« 二泊三日の沖縄旅行・初日編 | Main | 二泊三日の沖縄旅行・三日目編 »

June 19, 2008

二泊三日の沖縄旅行・二日目編

本題の前に・・・

初日、バーで上品に飲んだカクテルと泡盛の図

F1000135
F1000136








二日目

寝汗ダーダーになりながら、七時半過ぎにお目覚めぼっちゃま。
それまでは、こんな感じで寝てました。


Hiromichi_20080615_1口がひょっとこ





朝食はもちろん、食い放題ビュッフェ。
二日目も朝からガツンと満腹に。
ここではバスタをむさぼるように食べまくるぼっちゃま。
ますますメタボに拍車がかかる。

午前中は美ら海水族館pisces
入るとすぐに「海の生き物を手で触れてみよう」コーナーがあっておもしろかった。
特大ヒトデや特大ナマコが触れるとあって、大人も子どもも大はしゃぎ。
ぼっちゃまはヒトデをむにゅ~って指で押してみて、ビビって腰がひけてた。
私は、琉球大学に進学した高校の同級生宅に遊びに行って、海でナマコ投げをして暴れた記憶が蘇った。
十代のあの頃は若かった・・・

水族館は海洋博公園の中にあって、この公園内にはイルカ館やウミガメ館など色々な施設があったけれど、行かなかった。
だって、広すぎて無理sweat02
丸一日かけないと全部見れんぞ、この敷地面積。
行く予定がある方は、覚悟の上、足を踏み入れてください。

ちなみに、レンタカー屋で水族館の割引チケットを売ってたので買ったけれど、コンビニ他至る所で売ってる割引券。
許田道の駅は250円引きだったので、ここで買えばよかったと後悔bearing
(私は180円引きで購入)

昼食は旦那イチオシの沖縄そばの店へ。

Sokisoba





もちろんここでもガンガンそばを食べるぼっちゃま。
この子はそば中毒か???

この日、フルーツらんどにも行ってみようという計画もあったけれど急遽中止。
フルーツらんどに行く目的は、食べ放題のフルーツ
でも、前日から食べ放題生活なので、とても食べられないと判断。
ホテルのパンフレットに載ってた店にタコスを買いに行って(「それでも食べるモン買いに行くか」というツッコミはご遠慮ください)、この日の観光終了。

夕方はプールで遊ぼうと思ってたけれど、ぼっちゃまはかなり疲れていると思い、連れて行くのを止めた。
私と旦那二人で泳ぐ。
何のために?カロリー消費のために。
でも二年以上ぶりのプール。
ジム通いしてたころが懐かしくて、体力落ちたと実感shock
いつになったらジムに行けるのか・・・

夜も食べ放題な夕食を摂取。
さすがに大人は食べる勢いがなくなってきたけれど、ぼっちゃまは一人わんこそばのように沖縄そばを食べ、お店のおばちゃんに「おいしい?」と聞かれると、持ってた麺を「どうぞ」と差し出した。
これには皆爆笑。

こうして二日目も食べて食べて食べて終了・・・


|

« 二泊三日の沖縄旅行・初日編 | Main | 二泊三日の沖縄旅行・三日目編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

なんともうらやましい旅行だわ(≧▽≦)
ぼっちゃまの寝顔、うちもよくひょっとこ口になってるよ〜
ぼっちゃまの食欲、すごいね〜!
体重増えてそうやね^^

プールもあるんやね♪ぼっちゃま連れて行ってたら怖がったかな?

Posted by: アキ | June 20, 2008 at 12:07 AM

美ら海水族館、ぼっちゃま楽しめたんじゃなーい?
ほんとあの敷地は広すぎて、暑さにぐったりするよね。駐車場から入り口までこれでもか~というくらいに歩かせるよね!?
旅行の醍醐味は「その土地の美味しいものを食べる」・・・まさに私の理想の旅行だわあ。
羨ましい~~☆

Posted by: くっち | June 20, 2008 at 12:57 PM

美ら海水族館は、私の各地回った水族館ランキングNo.2だよ~happy01
No.1は、地元びいきな感じやねんけど・・・
我部祖河食堂は、私も一番スキかなぁ~
初めて行った沖縄…まだ20歳の時…初めて食べたソーキそばはここでした。
そうそう、私の沖縄ブーム、今回はやちむんなんだ~
そばマカイが欲しい!!!
早速、トラ●ックスで激安モン探している私です(笑)

Posted by: キミコ | June 20, 2008 at 02:35 PM

美ら海水族館行ってみたいわぁ。
カクテルも泡盛もいいね。
そして、食べ放題生活。やっぱ旅行は「食」だよね。

ホテルのプールもいいね。

西北のコナミ、託児施設ができたでしょ。
もっと早くできてれば行きたかったわ・・・って感じ。

Posted by: AKIKAN | June 20, 2008 at 04:31 PM

私も美ら海水族館に行ってみたいわー(^^)かぽも楽しめそうだけど私がかなり行きたいわー!!ホテルのプールで優雅に泳ぐのっていいなーぼっちゃまたくさん食べたんだね!!しっかり食べてくれてうらやましい

Posted by: りー | June 20, 2008 at 08:38 PM

>アキさん

体重、増えてました。
数日前に体重計に乗せたら、12キロ突破してたbearing
もう抱っこはムリ…


>くっちさん

美ら海水族館、行ったことあるのね
広すぎてヘロヘロになったよ
私達はその土地の美味しいものを食べ過ぎる
傾向にあるので、いつも苦しい旅になってるわsweat01


>キミコさん

激安モン、見つかった?smile
我部祖河食堂に行ったことあるとはっ
私、お店のお姉さんの話す言葉がわからんかったわ。
何とか「座敷席希望」って通じたみたいやけどねcoldsweats01


>AKIKANさん

食べ放題生活の名残が残ってて、今もヤバイくらいに
食べてるよshock
西北のコナミ、車があれば迷い無く通うけどチャリは辛いなぁ
私の場合、車はあるけど運転技術がないだけかsweat02


>りーさん

是非是非、沖縄行ってきてくださ~い
脱・日常、最高よscissors
食べ過ぎるけどねsweat02

Posted by: ゆきもち | June 25, 2008 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二泊三日の沖縄旅行・初日編 | Main | 二泊三日の沖縄旅行・三日目編 »