« 一歳七ヶ月 | Main | 笑うしかない »

August 05, 2008

しつこいぞN○K

今週の「おかあさんといっしょ」は、ファミリーコンサート。
今のお兄さん、お姉さんになって初めてのコンサートの模様を放送するだけ。
これ、2~3週間前にもやってたのに、また持ってきた。
Yゾーが乱入してくるから、視聴率取れるんか?
もうYゾーはエエわぁ・・・
何回も見てるからなのか、ぼっちゃまがYゾーの仕草を真似するようになってしまった。
両手を挙げて、上を見上げて、いわゆるヨ○様ポーズ。
片手を観客席のお客に差し出すホスト風仕草。
いちいちマネしてる。

やめてくれ~~~bearing

Yゾーもヨ○様(←なんで敬称つけなあかんねん!)もあまり好きじゃない私は見てられん。


今日のブチキレ

午後から病院だったので、近所の託児所にぼっちゃまを預けた。
迎えに行って、買い物を済ませて、抱っこしてエスカレーターに乗っていると、後ろから小学生三人組がエスカレーターを走って昇ってきた。
そして私を押しのけて、追い越そうとした。
荷物を持ち、12キロを片手で抱っこし、手すりに必死につかまってる私を押しのけようとはっっannoyannoy

「ちょっと!!危ないからやめて!!!」

と、周囲の人が振り返るくらいの大声で怒鳴りつけてやった。
「はい、すみません」と素直に謝ったからコレで許してやったが、謝罪がなければ合法的にシバキあげてやるところだった。
ちょいと脅しをかけた方が良かったかなぁと、帰ってから後悔してたりする私。
子供に怪我させられるのは、もうイヤだ。

|

« 一歳七ヶ月 | Main | 笑うしかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

私もまたN〇K使いまわしてるわって思ったgawk
でも、毎回Yゾーの登場シーンは見逃してるん
だけどsweat01気付いたら出てるって感じcoldsweats01
エスカレーターの話、笑ったらアカンのに笑って
しまったよbleahそこで、周りを気にせず
怒鳴れるのカッコイイっすgood

Posted by: ココナッツ | August 06, 2008 at 03:27 AM

私もおもったーー。違う場所のコンサート科と思ったら全く同じやったねぇ。
小学生に怒ったゆきこちゃんはえらい!で、あやまった小学生まだマシだよー。最近はほんととんでもない悪がきいるからねぇ。
公園とか行き始めて遭遇することが多くなったなぁ。でもいい子もたくさんいるんだけどね♪我が子は優しい子に育てなくちゃ!

Posted by: ゆみちん | August 06, 2008 at 05:31 AM

題名見ただけでゆきこちゃんの言いたい事がわかったよ(笑)
私も正直また~??って思った(笑)
でもみっちゃんはコンサート大好きでめっちゃくいついて見てくれるから結構助かったりもするんよね♪
夏休みで子供達多いから気をつけなくちゃね~sweat01
怒鳴れるゆきこちゃんカッコイイ!!
子供達もちゃんと謝ってえらかったね!!

Posted by: ゆっこ | August 06, 2008 at 07:05 AM

収録がもう残ってないのかなあ~!!きっとお兄さん、お姉さん達が夏休みなんだろうね。

最近、他人の子供を叱る大人がいなくなってきてるっていうから、ゆきこちゃんの行動はエライなあって思うわ!!私も絶対注意するタイプ。
自分の子も外でいけないことしてたら、ちゃんと周りの人に叱ってもらいたいと思うから・・・。
まあ、素直に謝る子供達でホッとしましたdash

Posted by: くっち | August 06, 2008 at 08:01 AM

私も先日マンションのエレベーターでかなり危険な小学生軍団がいたので、「危ないで!!気をつけて」と言ったばかりです。
コタが小学生に埋もれて倒れそうだったわ・・・
まぁ、狭いエレベーターも悪いけど。

NHKほんと使い回し多いよね。
かなり見飽きた番組も多々あります。

Posted by: AKIKAN | August 06, 2008 at 08:31 AM

私も怒ったゆきこちゃんはエライ!と思う!!同じ場面になっても私言えるだろうか・・とか思ってしまった。恥ずかしいです。結局子供たちも謝ってくれたんだし言ってわかることってあるもんね。とくに子供は!わたしもコンサートまたやってるーって思ったよ!ちがうコンサートにしたらいいのにねー

Posted by: りー | August 06, 2008 at 08:04 PM

ゆきこさんの言うとおり、ゆうぞう&しょうこ姉を出すと視聴率が取れるのかもね^^;
ゆうぞうのフォー!は見飽きたし、3回も見るとかなり寒い><

エレベーターで私も同じようなことが起きたらちゃんと注意できるかなぁ。。。
たちの悪い小学生でなくてよかったよね。

Posted by: アキ | August 06, 2008 at 11:11 PM

私もまた?って思ってみてないや(笑)

妊婦(後期)の時ね、甲子園駅の階段を手すり使って下りてたら、某有名学習塾のリュックを背負った小学生が突進してきて、階段から突き落とされた事があるの。
ほんと、最近の小学生、有名塾に通わすんやったら、礼儀とマナーを学んで来い!!!って思ったわぁ。
その時は怖くてお腹が心配で声が出なかったわ。

ゆきこちゃん、ほんと、すごい!
私も見習わなあかんな・・・
母になったし・・・

Posted by: キミコ | August 07, 2008 at 02:28 AM

>ココナッツさん

あの登場シーンは引くよ。
ファンにはたまらんらしいけど・・・
エスカレーターは、ホンマに突き落とされそうになったから
気付いたら怒鳴ってた。
これくらいせな、世の中生きていかれへんっ


>ゆみちんさん

他人に叱るなら、我が子にもきちんとしつけしないとねぇ
人様の迷惑になるような事はしないように言って聞かせます!


>ゆっこさん

うちもコンサートは歌づくしで好きみたい。
でも、使いまわしすぎっ
小学生は謝って当然!
旦那だったら「その場で正座させて説教」らしいわ…


>くっちさん

私の怒鳴りがどれだけパンチ効いてるか不安やけど…
同じ事を二度としないように祈るばかりです。


>AKIKANさん

マンションにもいるんかぁ
小さい子供に対する思いやりはないんかねぇ…
使いまわしN○K、チョコリンピックの行方が気になる我が家です。


>りーさん

ハッキリ言って聞かさないと、わかってないから怖いしね。
何か起こってからじゃ遅いし・・・
皆再々放送コンサートにはウンザリしてるみたいやね(笑)


>アキさん

誰かYゾーに「もうエエぞ~」って言うてくれんかな?
私、ダ○エーでは今まで何度も危険な目に遭ってるので、
春・夏・冬休みは嫌いなんよねぇ…


>キミコさん

その時に何も言えなくても、後でその熟に電話してるわ。
クレーマーとして、ダ○エーには何度も投書してる私ですから(笑)

Posted by: ゆきもち | August 07, 2008 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一歳七ヶ月 | Main | 笑うしかない »