると「1日」ってannoy
実家から帰った翌日なんて、酷すぎる。
二人ともヘロヘロになったよsad
カレー共演、もう何回もしてるのに毎回写真係させられるねん。
でも今回は面白いのが撮れたわnote


>mimikaさん

確かに目を隠してるから犯人っぽいなぁ
二人してカメラ目線やから、そのまま載せたいところやねんけどsmile
久々の再会、楽しみだ~~up


>ココナッツさん

そっちは涼しいのね・・・
今年は七月から狂ったように暑いっ
でもって外に連れていかないとエネルギー有り余ってる一歳児がsweat02
ちなみに、去年との大きな違いは髪が伸びたこと。
天然スポーツ刈りやってんsmile


>AKIKANさん

歩くようになったら、(中身が)大きくなったなぁと
思えるようになったわ。
甲子園はチャリで乗り付けてきたよ。
さすがに歩くのは辛いからねぇ
うちもほとんどエアコン付けっぱなし。
毎年のことやから、電気代にはビビらんようになってきた。


>くっちさん

二回目の電車帰省で、しかも今回はベビーカーなしで行ったよscissors
乗換えが一回だけなので、そんなに辛くないよ。
来春、奈良まで直通になれば、くっちちゃんも行けるんじゃないsmile
甲子園は近いとフラっといけるのでありがたいわnote
人込みに巻き込まれるけど…


>ゆっこさん

去年はまだ夜泣き全開で、2~3時間おきに起こされて
ヘロヘロだったわshock
今は朝までグッスリなので助かってます。
その分、充電も完璧で、凶暴さアップ…sweat02


>りーさん

「ちょっとやんちゃ」どころじゃないよ~~
暴力息子と呼んでる毎日。
実家はほんま、ゆっくりできたわ(笑)
体は休まるけど、気持ちは疲れるんよね…

Posted by: ゆきもち | August 05, 2008 at 10:49 PM

1歳7ヶ月おめでとう!
ますます凶暴化するお子様達に、
どこまでも振り回される毎日・・・
深くうなづいてしまったわ。

うちも一週間前の健診案内やったよ。
翌日ってのは必殺やね(汗)。
母の予定を何と思っての段取りかしら(怒)。

腰の具合はどない?
身をけずっての日々、
なんとかしてご自愛もしてね。


Posted by: yukimizyu | August 06, 2008 at 05:01 PM

>yukimizyuさま

役所仕事はコレやからかなんねん・・・
一歳半って凶暴化する節目なんかな?
最近、頭突きされて困るねんけどsweat02
腰は痛いながらも良くなってきてる、と思うわ。
ありがとうね。

Posted by: ゆきもち | August 07, 2008 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/42063249

Listed below are links to weblogs that reference 一歳七ヶ月:

« 来るべき時が来た! | Main | しつこいぞN○K »