« しょうこお姉さんがやって来た | Main | 一歳七ヶ月 »

July 25, 2008

来るべき時が来た!

昨日の夕方、テレビを見ていると画面が突然真っ黒に。
電波の調子が悪いのかと思って映るのを待ってても、ずーっと真っ黒。
チャンネルを変えてみると、ちゃんと映った。
それからは真っ黒事件は起こってないけど・・・

もしかして、ウワサのS●NY電池が切れてきたか???

我が家のテレビ、結婚前に旦那が新調してた平成12年モノ(←多分)
帰宅した旦那に真っ黒事件を伝えると、「えー!?買い替えせなあかんの?」と困ったような口ぶりで、顔は相当ニヤついている。
やっぱり買い替えたかったんかいっ

お祝いビンボーな我が家、テレビ代はどこから捻出する気なんだか・・・
披露宴で、景品がテレビのビンゴゲームやってへんかな?

|

« しょうこお姉さんがやって来た | Main | 一歳七ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

これで夕方のアンパンマンも見れちゃうね!!!
とうとう・・・っていう時期がお金のかかるときだとちょっとつらいなぁ。
うちもこの夏冷蔵庫壊れるかとひやひやしてるけど、(音がすごい)なかなか壊れないわ・・・

実家帰省中とかに壊れないでほしいけど・・

Posted by: AKIKAN | July 25, 2008 at 08:55 AM

液晶テレビ、もうちょっと安くなればいいのにね。
うちもブラウン管のテレビが2台あるから、いつか買い替えななぁ。。。
こないだからうちのテレビ(アクオス)も調子悪くなって、修理に来てもらったらリモコンが壊れてた><原因は娘だと思うねんけどそれは言わず(笑)無料で替えてもらったわ♪

テレビ買うならジャパネットが安いらしいね^^

Posted by: アキ | July 25, 2008 at 01:26 PM

ウチは、ビンボーなのにテレビは、一人前ですheart02なぜなら、私の実家に買ってもらったhappy01自分では買えません・・・。
安くなったって言うけど、高いよねdown

Posted by: mmika | July 25, 2008 at 04:29 PM

電池が切れるってなになにsign02
うちはさらに古く平成11年ものなので
すごく気になるんだけど…coldsweats01
買い替えは嬉しいけど高いもんねぇ!!

Posted by: ゆっこ | July 25, 2008 at 05:08 PM

私の家ではさらにお金がないのにテレビは買い替えしてて・・しかもまだ見れたのにだんなが欲しくて買い替えたのdownそのときはお金がなーい!と嘆いたけどテレビがきたらやっぱり新しいテレビがいいなーって思っちゃったよ(^^)

Posted by: りー | July 25, 2008 at 11:19 PM

壊れてしまったら、仕方ないと諦めもつくね。
あともう少しして地デジ放送に変わったら、もっと今よりテレビは安くなるはずだよね。
それまで持ってくれたらよかったのにね。。。。

Posted by: くっち | July 26, 2008 at 12:09 AM

>AKIKANさん

留守中に冷蔵庫壊れたら悲劇やなぁ・・・
我が家の冷蔵庫は、「報徳学園優勝セール」のダイエーで
買ったもの。何年前になるんかな??


>アキさん

ジャパネットかジョーシンか・・・
まだ壊れてほしくないんやけど、市場調査は始めないと。
リモコン、壊れないよううちも気を付けるわ。


>mimikaさん

実家に買ってもらえるなんて羨ましい~~
何年か前より安くなってるけど、まだまだ高いわ。
どうにかならんのかねぇ・・・


>ゆっこさん

S●NY製品は10年前後で突然故障することが多いから「S●NYタイマー発動」とか言って故障までカウントダウンするらしいわ。
って旦那が言うてたけど、ホントか??
ゆっこちゃんとこも、S●NYテレビ?
そろそろかもねぇ・・・


>りーさん

新しいのがきたら、私もテンション上がりそう。
でも今は実感がないから財布の心配ばっかりやわ。


>くっちさん

地デジに変わったら安くなるんかな?
なんか売れるってわかってるから値段下げないような気がするわ…
買い替えが厳しくて、携帯のワンセグ生活になったりして(笑)

Posted by: ゆきもち | July 26, 2008 at 10:34 AM

うちも去年テレビ買い換えたのー!
普通のテレビから液晶にしたんだけど、狭い我が家にとってはよかったんだぁ。
でも電化製品ってほんと突然色々壊れるからねぇ。1ヶ月前くらいに突然冷蔵庫も壊れたし。。
この1年は電化製品壊れまくりだったわ。
全部10年すぎたものだから、やっぱり10年が目安なんかもねぇ。

Posted by: ゆみちん | July 27, 2008 at 06:52 AM

男の人って、何でテレビ(しかも大きいの)好きなんだろうね??
ワクワクしてるよね??

家はまだ現役(S●NYじゃないけど)だけど、地デジになるのを心待ちにしている模様。
大きい画面で朝の軽部は見たくないよねぇ(笑)

Posted by: キミコ | July 28, 2008 at 12:43 AM

>ゆみちんさん

同じ時期に買い揃えるから、順番に壊れていくよねsweat02
うちはテレビか掃除機が次の故障候補。
テレビの買い替えは「いたち侵入防止デザイン」のテレビ台を
探さないといけないので結構大変かもsad


>キミコさん

朝の軽部ってまだ頑張ってたんか・・・
もう何年も見てないわ
これからも絶対見ないと思う。みのさんも。

Posted by: ゆきもち | August 04, 2008 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しょうこお姉さんがやって来た | Main | 一歳七ヶ月 »