« お祝い貧乏 | Main | 遂にやりました »

June 28, 2008

保育園デビュ~☆

木曜に面接に行った保育園、翌日の金曜にイキナリお願いしちゃいました。
面接って言っても、概要の説明とアレルギーの有無を確認する簡単なもの。
一時保育は一日の定員が五名くらいで、ほぼ連日予約でいっぱいらしいcoldsweats02
金曜は一歳児が誰もいなかったので、前日申し込みでも運良く入れただけ。
この先、申し込みサバイバルを切り抜けていけるか私??

当日、10時に到着。ぼっちゃまは園庭の入り口にしがみつき、遊びたいオーラ全開shine
何とか入り口に連れて行くと、面接してくれた保母さんが迎えてくれて、抱っこしてもらったぼっちゃまはニコニコしながら私に「バイバイpaper
何の心配もなく病院へ出発dash
どうせ30分は待たされると思い、手芸セット持参で病院に乗り込んだのに、受付するとすぐに呼ばれた。
どういうこっちゃ?
なので終わったのも早くて12時半。
14時のお迎えまで時間があるから、一人ランチ決行restaurant
近所に新しくできた店に行ってみた。
けどイマイチだったので、満足度は低かったgawk

迎えに行くと昼寝真っ最中で、あと一時間お願いしたい気持ちでいっぱいだったけど、来てしまったから連れて帰らねばならず、ちょっとした敗北感(この先、寝足りずゴネられるのが目に見えてたため)

保母さん曰く「すごくいい子」だったらしく安心した。
一歳児クラスの子達も喜んで迎えてくれたみたい。
御飯前と昼寝前に泣いたけど、あとは機嫌よく遊んでたとのこと。
御飯、ちゃんとスプーンで食べたらしい。
そして、おかわりまでしたらしい。
得意の「お椀引っくり返し」は、「やっていい?」と保母さんを見ながらゆっくり試してたらしい(←コラsweat01

刺激的な一日で、この日の夜は寝入りばなに夜泣き爆発impactやったけど、頑張ったから仕方ない。


保育園、給食・昼寝用布団リース代いれて四時間で2400円。
今までの託児所は四時間預けたら3360円(食事なし)だったから、保育園の方が安心してお願いできる。
これで、集団生活にも慣れてくれるといいけどなぁ・・・
次回は九時過ぎに病院に行かないといけないので、九時から五時間コース。
頑張れ、ぼっちゃまgood

|

« お祝い貧乏 | Main | 遂にやりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ぼっちゃまお利口さんやったんやね〜^^
どこの保育園?プーさんとこかな?

ところで、ぼっちゃまパイなしでお昼寝できるのね!
うちは絶対無理だわ><
一度美容院行く間旦那に預けたことあるけど、夕方まで頑張って起きてたし。。。

4時間で2400円なら安いよね。
集団生活って大事だなぁ^^;うちも体験させてみたいわ♪

Posted by: アキ | June 28, 2008 at 11:53 PM

ここって、Y保育園かな??
私も今度ここの登録お願いしようと思ってるの。
面接があるんだ~!!
そして、坊ちゃますごい!!
いい子にしてたんだね♪
これからリフレッシュにも使えそう??

Posted by: キミコ | June 29, 2008 at 09:58 AM

こんにちは。
前もダイエーのとこに預けたことあったけ??
でも初めての場所で,すぐ慣れちゃうあたりすごいね。
うちの子は,家では茶碗ひっくり返したりするけど,保育園ではしないみたいです。家では甘えているみたい。ぼっちゃまも遠慮がちなとこがおもしろいね。

Posted by: れいれい | June 29, 2008 at 02:45 PM

いいなーかぽも預けてみたいけどぼっちゃまみたくいい子ではいてくれないだろうなー。急用ができたときに預けられるよう、一時保育したいんだけどけっこう予約いっぱいみたいだよねー。どこの保育園もそうみたいだよねcoldsweats02

Posted by: りー | June 29, 2008 at 04:50 PM

無事、保育園デビュー成功したみたいで良かったね!!おとなしくいい子にしてくれててぼっちゃまはエライね~。
これからもまた利用できるね。

Posted by: くっち | June 29, 2008 at 04:59 PM

>アキさん

プーさん横保育園ですよ。
昼寝、私がいなければけっこうアッサリ寝るみたい。
いなければ、やけどねsweat02
思いきって預けてみたら、新しい変化があるかも??


>キミコさん

去年できたY保育園だよ。
面接というより個別説明会って感じ。
30分くらいで終わるよ。
もちろん、リフレッシュにも使う予定smile


>れいれいさん

ダイエーのとこはすっかり「常連」
名前覚えてもらってるしhappy02
茶碗引っくり返し、やっぱり家だとするんやね。
子どもなりにわかってるってことかぁ
早く止めてほしいけど・・・sweat02


>りーさん

少子化知らずのこの街で、空きのある保育所はないよねsad
うちみたいに平気な子は珍しいみたいだし、
泣かれることはそんなに心配しなくていいと思うよ。


>くっちさん

初日、無事にクリアしたよ
これからバシバシ預けられ、刺激を受けてもらう予定smile

Posted by: ゆきもち | June 29, 2008 at 11:43 PM

おーー、ゆきこちゃん行動早いね♪
Y保育園ってどこだろ・・。うちの子をあずけてる保育園はゆきこちゃんの家から近いけど、きっとあそこは一時保育とかなさそう。。
坊ちゃまはほんと集団生活とかだいじょうぶそうな雰囲気やわぁ。きっと保育園生活でまた一歩大きく成長してくれるだろうね♪
看護婦さん復帰なの?!かっこいいなー。

Posted by: ゆみちん | June 30, 2008 at 03:11 AM

えらいねぇ。坊ちゃん。
うちも託児したいけど必要に駆られてないので機会がないわ。

Posted by: AKIKAN | June 30, 2008 at 08:54 AM

>ゆみちんさん

ゆみちん愛用保育園が一時保育してたら、
家から近くて快適なんやけどねぇ
Y保育園は競輪場跡地にできた保育園です。
仕事復帰は…いつにしようか考え中coldsweats01


>AKIKANさん

近くに身内がいて託児の必要がないのが一番。
羨ましい限りですわ・・・

Posted by: ゆきもち | June 30, 2008 at 01:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お祝い貧乏 | Main | 遂にやりました »