« 単純な大腸炎 | Main | しょうこお姉さんがやって来た »

July 19, 2008

初めて泣いた日

昨日の金曜日、私の病院通いのために、ぼっちゃま二回目の一時保育。
今回はMRIも撮るために、9時から14時のロングコ~ス。
朝はバタバタと準備して出発。

保育所に着くと、勝手にウロウロ・・・
一歳児の部屋の扉を開けると、4~5人の男の子が一斉に集まってきて出迎えてくれた。
が、この雰囲気に圧倒されたのか、ぼっちゃまビビる。
そして私が立ち去ろうとすると、ギャーーーー!!!crying

数え切れない託児回数の中で、初めて泣いた日。

ほぉ、ウチの子も一応泣くんや・・・
と、さっさと出発(←鬼母?)
外まで響き渡ってる雄叫び。
でもきっと、九時半のおやつの時間にはケロっとしてるはず。

予想通り、何事もなかったかのように過ごしてたらしく、外遊びでバケツに砂を山盛り入れて遊び、「もっと遊びたい!」と最後は泣いて訴えたとか。
ってことは・・・
この炎天下で公園に連れて行けってか???

carouselpony     carouselpony     carouselpony     carouselpony     carouselpony      carouselpony

今週は、銀ちゃんの体調が悪く、水曜日に往診に来てもらった。
先週の土曜日に受診して何ともなかったのに、週明けから食欲激減。
何度もえずいて、吐きまくる。
体重が四日で160gも減っていた。
骨が浮き出てきてて、痛々しい姿・・・
グッタリしてるし、何が原因か確定できない。
もしかしたらインスリノーマを発症して、低血糖発作なのかもしれない。
往診時にステロイドの注射を打ってもらって、翌日から薬を飲ませて、一昨日から食欲が戻ってきた。
今日はこれから絶食にして、午後から血糖測定。
インスリノーマじゃありませんように・・・


F1000310来月の結婚式に着る服を試着。
クールビズなサラリーマン?

|

« 単純な大腸炎 | Main | しょうこお姉さんがやって来た »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

突然のお出迎えにビックリしたんだねww
そういうので泣いちゃうのを見ると、なんか可愛く思えちゃうのは私だけ?(^^ゞ

来月、結婚式出るんだ!!
ネクタイが良く似合ってるよ~
本人も嬉しそうだしww

Posted by: 極楽蝶 | July 19, 2008 at 12:38 PM

ぼっちゃま、ビックリしちゃったんやね^^;
私も泣かれても無視して出ると思うわ。いればいるほど泣くもんね。
私も近々保育所に登録しに行こうと思ってます♪

銀ちゃん、元気になるといいね。うちのご近所のワンコも、急に水も食事も取らなくなって、往診で診てもらったら肝臓が弱ってたみたい。暑さも関係してるんかな?

ぼっちゃま、よく似合ってるね^^
1歳児には見えないわ(^ー^* )

Posted by: アキ | July 19, 2008 at 01:47 PM

雰囲気に圧倒されて泣くってことけっこうかぽもあるかもってかぽはしょっちゅう泣いてるんだけどcoldsweats01でも何事もなく遊んでてくれたみたいでよかったよね!結婚式に着ていく服めっちゃかわいいよー

Posted by: りー | July 19, 2008 at 10:45 PM

そっか…泣いちゃったかぁdown
ビックリしちゃったのかな???
でも直ぐ復活で良かったねcatface
うちも泣いててもムシやけど…
やっぱギャーギャー言ってると心が痛むわsweat01
…ってウソやけど(・m・ )クスッ

Posted by: ユアナ | July 19, 2008 at 11:33 PM

ぼっちゃまのクールビズ姿かっこいい~!!似合ってるわ。たまにこんなキリッとした格好もいいよね(^・^)
銀ちゃんの体調心配だね。。。。早く良くなってくれたらいいね。お大事に!

Posted by: くっち | July 20, 2008 at 11:48 AM

>極楽蝶さん

いつも平気な顔でバイバイされるので、愛想のない子だ…と
思ってたけど、泣いてくれるとそうでもないわ(笑)
結婚式、出るだけじゃないんよね。
「花束贈呈」という大役が待ってるねん。
「花束と共に逃走」になりそうな気がするけどsweat02


>アキさん

ついにMちゃんも保育園デビュー?
今は保母さんの夏休み期間で、一時保育はあまり受け付けてないみたい。
今回は無理言ってお願いしましたcoldsweats01

銀ちゃん、結局原因がわからずに来週も受診なんよねぇ
夏バテっぽいねんけど・・・


>りーさん

出迎えてくれた子達の雰囲気に、
私も少なからず圧倒されたので仕方ないかも。
すぐに馴染むことができて、本当によかったわ。


>ユアナさん

泣いてるからっていつまでもいてるわけにいかんしねぇ
さっさと立ち去るのが一番smile
叫び声の大きさには焦ったけどsweat01


>くっちさん

クールビズ、かっこいい?
「ナベアツ」というウワサも・・・
銀ちゃんは大きな病気ではないようで、
来週もまた受診になりました。

Posted by: ゆきもち | July 20, 2008 at 05:38 PM

めちゃ、かわいい~!!!!!
写真撮影のみ…我が息子に貸して下さい(笑)

ムチムチで、はちきれるから無理だな…leo

Posted by: mmika | July 21, 2008 at 12:52 PM

>mimikaさん

今度持って行こうか?
臨月か?ってお腹のうちが着れてるから、いけると思うよ。

Posted by: ゆきもち | July 22, 2008 at 06:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 単純な大腸炎 | Main | しょうこお姉さんがやって来た »