« 遂にやりました | Main | 今週のボヤキ »

July 04, 2008

一歳六ヶ月、祝☆完成

今日、ぼっちゃまが無事に一歳六ヶ月になった。
一歳も半分が過ぎて、半年前に比べると随分成長したなぁと感じる。
歩けるようになったことが一番大きいかな。
言葉は「まんま」しか言わないけれど、気が向くと私の言葉を真似している。
一人で「ぷちゅぷちゅ、んまんま、あ~ぁ」とボヤいてたりする。
なのできっと「喋る気分」にならないだけなんだろうと思う。
歩く気出さんかったのと同じ?
まぁ、何か言いたくなったら言うてくれ。
それから、かなり前から「タン、タン、タンタンタン」とリズムをとっていることが多かったけれど、これが阪神の応援リズムであることに気付く。
野球中継を見ると、テレビの前で手を叩く。
教えたわけじゃないのに、二年前から聞き続けた影響なのか?
注:二年前は私の腹の中で聞いていたと思われる。
なのでタイガーズショップでメガホンを購入し持たせると、しっかり応援している。
ぼっちゃまの尻の蒙古斑は、猛虎斑と呼ぶことにしよう。

記念すべき今日の日は、久々の引きこもり
実は昨夜、とういうか夜中に38度の発熱。
どうやら火曜日からの三日間ハードスケジュールで、家でゆっくり昼寝できてなかったため疲れが出たみたい。
幸い、朝には熱が下がってたみたいなので病院にも行かずに済んだ。
「下がってたみたい」なのは、測ってないからわからん。
だって測るの面倒やし、嫌がるし、元気そうやし、体熱くないし・・・(言い訳)
病院も行くの面倒やし、嫌がるし・・・(言い訳)
息子よ、インチキナースの母を信じろ。

そういえば去年は、某メーカーから「ハーフバースデー記念にベビー服を買え」みたいなDMが届いてたけど、一歳半は大したイベントを起こさないのか?
一日家の中で退屈だろうから、ちょっと記念めいたことをしようと考えた結果、本日ジュースデビューとなった。
義母が送ってくれた無添加みかんジュース
最初、コップの中のオレンジ色の液体に警戒してたけど、一口飲むと爆笑。
おいしそうに飲み干して、
F1000293コップを離さない。






何度もコップの底を叩いて口をつけて・・・を繰り返す。
叩いてもジュースは出てきませんから。


そして今月中に仕上げると宣言していたアンパンマンボールが本日完成♪

F1000296完成時刻22時半につき、主役の反応は不明・・・





タイトルから見てとれるように、一歳半よりもボールが完成したことを喜んでいる私。
これからも自分第一主義で・・・

|

« 遂にやりました | Main | 今週のボヤキ »

ペット」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

完成したんだね。おめでとう!!
(↑ボールの完成のほうにおめでとうをまず言う私・・・)
苦労したもんねぇ。細かい部分。
私のアンパンマンの行方は???

そして、坊ちゃん1歳半おめでとう。
(↑ついでっぽくてごめん・・・)

ジュース病み付きにならないようにねぇ!!

Posted by: AKIKAN | July 05, 2008 at 06:46 AM

ぼっちゃま1歳半、そしてアンパンマンボール完成、おめでとう!!!
阪神の応援リズムをいつのまにか習得していたぼっちゃますごいね~。脳がスポンジのようになんでも吸収して覚えていってるんだろうね。
ジュースが美味しいとインプットされたら、『ジュース、ジュース』と連呼しだすと思うよ(笑)。

Posted by: くっち | July 05, 2008 at 10:37 AM

1歳半とボールの完成おめでとう♪
1歳過ぎたらあっという間じゃなかった?^^

ボール、すごいね!!
私も実はだいぶ前からフェルトでチクチク同じ様なものを作ってるんだけど、もうかれこれ数カ月放置してます。。。
なかなか集中してできないのよね><
ぼっちゃま喜んでくれるといいね。
ジュースで大爆笑のぼっちゃま、かわいい(*^m^*)

Posted by: アキ | July 05, 2008 at 02:30 PM

1歳半おめでとう!!そしてボール完成おめでとう!!私の刺繍なんていつになるんだろうか・・・坊ちゃま熱さがってよかったよね!!ナースママはこれから絶対心強いよね(^^)ジュースおいしく飲んだみたいだよね。かぽもすぐに好きになったわー

Posted by: りー | July 05, 2008 at 09:01 PM

「一歳半よりもボールが完成したことを喜んでいる私。
」 にめちゃウケてしまった~happy01
ジュースうちは最近毎日保育園から帰ったらまず飲ませてしまってるわーー。その間に私はシャワーをあびるんだけど、気をひきつけるアイテムとしては活躍できるよcoldsweats01

Posted by: ゆみちん | July 06, 2008 at 01:23 AM

1歳半おめでとう(´▽`*)
そして、ボール完成おめでとう~~!!
私なーーんにもしてあげられなかったな(^_^;)
ジュース、まだ未体験なんだわ。
覚えたら猿みたいにそればっかりになりそうで(笑)
それよりぼっちゃまの嬉しそうなお顔!!!
サイコーだわ!!

Posted by: キミコ | July 11, 2008 at 02:01 AM

>AKIKANさん

一歳半は自然にやってくるけれど、
ボールは頑張らないと仕上がらんからね。
これで肩の荷がおりた(?)わ~


>くっちさん

生粋の虎キチになりそうよ…
ジュース、今のところ「病み付き」にはなってないみたい。
一日一回、ちょっとだけ!を守るようにしないとね


>アキさん

ほんと、一歳過ぎると早いわぁ
アキさんもフェルトグッズ作成中なんやね。
何ができるか楽しみ~♪
私もヤル気スイッチが中々入らず、けっこう時間かかったわ。


>りーさん

ボール、やっと完成したよ。
刺繍は時間かかりそうやもんなぁ
次は何にしようか悩むわ~ 簡単なのにしよ…


>ゆみちんさん

私にとってボールの完成が何よりも喜ばしいことで・・・
これから暑いし、ついついジュースを…にならないように
気をつけないと。
私は一日中一緒だから、いつももらえると思われたら困るしねぇ


>キミコさん

うちは覚えが悪いのか、まだジュースの瓶を見ても無反応…
これはこれで助かるけどね。
覚えんでいいから!って言いながら隠してる私(笑)

Posted by: ゆきもち | July 12, 2008 at 04:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遂にやりました | Main | 今週のボヤキ »