« 6歳になりました♪ | Main | 二泊三日の沖縄旅行・初日編 »

June 11, 2008

テレビの取材がやってきた!

火曜日、いつものようにプーさん広場に行く。
今日もコミュニティセンター前にはベビーカーが溢れ、とうとうチャリをとめてたスペースまで進出dash
「車が通る場所じゃないし、空いてるところに適当にとめてね~」とボランティアのおばちゃんが声をかけてくれた。
そして「今日はまた(参加者が)多いでしょ~。新しい人が9組来てるのよ~。それからテレビの取材も来てるのよ~」と・・・

なんですって?テレビ?
こんな日に限って・・・・・・・

こんな日=眉毛を書き忘れた

自分の準備をしている途中にぼっちゃまにゴネられ、彼をとっとと着替えさせ、はよ行こ!はよ行こ!と慌てていたので、顔面造飾途中であったことをすっかり忘れて出てきてた私。
ぼっちゃまを撮ってくれるのは構わんが「私を撮るなオーラ」を発揮しておいた。
けど、80組あまりの母と子が入り混じる会場で、取材のおっちゃん達に伝わったかどうかは不明。
ちなみに取材に来てたのは、おっ!サンテレビmovie
21日の17:45~18:00に放送されるらしい。

しかしテレビの力は偉大なり。

この日のプーさん広場は、

1、ボランティアのおばちゃん、いつもより化粧が濃い
2、ボランティアのおばちゃん、いつもより服装がおしゃれ
3、ボランティアのおばちゃん、いつもより言葉遣いが丁寧
4、ボランティアのおばちゃん、いつもより人数が多い
5、なぜか絵本の読み聞かせコーナーがあった
6、音楽はエレクトーンでデータ再生させるだけなのに、演奏者がいた(こんな小細工するなら私に弾かせろっ!)

と、ツッコミどころ満載の一時間半

どんな番組になってるか楽しみだ~

Hiromichi_20070608
写真を撮ってないので昨年6月のぼっちゃまをご賞味あれ。
悩殺!セクスィ~ポーズheart04

|

« 6歳になりました♪ | Main | 二泊三日の沖縄旅行・初日編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

プーさん、おばちゃん達かなりはりきってたよね(*^m^*)

ゆきこさん、眉毛描き忘れてたんや^^;
いつもより眉毛薄いかな〜って少し思ったけど、全然変ではなかったよ^^
私はノーメイクではとても外出られません。。。もし眉毛描き忘れたら、ずっと眉毛を指で隠してる変な人になると思うわ(笑)

サンテレビ、忘れないようにしないと!楽しみやね♪

Posted by: アキ | June 11, 2008 at 11:42 PM

もう笑い転げそうになりながら読ませてもらいました!!
番組のタイトルからしても、ホンマにこんな番組やってるの!!っていうようなタイトルで笑ってしまったよ^・^
ボランティアのおばさんたちは、テレビ撮影が来ることを見越して用意万全にしてやってきてたんだね(笑)。放映が楽しみだね♪
私がもし眉毛描き忘れたら、ずっと下を向いてないといけないわ。。。絶対あり得ないわあ~。

Posted by: くっち | June 12, 2008 at 01:17 AM

めちゃめちゃ笑ったわ~happy02…って言うか参加したかったsign03ぷ~さん行ってたから余計にbearingおばちゃん、自分達だけズル~イeye口紅は塗り忘れても眉毛は書きたいね~coldsweats01

Posted by: ココナッツ | June 12, 2008 at 05:05 AM

おおおっと!!!
なんと、私も今日くらい日記に書こうと思っていたのですが・・・
先日、ミヤッコキッズパークに別サークルで行った際にサンテレビの取材で同じ日程の番組だったよ。
違う場所で同じ番組に出演するのね!!

みやっこはうちらのサークル8名とほか少々しかいなかったので写る確立も高そうだよ。
時間15分にどれほど出るか知らないけどね。
録画忘れんようにしなきゃ・・・と思ってます。

Posted by: AKIKAN | June 12, 2008 at 08:28 AM

めっちゃ笑いました!!私もその昔テレビに移ったことがあって・・しかもその日に限って化粧手抜き!!最悪だったけどそんなに移らないと聞いてたのにめっちゃわかったらしく友達から電話とかあったよー!!是非チェックしますー(^^)

Posted by: りー | June 12, 2008 at 01:33 PM

>アキさん

張り切りすぎよね、アレ(笑)
という私も張り切って録画予約したよscissors
眉毛、やっぱり薄かったか・・・bearing


>くっちさん

サンテレビのおっさんTシャツが欲しくて、
去年応募した我が家。
残念ながら当たらんかったけどsweat02
おばちゃん達、かーなり気合い入ってておもしろかったよ。


>ココナッツさん

ココナッツちゃんがいてたら、私以上に
ツッコミまくってると思うわ。
それよか、最近参加者が増えて足の踏み場もないくらい。
スゴイことになってるよwobbly


>AKIKANさん

あの日は収録デーやったんかぁ
そんなに色々撮ってるなら、映る可能性は低いなぁ
あ、私は映らんでエエけどねbearing


>りーさん

こんな日に限って・・・ってよくあることなんかなぁ。
薄眉の私じゃなくて子どもが映ってるか探して、お願い(笑)

Posted by: ゆきもち | June 13, 2008 at 11:30 PM

めっちゃおもしろい日記♪
あさから、笑わせてもらったわーー!!
おばちゃんたち気合入ってたんだねぇ!
それだけじゃなく、いつもはない生演奏や読み聞かせや・・w
ワクワクの1時間半やったね♪
で、ゆきこちゃんは鍵盤がひけるの?すごーーい!

Posted by: ゆみちん | June 16, 2008 at 05:52 AM

>ゆみちんさん

あの日のプーさん広場は、異様な熱気に包まれてましたhappy02
鍵盤モノは、小学生の時にちょこっと習ってて、
社会人になってから何を思ったのかまた習いだして、
今も我が家の物置ルームに眠ってますsweat02

Posted by: ゆきもち | June 19, 2008 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 6歳になりました♪ | Main | 二泊三日の沖縄旅行・初日編 »