« 一歳六ヶ月、祝☆完成 | Main | 単純な大腸炎 »

July 09, 2008

今週のボヤキ

朝五時に

起きて「まんま」と

言わないで・・・

土日の暑さでエアコンつけたら見事に体調を崩し、週明けから寝込んでた私。
容赦なく襲い掛かるぼっちゃまの早起き攻撃。
やっと今日、外出できるようになった。
けどまだ完全に治ってない。

やっぱり健康が一番だ~~

|

« 一歳六ヶ月、祝☆完成 | Main | 単純な大腸炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

朝5時に起きてマンマ・・・めっちゃわかります!!かぽなんて普段あまり食べないくせに朝言うんだよー!!体調悪いときだとほんとしんどいしイライラするよね!!体、大丈夫?無理しないようにね。早くよくなりますように。

Posted by: りー | July 09, 2008 at 10:10 PM

あたしもただいま発熱&下痢に見舞われております。体調悪い時の育児最悪><横になれば髪の毛ひっぱって起きろ~ってやるし、遊ばなければおもちゃ投げてくるし、ふんだり蹴ったりな日々を送っております。でもみんな頑張ってるとおもって乗り切ります^^

Posted by: Gママ | July 09, 2008 at 10:31 PM

しんどい時の育児は辛いよね。。。
部屋散らかさせてても片付ける気にならないのよね><
またカッパ持って行くのでそれで元気になってください♪

Posted by: アキ | July 09, 2008 at 10:55 PM

朝5時起きでまんま・・・大変だけど、元気な証拠だよ(笑)!!冬と違って、朝も早く明るくなるから目が覚めるんだろうね。
夜たくさん食べさせて、もう少し遅めに寝かせてみたらいいかも!?

Posted by: くっち | July 10, 2008 at 04:45 PM

しんどいのに、大変だよねぇ。
そういう時にこの言葉はキツイよねぇ。
マンマと言われて、気づかないフリをし、「ママ」に置き換え「はーい」という私。鬼?

Posted by: キミコ | July 11, 2008 at 02:04 AM

早朝すぎやなぁ。お疲れ~。

うちは月火とムスメがヘルパンギーナで40℃
→母ほぼ寝れず・・・
水曜日夜中から母が39℃発熱
→金曜日やっと下がる・・・

悪夢の体調不良時の育児・・・
かなり無理やよなぁ。

なんとか夏を乗り越えよな!

Posted by: yukimizyu | July 11, 2008 at 11:49 AM

>りーさん

朝五時コンビとしてわかってもらえて光栄やわ…
私はもちろん「無視」するけどね。
そんな時間に朝食はない!!!って(笑)


>Gママさん

おぉ!同じく腹くだしで苦しんでおられる方がここにも…
その後どうですか?私は病院で薬もらって治まりました。
ほんま、しんどかったぁ
殴られないようにベッドに避難してた私。
(うちの子、自力で登ってこれないので)


>アキさん

もう家中エライことになってたよ~~~
こんなところに何故コレが???状態(笑)
カッパでほっこりさせてもらいます♪


>くっちさん

いや…これ以上夕飯の量を増やすと、メタボ一歳児健診に
引っかかるのでヤバイです。
夜、何時に寝ても、一旦五時に目覚めるみたいで…
なす術が無い状態???


>キミコさん


ママに置き換えて返事してあげるなんて、優しい!
私は「無視」 ひたすら寝たふり・・・
これって子どもの情操教育に良くないんちゃうか?って
思いながらも、いつも無視。
エエんかな?


>yukimizyuさま

もっと大変やったんやなぁ
お疲れ溜まりまくってるんちゃうの?
ムリしたらあかんで!と一番言いたい人はアナタです、ゆっこさん。
でも、いつか姫と会える日を作って頂戴♪

Posted by: ゆきもち | July 12, 2008 at 04:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一歳六ヶ月、祝☆完成 | Main | 単純な大腸炎 »