« テレビの取材がやってきた! | Main | 二泊三日の沖縄旅行・二日目編 »

June 17, 2008

二泊三日の沖縄旅行・初日編

土曜日から沖縄へ行ってきた。

梅雨真っ只中の格安ツアー。人が少なくてちょうどいいやと思って決行。
今回、私の両親と妹に抱っこ隊として同行してもらう。
でも、実際に抱っこ隊になったのは父と母。
ぼっちゃまの取り合いで火花impactが散っていたcoldsweats01

一日目

我が家に集合し、実家の車で神戸空港へ。
駐車場ガラ空き、空港も閑散としており、快適note

機内でのぼっちゃま、機嫌よく遊び始める。
が、魔の正午前、空腹と眠気で絶叫開始。
着陸前に泣き続け、寝ている間に那覇到着。
さすが沖縄、暑いwobbly 
真夏の暑さを思い出させる熱気やわ・・・

レンタカーを手配し、予約していた店に向かう。
空港に近くて座敷がある店をネットで探してココにしたけど、福田総理や芸能人、芸人が数多く訪れる店らしくて店内には写真がたくさんあった。
ここでぼっちゃま、沖縄そばの魅力に目覚める。

食後は名護市内のホテルへ向かう。
ぼっちゃま、車内で爆睡sleepy
少し時間の余裕があるので、許田道の駅に寄って土産物を物色。
その後チェックイン。
部屋でミラクルハイテンションで遊ぶぼっちゃま。
興奮しすぎです・・・

夕食はホテル内の沖縄料理バイキング。
沖縄そば、そうめんチャンプルーなどの食べ過ぎでメタボになって少し困惑気味。

Hiromichi_20080614_1rev
炭水化物のお祭りだ~







22時まで遊んで就寝

その後、私と旦那はホテル内のバーへwine

二年以上ぶりのバーでのお酒。
今度は私がハイテンションup
飲み歩いてた頃が懐かしい~~~~happy02

0時くらいまで喋りまくり、初日終了。

|

« テレビの取材がやってきた! | Main | 二泊三日の沖縄旅行・二日目編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

いいなぁ。沖縄。旅行。そしてバー。

コタに飛行機乗せてやりたくて、そして、お城めぐりの首里城へ行きたくて・・・と色々理由はあるのに、いけないよなぁ・・・しばらく。

Posted by: AKIKAN | June 18, 2008 at 09:13 AM

いいなぁup沖縄行きたい~!!
独身時代は、沖縄にはまって毎年行ってたけど、結婚してパッタリdown
ってか、独身時代私は沖縄に住みたいから、
沖縄の人との出会いを求めて行ってたわ(笑)もちろん結婚相手探しに(笑)
でも、出会う人はみな観光客down

Posted by: mimika | June 18, 2008 at 11:09 AM

お、お、沖縄に行ったの~~??

いいなーいいなーいいなーーーー

というのも、ここ1ヶ月、私の沖縄ブーム到来。
毎年行ってたんだよ~妊8ヶ月になっても行ってた(笑)
飛行機って、抱っこ??
続編を楽しみにしてまーーーす♪

もちろん、メタボ続報もsmile

Posted by: キミコ | June 18, 2008 at 01:58 PM

いいなぁ〜、沖縄(⌒∇⌒)
私も行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行けてない><
本場のゴーヤとかソーキソバとか食べてみたいわ〜!
楽しい旅行になって良かったね♪
また続編楽しみにしてます☆

Posted by: アキ | June 18, 2008 at 03:05 PM

お帰り~っsign03
家族みんなで沖縄いいなあ・・・
日本だけど、なんか日本っぽくないリゾート感が私も大好きですheart04
旦那さまとバーでお酒・・・私も久々にそんなことしたいわ。

Posted by: くっち | June 18, 2008 at 04:35 PM

いじゅの花…いいね~goodチラッとランチメニュー見たけど、カタカナの名前の定食、全くどんな料理か想像つかなかったわcatface
これはサプライズを期待してどんな料理か聞かずに注文すべしだねhappy02

Posted by: ココナッツ | June 18, 2008 at 05:46 PM

沖縄行ったの!?いいないいな~
ぼっちゃま・・・私もまだ行ったことない沖縄に
その歳で行ってしまったのねcoldsweats02
羨ましいぜhappy02

Posted by: 極楽蝶 | June 18, 2008 at 07:05 PM

いいなー(^^)沖縄に行ってきたんだねー!!うらやましいーおじいちゃん、おばぁちゃんはぼっちゃまの取り合いってかわいいわー!!夜のお酒いいなー旅行の楽しみだよね(^^)

Posted by: りー | June 18, 2008 at 08:44 PM

>AKIKANさん

沖縄ってお城がたくさんあるよねぇ
今回初めて知った私coldsweats01
コタくんなら飛行機でもおとなしくしてくれそう…
うちは必ずゴネるので大変よ。


>mimikaさん

「出会いを求めて沖縄旅行」に笑ったわ。
今度は家族でバカンスにどうぞhappy02


>キミコさん

飛行機は抱っこですよ~ 大変ですよ~
今回は、私の親がほとんど抱っこしてくれたけどねsmile
沖縄ブーム到来なら、いっとかないと!
旅行中のメタボ腹、すごかったよshock


>アキさん

沖縄は楽しいよ~
でも現地の人とは会話が通じなくて困るけどwobbly
ららぽのいちゃりば食堂のそば、
沖縄の味そのままやからオススメよ


>くっちさん

そうそう、「国内なのにちょっと海外」な気分を味わってきたよ。
バーに行った時の自分が一番元気だったような気がするわcoldsweats01


>ココナッツさん

私は子どもが食べられるもの優先で豆腐チャンプルに
したから、親や妹にチャレンジして欲しかってんけど、
うちの家族はそういうの全然gawk
チャレンジ精神が足りなさすぎるわ…


>極楽蝶さん

この歳で行っちゃいましたよ。
覚えてくれる歳のほうがいいかと思ったけど、
それを待ってたらタイミング逃しそうで…
二年後くらいに思い出を語らせますhappy02


>りーさん

初孫の取り合いは、火花散りまくりですざましかったよ。
そのおかげで私達はラクさせてもらったわ~happy01

Posted by: ゆきもち | June 19, 2008 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« テレビの取材がやってきた! | Main | 二泊三日の沖縄旅行・二日目編 »