« 二泊三日の沖縄旅行・三日目編 | Main | 保育園デビュ~☆ »

June 26, 2008

お祝い貧乏

我が家に家計ピンチがやってきたbearing

八月に、姪Aが結婚式をあげることになった。
場所は松山。
盆に帰省するのとは別で行かなくてはならない。
帰省するのに10万近く必要なのになぁsweat02

飛行機airplane、二人往復52000円(旅割使ってコレshock
大人だけなら日帰りできるけど、子連れはかなりキツイので一泊することに。
宿泊費、25000円くらい・・・
それにお祝いも必要だし。
しかも新婦にとって旦那は「叔父」
少額で済むはずもなく・・・
軽く15万超え???

そして、甥Aが結婚した。
しつこいようだが、旦那は「叔父」なので、以下省略。

そして、姪Bは年内に第三子出産予定。

ウワサによると、他にもおめでた話があるらしい。二件ほど。
夏に帰省したら、ハッキリわかるんやろうけど・・・

この先10年も、姪C~Eの就職・結婚・出産、甥Bの進学・就職・結婚が待っている。

今回は一気に月収ぶっ飛ぶ大出費。
おめでたいことなので、ボヤくのは良くないけど、旦那の夏のボーナス、出る話がきませんcrying

最近、毎晩のように仕事hospitalしてる夢を見る。
「救命病棟24時」が再放送されてるせいだけじゃないみたい。
いよいよ私も馬車馬のように働かなければならない日がやって来たか・・・

今日は保育園の一時保育の面接。
一時保育で済まないような気がしてきたぞ。

|

« 二泊三日の沖縄旅行・三日目編 | Main | 保育園デビュ~☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

実家や式場が遠いとお金もかかるよね><
うちは幸い旦那の実家は車で1時間の距離だから助かるけど。。。
おめでたい事が続いてるはいい事よね♪叔父だとどのくらい包まないといけないのかなぁ?

ぼっちゃま保育所の一時保育に行くの?
私も最近ちょっと数時間でも預けてみようかなと思ってみたり^^;

Posted by: アキ | June 26, 2008 at 01:30 PM

お祝い事は嬉しいけど、親戚となるとお祝い金はもちろん、現地に家族でかけつけなくっちゃいけないから、何かと物入りで大変だよね~!!
一時保育、私も利用してみたいなあって思ってます。面接うまくいくといいね♪♪

Posted by: くっち | June 26, 2008 at 05:34 PM

おめでたいことだけどほんといたいよねー。ほんと私の家におきかえたら食事が一品づつ減っていってるかもwobbly私も働きだいけど保育園のお金も高いし難しいところやわcoldsweats01

Posted by: りー | June 26, 2008 at 07:43 PM

おめでたいことも高額の出費が重なると
ボヤきたくなるよね~(>_<)
うちも帰省するのに6~7万かかるので気持ち
が分かります☆
保育園の面接うまくいくといいね♪

Posted by: たまご☆サンド | June 27, 2008 at 01:24 PM

お祝いビンボー大変ね・・・
交通費ってかなりかかるもんねぇ。宿泊も伴うとなると・・・ねぇ。

Posted by: AKIKAN | June 28, 2008 at 04:19 PM

>アキさん

親戚は近いに限るよ、ホントsweat02
世間では、叔父なら10万くらいはねぇ…
世間は、この歳で姪や甥が結婚する設定じゃないやろうし。

一時保育、申し込み殺到みたい。
面接も木曜しかしてないから、二週間面接待ちしたよbearing


>くっちさん

交通費だけでも浮かせたくて、20年ぶりに「どこでもドアが欲しい!」って思ったよ。
ちなみに20年前は、学校まで歩くのがダルくて欲しかったんやけどねsmile
一時保育、よかったよscissors


>りーさん

働くにも保育料がネックなんよねぇ
かなり収入ないと、プラマイゼロになってしまうしsweat02


>たまご☆サンドさん

家族で大移動する時の交通費、たまらんよね…
うちの場合は田舎なので、交通手段も限られて不便だしcrying


>AKIKANさん

借金抱えた身でありながら、次々に沸き起こる
身内のおめでた。
喜びよりも危機感の方が大きいわ~sad

Posted by: ゆきもち | June 28, 2008 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二泊三日の沖縄旅行・三日目編 | Main | 保育園デビュ~☆ »