« 今週のボヤキ | Main | 初めて泣いた日 »

July 14, 2008

単純な大腸炎

だったらしい、私。

先週の月曜の朝、起きると同時にだるさと吐き気。
その後、一日中腹くだし・・・
まぁ、そのうち治るやろ。出るものなくなったら止まるやろ。
と自分に言い聞かせること四日間(長っ)
一応お腹は空くので、食べると吐き気。
でも、えずいたり吐いたりしない。
どこかで経験したこの感覚・・・まさにツワリそのもの。
なので、ろくに食べられず、栄養も吸収されず、みるみるパワー不足に。
めんどくせーと思いながら、やっと病院に行くと、上記診断。
いや~「複雑」な大腸炎じゃなくてよかった。

F1000298この、「一回分5グラム」という強烈なブレンド整腸剤のおかげで完治。
ちなみにコレ、全部粉だと思っていたら、小さい錠剤がしのばせてあった。
飲み間違えたりせーへんから、別包にしといてくれたらよかったのに。
粉ばっかりやと思ってたから、ちょっとビックリしてむせて、薬が鼻から飛び出るところやった。
こんな時にドリフなコントはしたくないわ・・・

私が寝込んでた数日間、我が家には怪奇現象が多発。
ベッドの枕元に「味付け海苔」が置いてあったり、
洗面台の上に「金のごまだれ」が置いてあったり、
ドレッサーの上に13.5センチサイズのサンダルが置いてあったり・・・
いやはや、摩訶不思議。
一体、誰が・・・

F1000287
←「誰」が・・・




ってそんな所で何やっとんねんannoy

|

« 今週のボヤキ | Main | 初めて泣いた日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

大腸炎やったんやね><
完治して良かったね!
私、いつも薬の量なんて量ったことないわ^^;さすが看護婦さん!5グラムて多いの?
粉薬と錠剤は分けといてほしいよね。。。

ぼっちゃまやってくれるね〜(笑)
ベランダ掃除してくれてるやん(⌒∇⌒)けど出しっぱなしなのよね。。。きっと。

Posted by: アキ | July 15, 2008 at 12:08 AM

単純でよかったよかった・・・
ツワリっぽい症状、たまーになるけど、勘弁して欲しいよねぇ・・・
めでたくないし…(´3`)

怪奇現象、さぞかしホラーだったことでしょう。
蒸し暑かったからね、ちょうどよかったりして?

なにより、よくなって良かったね~

Posted by: キミコ | July 15, 2008 at 12:46 AM

誰??って、ウチの息子が勝手にゆきこさん宅に行ったかと思った!!(笑)
お互い、やんちゃボウズのママ頑張りましょscissors

Posted by: mimika | July 15, 2008 at 01:14 PM

ツワリみたいな症状だったって、
もしかして2人目!?って間違えんかった?heart04

ぼっちゃま、エライじゃん!
ベランダのお掃除してくれてるんでしょ?good
まぁ、海苔とごまだれは片付ける場所間違えてるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted by: 極楽蝶 | July 15, 2008 at 01:16 PM

大変だったみたいだけどたいしたことなくてほんとよかったよねー!!(^^)ゆきこちゃんが寝込んでいた数日にぼっちゃまはちゃんとおかたずけしててくれたんだよねーきっと!ただ置く場所が違ってただけでcoldsweats01

Posted by: りー | July 15, 2008 at 08:48 PM

この前の手芸の時に体調悪いって聞いてだいじょうぶかなぁって思ってたの。
大変だったけど元気になってきてよかったわ!!
ママがしんどい間に坊ちゃまやりたい放題だね(笑)
怪奇現象はこれからますます多くなるよ!!

Posted by: ゆっこ | July 16, 2008 at 06:14 AM

よかったね!!
腸炎だったら、あそこの病院でちょうどよかったんじゃない??胃腸科だし。
きのう、うちの旦那も熱でお世話になってきたよ・・・
治ってよかったよかった。

Posted by: AKIKAN | July 16, 2008 at 11:09 AM

元気になって良かったね。
ほんと複雑な病気じゃなくてホントよかったね(笑)。この暑さと病気で痩せたんじゃない??
こんなところにコレが・・・という怪奇事件、うちでもよくあります。

Posted by: くっち | July 17, 2008 at 02:12 PM

>アキさん

あまりのズッシリ感に、一体どれだけあるん?と
思わず測ってたわ~
三回くらいに分けないと飲めません・・・
ベランダのホウキなどは、出しっぱなしどころか
持ったまま室内乱入するのでもっと厄介です。


>キミコさん

めでたくない体調不良ほど嫌なもんはないよねぇ
怪奇現象、ホラーでもあり、全身脱力でもあり…
ガックリとウンザリのダブルパンチかな(笑)


>mimikaさん

二人を対決させたら、どっちが勝つかなぁ
いたずら帝王決定戦、今度してみよか。


>極楽蝶さん

この体調不良は「違う!」と確信してたから、
なーんの期待も無かったよ。
ベランダ掃除、毎日してくれてるよ。
足の裏で・・・(涙)


>りーさん

いや、「お片づけ」してあったのを出してきてコレやから
決して「お片づけ」してくれたわけじゃないねん・・・
早く手伝えるようになって欲しいわ。


>ゆっこさん

おかげさまで復活しました~
怪奇現象、もう勘弁してほしい!
今は予防対策に必死(追いついてないけど)


>AKIKANさん

「胃腸科」って出てるのを思い出して行ってきたよ。
パンダのマークのてぃ~さんへ(笑)
消化器外科医な診察でしたわ。


>くっちさん

おかげで痩せたけど、治ったら元通り・・・
暑くても食欲アリな私なのです(笑)

Posted by: ゆきもち | July 17, 2008 at 05:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今週のボヤキ | Main | 初めて泣いた日 »